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B6to8Vのブログ一覧

2019年01月21日 イイね!

イエローハットでオイル交換

いつも交換してもらっているショップとスケジュールが合わず、十数年ぶりにカー用品店でオイル交換をしてもらいました。上から5.5リッター抜いて、5.0リッター入れてディップスティック真ん中になりました。フィルタの交換はなし。
オイルはイエローハットオリジナルの5W-40です。友人が真夏のマツ耐を戦い抜いたオイルなので大丈夫たべ、との判断です。費用は8,500円ぐらいでした。
Posted at 2019/01/21 21:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月01日 イイね!

ホイールスペーサー取り付け

ホイールスペーサー取り付けフロントに20mm、リアに10mm入れてみました。通常の走行でもスポーツ走行でもタイヤは当りません。ディーラーでも入庫に問題ありませんでした。





Posted at 2019/01/01 18:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月07日 イイね!

スタビライザーリンクロッド外しました

社外品のスタビライザーリンクロッドを外して純正品に戻しました。
理由は以下の通りです。

* フルバンプ時(?)にドライブシャフトに当たって、ドライブシャフトに傷を付けていた。
* ナットがとにかく緩む。2-300km街乗りした程度から緩み始め異音を発生した。
* 車の挙動という面で特にメリットを感じなかった。
Posted at 2018/11/07 11:55:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年10月05日 イイね!

スタビライザーリンクロッド交換

ビルシュタインB16にはスタビライザーリンクロッドが付属していなかったため、落ちた車高に対して純正のロッドでは長すぎて突っ張った状態になっていました。
これを是正するため社外品の可変長のロッドに交換しました。
交換後の感想は…正直あまりよくわかりません。幹線道路で深く掘れた轍を斜行する際、純正脚のように振られる気がします。
交換後スポーツ走行はしていないので、走行後また報告したいと思います。


Posted at 2018/10/05 15:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月08日 イイね!

ベストタイム更新

車高調、キャンバーアダプター、ニュータイヤ導入後のタイムアップの報告を忘れていました。
袖森フェスでの走行1本目で1分20秒275を出し、従来のベストタイムを0.7秒強更新しました。
ロガーのデータを見ると4コーナーのボトムが約10km/h速くなっていました。
これが効いた結果だと思います。
ただし、それ以外の場所ではクルマの性能アップを使いこなせませんでした。
今後、クルマの性能を使いこなせるようにして行きたいとおもいます。
Posted at 2018/05/08 12:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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