• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月18日

WRCカーで迷子になる・・・orz

WRCカーで迷子になる・・・orz 世界初(唯一?)のグループAランクスで
WRCラリージャパンを戦った、杉山選手のお店
オープンロードに遊びに行ってきました。

杉山選手、ぶぶにゃんさん、メカニックさん、
ギャラリーで行ってたお客さん達と
思い出話、土産話、裏話等で盛り上がります♪
想像していた以上にネタ満載で、
ぶぶにゃんさんの参戦記
大河ドラマ級になりそうです(爆)

また、ランクスの車載動画で、
私のオフィシャル(をサボってる)姿も確認しました(^_^;)

---------------------------------------------------------

そのWRC出場マシン、ランクス君。
オーナーのぶぶにゃんさんから
「ちょっと乗ってみていいですよ」
とのありがたいお言葉を頂きました。
我々外部の人間からすれば、非常に敷居の高いクルマなのに
当人達は半ばお買い物車とみなしているフシが・・・(^_^;)


私もまったく遠慮もせず早々にマシンに乗り込み
意気揚々と外の道に出たのですが、
走りだして即気づいたこと。
「オレ、この辺の土地勘、まったく無ぇ・・・(汗)」

カーナビは当然無いし、地図も無い。
あっても室内灯やナビランプの使い方知らん(乗ったのは夕方)。
ただ運転するだけでも、ぶつけちゃいけない、事故っちゃいけない
と気を使う上に、地理不案内が重なって、完全にテンパりました。

で、気づいたら真っ暗な住宅街のど真ん中・・・

ええ、そうです完全に迷子になりました_| ̄|○

いやもうマジ泣きそうになった時に見つけたものは
道端に立つ、住宅地の地図でした。
急いでハザードを焚き、車を降りてその地図を熟読する。
幸い、ここまでの道筋だけは、必死に記憶してきていた。
それで何とか現在地の把握と、帰り道の推測が出来、
それを頭の中に叩き込んで、道を戻りました。

途中、某駅の前をフラフラと通過し、
街行く人々の視線を一身に受けましたが(恥)
もはやそんなことにはかまっていられません。
出発から30分以上経過してようやくお店に戻った時は
安堵のあまり、全身の力が抜けるようでした。
ぶぶにゃんさん曰く、興奮と受け止めていたようです(^_^;)

え~、肝心のランクス君のインプレですが
運転することと道探しに必死で、あまり記憶にありません(殴)
そもそもぶぶにゃんさんに、
「ラリコン入れないと、スピードメーター動かないんだ~」
と言われるまで、スピードメーターが動いていないことに
まったく気づいていませんでした(滝汗)
考えてみたらタコメーターしか見てなかったや・・・

それでも言えるのは、WRCカーだ!、と気負う必要は全くなく
マニュアル車を運転できる人なら、普通に乗れちゃうことですね。
乗り心地も、下手なシャコタン車より全然いいですしね。
クラッチの踏力も普通の車と変わりないし(BHの方が格段に重かった)
さすがにVVTL-i(通称トヨテック)を使うような回転には
踏み込んでませんが、下のトルクもちゃんとあるので
そのへん転がすのも全然不自由しなかったです。
グラベル仕様で車高が高いので、四隅の感覚が捉えにくかったのが
ちょっと苦労したくらいかな?

せっかくの試乗の機会だったのに、非常に勿体ないことしたなぁ
とあとで後悔しました。
出来れば明るいときに、知ってる道で乗ってみたかったですね。
今度、オープンロード周辺を昼間にレキしておこう(笑)

ぶぶにゃんさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

「Love WRC People!」にトラックバックしています
ブログ一覧 | RJ2007 | 日記
Posted at 2007/11/18 13:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年11月19日 0:05
いっつもラリー車を作りこんで行くと、結果的に、乗りやすい、走りやすい車に仕上がるんですよね。
緊張して気を使う車じゃぁ、SSを走りきれませんから。
で、走りこんでも奥が深いのが目指す理想。

それに、ぶぶにゃんが乗る事も考えると、非力な女の子((*^@@^*)るん♪)でも運転出来ないといけないですしね。

あっ、試乗は明るい時にまたどうぞぉ。
トヨテックも効かせてみて下さいね。
(今度は右に行ってみて下さい!)
コメントへの返答
2007年11月19日 19:59
WRCコ・ドライバーの同乗をお願いしなかったのが敗因ですね(^_^;)
フロントLSDに慣れてなくて、交差点曲がる時ちょっとビビッたのは秘密です(笑)

>緊張して気を使う車じゃぁ

確かにWRCは「全部走れば」360kmのSS+1200kmのリエゾンがありますからね~
神経使う車じゃぁ、SS着く前に疲れちゃいますよね。

次回試乗は、レガシィでレキしてからにします(^_^;)
どうもありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイトが欲しくて乗り換えました。メイン車としては人生初のATです。 納車時走行距離: ...
日産 デイズ 日産 デイズ
R2からの乗り換えです。プロパイロットを始めとする先進装備に惹かれて購入しました。まさか ...
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。6MT車。 10年12万キロ。大きなトラブルもなくとてもいい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation