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B6to8Vのブログ一覧

2018年10月05日 イイね!

スタビライザーリンクロッド交換

ビルシュタインB16にはスタビライザーリンクロッドが付属していなかったため、落ちた車高に対して純正のロッドでは長すぎて突っ張った状態になっていました。
これを是正するため社外品の可変長のロッドに交換しました。
交換後の感想は…正直あまりよくわかりません。幹線道路で深く掘れた轍を斜行する際、純正脚のように振られる気がします。
交換後スポーツ走行はしていないので、走行後また報告したいと思います。


Posted at 2018/10/05 15:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月08日 イイね!

ベストタイム更新

車高調、キャンバーアダプター、ニュータイヤ導入後のタイムアップの報告を忘れていました。
袖森フェスでの走行1本目で1分20秒275を出し、従来のベストタイムを0.7秒強更新しました。
ロガーのデータを見ると4コーナーのボトムが約10km/h速くなっていました。
これが効いた結果だと思います。
ただし、それ以外の場所ではクルマの性能アップを使いこなせませんでした。
今後、クルマの性能を使いこなせるようにして行きたいとおもいます。
Posted at 2018/05/08 12:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

フロントブレーキ過熱対策結果

バックプレート撤去だけでは数周回でクーリングを入れないとジャダーが発生したり踏みしろも増えていましたが、導風板+整流板でそのような現象は消えました。安心して走れるようになりました。
Posted at 2018/05/06 15:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

フロントブレーキ過熱対策

TT-RS用導風板を加工して、ブレーキローターに風が行くように角度を付けて取り付けてもらいました。さらに、この導風板に風を当てるべくタイヤ前の整流板を一部カット、進行方向に沿ってゴム板を追加しました。
効果は来週末の袖森フェスで検証します。









Posted at 2018/04/21 23:04:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月16日 イイね!

ストラットアッパーマウントへの水進入防止策

キャンバーアダプターを取り付けたために、アッパーマウントに嵌めてあった蓋が嵌らなくなってしまいました。そのままにしておくと水がジャブジャブ入ってしまうので、こんな方法を取ってみました。
100円ショップで家具の転倒防止用パッドを買ってきて貼り付けてみました。中が見えるし、いつでも簡単に剥がせるし、糊残りもせず、何度も貼りなおせるし。
ちなみに表面に乗っている粉のようなものはぜーんぶスギ花粉です。見ているだけでクシャミが出そうです。





Posted at 2018/04/16 20:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

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