• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

10万キロ到達

10万キロ到達 2009年3月29日に納車されたBP5F GT spec-Bですが
去る4月21日に走行距離10万キロに到達しました。
納車から約97ヶ月なので、ほぼ1000キロ/月ペースでしたね。

自分の所有車で10万キロまで乗ったのは勿論はじめて。
自分でもこんなに長く乗るとは思っていませんでしたが
昨今のスバルの車造りはいささか方向性が変わってきており
かと言って他の国産メーカーに欲しい車はなく
外車を見ても手の届く範囲で欲しい車はない。
つまりまだまだ暫くはBPを乗り続けることになるでしょう。

ということで昨秋には、これも人生初体験となるタイベル交換を実施し
脚回りも新品の純正ビルシュタインに交換済み。
プラグも本日交換しましたし、マウントやブッシュ類も適宜交換しています。

ということですっかり弄りではなく維持りのカーライフになってきていますが
ボチボチやっていきたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/05/01 22:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めぐり巡って・・・ (  ´・ω)
tompumpkinheadさん

今朝のモーニング♪
kuta55さん

UU^^さんと行くイチカワらーめん ...
まあちゃ55さん

朝のお出掛け〜車検前無料点検
kk_stiさん

お伊勢さん
sinyさん

撥水コーティング剤 β2 新登場
CAR-CLINICさん

この記事へのコメント

2017/05/03 08:42:47
無事に10マソkm突破おめでとうございます。
BEのようなアクの強いクルマではないですが、やっぱりいいクルマですね、BPは。
ワタシのクルマは14.1マソkm突破したんですが、BEほど壊れないなと喜んでたら、ATアクチュエーターの不調が。。。
パワーウインドーやハブボルトあたりもここにきて怪しそうですので、あれこれ思案中です。
コメントへの返答
2017/05/07 12:36:19
うちのはBPの中ではかなり新しい方ですが
(2009年3月下旬生産)それでも最近は
あちこちガタピシ音に悩まされています(^_^;)

代わりのない車なので、できるとこまでは
手を掛けて乗ってやろうと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイトが欲しくて乗り換えました。メイン車としては人生初のATです。 納車時走行距離: ...
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。6MT車。 10年12万キロ。大きなトラブルもなくとてもいい車で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分のお金で買った車。 初めて乗ったスバル車です。 1999年12月26日納車~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.