2010年09月21日

RJ2010観戦後記

ラリーも終わり、すすきのにて打上げです。
今宵の会場は、つっこ飯で有名なはちきょうです♪

これは?

今回、チーム翔のサポーターだったいくらさんが
記念品で貰ったものだそうです(^_^;)

二次会は健全にミスド(笑)
まあご婦人が多い団体ですからなぁ。

どうでもいいことですが、この時自分SWRTの青いTシャツを着ていたのですが
これが夜のすすきのではめっぽう目立つようで、通行人や店の人に後ろ指さされたり
方々のチーム関係者やオフィシャルさんに挨拶されたりしました(^_^;)
でもこの感覚、帯広時代に戻ったようで楽しく思えたり(笑)

ミスドでは雪風氏も合流。
さらに自分の青いTシャツが目印となり、とくさんも合流され
夜が更けるまでラリー談義(だったと思う?)に花が咲きました。

この後、3次会に消えていったクルーもいたようですが自分らは宿に帰還。
だけどブログアップしてたりしたので、結局寝たのは遅かったんですが(^_^;)

------------------------------------------------------------------------

9月13日(月)

いよいよ現実世界に戻る日がやってきてしまいました。
最終日の札幌は今日も快晴!
今回のラリージャパンは始めから終わりまで、本当に天気に恵まれましたね。

さて日本各地から集まったラリー仲間。
帰りの飛行機の行き先も時間もまちまち。
もっとも早く帰還するのは愛知のヒサさん、M☆マユミさん組ということで
ひとまず新千歳空港へ向かいます。
空港にてN夫妻と「しばしの」お別れ(笑)
だってこの夫妻とはこの後も、度々お会いする予定になってますから(^_^;)

さてこの時、まだ10時過ぎで時間もたっぷり余ってましたので
近場の支笏湖へ観光に行きました。

こちらは今回の観戦の供となったオデッセイとカローラフィールダー。

今回はワンズレンタカーという格安店で車を調達しました。
このお店、中古車を使用することでリーズナブルな価格を実現しています。
さるメディアの方も、取材でここを使っていたようです(笑)

もちろん中古車(それもかなり年季が入っている)ということで
質はそれなりではありますが、観戦の足に使うには特に問題はありませんでした。
ただし古い車なので燃費はそれなりだったかなぁ。
あとナビには散々苦労させられましたな(^_^;)

ちなみに来年のBICCでもこちらのレンタカーを使います。
同行の方、どんな車が来ても驚かないようにw

さて支笏湖から再度空港へ戻り、鹿児島へ帰るいくらさんとはここでお別れです。
さらに時間の余った我々は、時間つぶしと土産物調達を兼ねて南千歳のアウトレットへ。

駐車場にはどこかで見たことあるようなGRBが?

店内を歩いていると、その持ち主ご一行様に遭遇しました(笑)
帰りのフェリー出港までの時間つぶしで、ここのアウトレットに立ち寄ったようです。
世界の人には、前週にここで行われた、キミ・ライコネンとのカート対決の話しなんかも
ちょこっと聞かせてもらいました。

せっかくなのでみんなで記念撮影♪

世界の人ご一行とお別れしたあと空港へ戻り、各自それぞれの家路につきました。

こうして6度目のラリージャパンが終了。
以前にも感想を書いていますが、やはりWRCはアジパシや全日本とは
格段にスケールが違います。
だけど初期の頃に比べると、世界選手権に見合ったクオリティが提供できていない
というのが今回、非常に目に付きました。

日本でのWRCは見たいけど、今の体制のままだったら開催しない方がいい。
次が何年後になるのかわかりませんが、今一度組織をしっかり立て直して、
万全を期した上で、再び我が国でWRCが開催できるよう
活動していってもらいたいと思います。

ブログ一覧 | RJ2010 | 日記
Posted at 2010/09/21 19:35:33

ブログ人気記事

鈴鹿で黒耳プチ(*^^*)その他、 ...
やっこどんさん

肉食系女子に囲まれて…(´∀`=)
ぱりんこさん

プチオフ(*'▽')
.ξさん

忖度?
ゼンジーさん

冬季通行止め解除の陣馬形山へ
haharuさん

速攻で試しますよ~(^O^)/