• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

15年の歴史に終止符を打ちました。

こんばんは、ニョキです。

本日、軽自動車協会へと赴きカスタの抹消登録を済ませてきました。

それに伴い、これで歩んできた15年という長い歴史に終止符が打たれました。

今後は二度と今まで装着されていたナンバーが活躍する事は無いですし、それを付けて公道を走ると言うことも無くなります。


所有期間は14年と4ヶ月、総走行距離は190076キロでした。


・・・・・・


※長崎県 生月島にて

今となっては数が少なくなってきた分類番号53の二桁です・・・恐らく二桁の分類番号は今後出てくる事は無いのである意味貴重と言ったら貴重でしょう。
ちなみに軽自動車の希望ナンバーが導入されたのは、購入してから1年くらいしてからでした。

※旧国道265号 高森峠にて

酷道や険道に元々興味があった為、よくそういった道を走ったり旧道等を巡ったりもしました。

洗車したばっかりなのに泥だらけにして1日に2回洗車する事もたびたびあったり真夏の高速走って前面が虫だらけになったり。

フェリーにも数え切れない程乗りましたし、高速道路を走り続けた事もありました。

※山口県 角島大橋本土側高台から

思い返せばこの車では色々とやりましたし色々な所に行きました。北は鳥取県、南は鹿児島県の佐多岬まで走ったり1日に500キロ~600キロ走るなんて事はざらにありました。

正直言うと多分この車にとっては私は良いオーナーでは無かったと思います。今は考えが変わりましたが、正直遠乗りするなら普通車が良いと言ってましたし、無意味に走りまくってたり万年金欠だった事もあり整備も最低ラインしか出来ませんでした。

でも、今思うのはこの車があったからあの時にどこでも行けた事、知らない土地とかに一緒について行ってくれたりずっと走り続けていてもずっと調子も変わらず走り続けてくれていたり、多分この車じゃ無かったらここまで行動しなかったです。

今回はひとまず抹消だけなので車体は手元にありますが遅かれ早かれ業者に出します。
また、カスタと共に15年間走り続けてくれ、カスタがこの世に存在した事を示すナンバープレートは記念所蔵で手元に残してます。
そして、手元に残せる物は全て取り外した状態でお別れします。


それに伴い、私の長かったカスタと過ごした日々も終わります。
恐らくもうL150Sに乗る機会は無いでしょう、なのでこれだけは言わせて下さい。



15年間、我が家の・・・そして私のパートナーとなってくれてありがとうございました。あなたと居た日々は忘れません、お疲れさま・・・そしてさようなら。



それでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 22:12:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車熱が冷めちゃったかな~(^^;
こけっちゃんさん

「70000」到達 ・・・ 最近チ ...
nomusanさん

空間(16/06)
みったん@青苺さん

これも、ゾロ目!?。
天鍵 掌さん

41才の一年
テラモッティーさん

富山ツーリング 長野はデカイ!!!
中年オヤジのハッピーカーライフさん

この記事へのコメント

2018/02/06 22:34:25
こんばんは。

うちもそうだけど、
いつかはその日を迎えるよね。

今や想い出は写真の中だけに
なってしまったけど、形見やら
得た経験を次の車で生かしていく
ことが大事だと信じています。

って言われなくとも大事にして
そうな方だから大丈夫かな(^_^;)
コメントへの返答
2018/02/07 07:28:20
おはようございます。

形あるものいつかはこうなる運命ですが、やはり寂しかったりします。遅かれ早かれどの車でもお別れはあるのですが、こういうお別れの時だけは車に無頓着の人が羨ましくなります。

次の車を大事に乗っていけば恐らくカスタも少しは安心するかなと思い、今ある車を出来るだけ大事に維持して行けたらと思います。

ちなみに、晩年は車を知らない人からはよく「新車買ったの?」や「すごく大事にしてるね」って言われたりしてました。

洗車とワックスは毎週欠かさずやってた甲斐があった気がします。
2018/02/10 23:01:02
こんばんは。
カスタ君との思い出!素敵な良い写真が残ってますね♪
私は写真のカスタ君は笑顔で写っててニョキさんとのドライブが満足そうに感じます♪
私からもカスタ君安全に守ってくれてお疲れ様です。
私も両親や親戚、友人・・・ご近所さんの車の別れを数多く見て来ました。
同じ気持ちになり胸が痛みますが私の車もいつかは・・・なのですね。
私も免許取得時から乗っており色んな事を教えてもらった車です!
先日25万㎞を迎える事が出来ました。
ここまで来たらメーターが299999㎞で止まるらしいので頑張りたいなと思います!
自分がウィッシュとちゃんと別れられるのか心配でもあります。
コメントへの返答
2018/02/10 23:16:05
こんばんは^^)

殆どが車と景色だけで、車と一緒の写真を撮ったのはほんの少しだけで・・・。
本当にこの車はドライブが好きだったと思います、遠征する時は絶対燃費良かったですし調子も近場をウロウロするよりも断然良かったですから(^_^;)

形ある物いつかは迎えますが、その時が来るまで接し続けていたらきっと答えてくれると思います。

25万キロは凄いですね!
あ~トヨタ車は30万キロを超えるオドメーターがある車と29万キロでそのまま変わらないという車があるらしいですね。
私のヴィッツも29万キロでオドメーターが止まるらしいですが、一度見てみたい物ですね(笑)

長く所有してると当人にしか分からない愛着などがありますからね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@新米スバリスト伍長さん 
検討してた時のスバルD対応は良かったので、なら…と思いスバルにしたのですが、担当者が…でした…(^_^;)
車は、買ってからが本当の付き合いと思うので、次は担当者で選ぼうと思います( ・`ω・´)」
何シテル?   05/25 07:42
スバル XVを走らせている、年中不定休でまったり活動しているニョキです。 自動車や道路関係、長距離旅行や写真、アニメ等が趣味です。 今ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

四国・中国地方リベンジ旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:53
四国旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:58:39
帰省 Vitz Ts in 鹿児島 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 12:57:01

お友達

こちらから申請する事があまりありません・・・申請頂いた方が嬉しいです(´・ω・`)

※最低限のマナーは守って頂ける方、交通ルールを守って無茶な運転をされない方、弄りに最低限のマナーや法律を守っている方は特に喜んでお受けいたします。
107 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 新米スバリスト伍長新米スバリスト伍長 *
n-boyn-boy * バリィさんバリィさん *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * かずとよかずとよ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV ブイ君 (スバル XV)
日本を一緒に走り回っていた、カスタの後継として私の元へと嫁いで来たXVです。 購入当時 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初年度登録からもう18年を迎え、走行距離も10万キロを越えて車検時の交換部品も多くなっ ...
ダイハツ ムーヴカスタム カスタ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2018年4月12日 廃車となりました。 納車から13年19万キロを共にした車です。初 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ムーヴが来る前に家にあったファミリーカーです。 ヴィヴィオと迷って広さをとってミラを契 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.