• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとじのブログ一覧

2010年12月19日 イイね!

Rally Japan 2010 観戦記

Rally Japan 2010 観戦記今さら見てくれる人がいるかわかりませんが(^_^;)
ようやく書き上げたので、とりあえずお知らせしておきます。

DAY00
DAY0 シェイクダウン
DAY0 スタート&SS1,2
DAY1 午前リエゾン
DAY1 午後リエゾン
DAY2 午前サービスパーク
DAY2 午後リエゾン
DAY3 SS22ビサン
DAY3 セレモニアルフィニッシュ(プライオリティ)
DAY3 セレモニアルフィニッシュ(ノンプライオリティ)
観戦後記

それから、今回も一緒に観戦させていただいたジュディーさんも
フォト満載のレポートを執筆されていますので、合わせてそちらもご覧ください。
Posted at 2010/12/19 23:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | RJ2010 | 日記
2010年12月18日 イイね!

ポツポツと・・・

ポツポツと・・・今さら感満載の、ラリージャパンの観戦記を
アップしています。

とりあえずDAY1までは完了。

どこにあるかは探してくださいw

https://minkara.carview.co.jp/userid/130311/blog/19731471/

Posted at 2010/12/18 20:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | RJ2010 | 日記
2010年09月23日 イイね!

ラリージャパン観客動員数

今さらですが大本営発表の数字を見てみました。

9/9~9/12の4日間で、なんと合計477,820人だとか!

だが内訳をよく見ると、そのうち沿道応援が375,000人とある・・・

ん、まあ、その信憑性は置いとくとして、有料入場者は約100,000人ですか。
だけど、SSのチケットを買った人は、恐らく同日のサービスパークにも行ってるだろうし、
木曜なんか、シェイクダウン~サービス~SS1,2と回った人も少なくないはず。
それに、観客1人あたり、おそらく3~4ヶ所分はチケットを買ってるのでは
ないかと推測します。

以上の推定と、実際自分の目で見た実感としては、
ギャラリーの実数はおおよそ1.5万~2万人くらいじゃないかなぁ?

何と言っても札幌ドームの、土日の動員数が怪しすぎる。
たしかSSS設営時の客席数って4万人弱(3.7万人だっけ?)だから
28,000人って言ったら、見た目ほとんど満席に見えるはずですよ。

だからどうなのってわけじゃないけど、大本営発表を鵜呑みにしたくなかったのでw

Posted at 2010/09/23 21:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | RJ2010 | 日記
2010年09月23日 イイね!

ペター車のモニター

ペター車のモニターDAY2午後、恵庭方面にリエゾンに行ったとき、
ペター・ソルベルグがSSの走行準備をしているシーンに遭遇しました。
その時の画像を後で確認してみたら、ペターのC4WRCのモニターが
やけにクッキリ写ってたので、改めてマジマジ見てみました。

これはセンターコンソール上に設置されてるモニターです。
上段左から数字を推測してみると、CTP2ってのは何かわからないけど
その隣からは、電圧、吸気温度、排気温度、燃圧、油圧、油温、水温
ではないかと思います。

油圧が0.0で、エンジン回転数らしき表示も見当たらないことから
この時はエンジン停止してたのかもしれませんね。
電圧も12.8Vしかないですし。

その下の右半分はラリコン的機能だと思いますが
具体的な役割は不明。
中断左側は前後のブレーキ温度ですかね?
ただBrake Pってのが何だかわからん。
スピードの右側に縦に4つ並んだ数字は、まったく想像もつかない。

他にも沢山モードがあって色々見れるのだと思いますが
これらの数字、見る人が見ればわかるんですかね?

ちなみに奥に写ってる足は、ペターです(笑)
Posted at 2010/09/23 01:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | RJ2010 | 日記
2010年09月21日 イイね!

ナエカワを走るミッコのインカー

某やほいさんが見たいと言っていた、ナエカワを走るWRカーのインカー。
ひょっとしたらもう見たかもしれませんが、SS23でのミッコ・ヒルボネンの動画がありました。
もっともメインは、パドルシフト不調に陥ったというところなので
インカーとしては見にくいかもしれませんけど。

Japan 2010:Hirvonen without a paddle

そういえばラトバラが、もしまた日本で開催されるなら、帯広より札幌がイイって言ってたな。
足寄や陸別より、ヤツはこんな道の方が好きなのか?w
Posted at 2010/09/21 21:23:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | RJ2010 | 日記

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。 2009年3月29日納車
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学生時代BG5GT-Bに憧れてましたが買えるはずも無く、 就職してから必死に金貯めてBH ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分のお金で買った車。 初めて乗ったスバル車です。 1999年12月26日納車~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.