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ガッキ-の愛車 [ロータス ヨーロッパ]

整備手帳

作業日:2012年8月18日

切削!!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近ステアリングを切りGがかかると、
『シャリシャリ!?』という音がして
気になっていました。
タイヤを外してみると、左右ともホイールが削れている!!
2
アッパーアームの先端に当たって
削っているようです。
でも全周均一に削れていないのは、
ホイールの精度の影響??
3
対策として、5mmのスペーサーを入れました。
これで、干渉しないと思います。。。。。邪道かな??
4
ついでに、後ろにもスペーサー入れましたが
面一には程遠い。。。

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この記事へのコメント

2012年8月18日 17:59
僕のも当たってましたよ~~
アームの方をサンダーで削っちゃいました。

タイヤはもうこれ以上外に出ないオフセット
なもので・・・・・
コメントへの返答
2012年8月19日 16:59
なるほど。。

ア-ムを削ることも考えましたが
勇気がなかったのと、タイヤも
オフセットさせたかったので
一石二鳥?!
2012年8月19日 18:03
久しぶりにノーマルのアームを拝見させて頂きました!

スペーサーはできたら避けられた方がいいと思います!

元々か細いボルトだから・・・怖いよ~^^

アーム削る方が良策かも?
コメントへの返答
2012年8月19日 20:47
そ~ですか~、アドバイス
ありがとうございます。

それではア-ム削ろうかな~
2012年8月30日 12:50
はじめまして! 僕のも同じ所が当たってました。

で、トップボールジョイントとバーチカルリンク?の結合ナイロックナットが緩んでいたのが原因でした。(締めたら当たらなくなりました。^^;)
コメントへの返答
2012年8月30日 21:42
アドバイスありがとうございます。

早速週末に確認してみます。

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