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2008年05月24日 イイね!

ニュル24時間レース

レクサスLF-AとGRBインプレッサの参戦で
話題になっているニュルブルクリンク24時間レース。

その模様がなんとライブ映像でストリーミング配信されています。

ADAC Zurich 24h

しっかしノルドシュライフェとGPコース合わせて
いくら1周25kmあるとはいえ、220台は走りすぎだろ!(・∀・;
見てるほうがおっかないわ・・・

追記:サインツ先生の走りがみれるぞ~!!
Posted at 2008/05/24 23:21:30 | コメント(6) | トラックバック(1) | モータースポーツ | 日記
2008年05月24日 イイね!

今日の相棒

今日の相棒ディーラーから丸一日お借りして
乗りまくってみました。

走行距離は150kmくらいで大半が山道(笑)
最後に高速道路も試してみました。
ドライバーズカーとしてはこれで十分楽しいですね。
パワーは250PSだけど車重は1360kgしかないので
BHの頃より軽快に走ります。

VDCつきだったのでヒルスタートアシストがとても便利!
つーか坂道発進で後ろに下がらなかったので
はじめてVDC付きだと気づいた次第(^^;
クルコンもあればあったで便利だと感じました。

そして何と言っても燃費がいい!
エアコンも入れてたし山道はそこそこ踏んだのですが
リエゾン(?)中のクルージングが効いたのか
全体を通しての燃費は13.1km/Lでした。
はっきりいって2.0Rより全然燃費いいです。
こうなるとスバルのハイオクNAって、
存在意義に疑問が生じるなぁ、と感じた次第・・・

ロングランでも疲れないし、
GH8、走りの面では「アリ」な一台だと思いました。
だけどレガシィからの乗り換えでは、
割り切らなければいけない箇所も多数。
一番はやはり質感です。
販価が多少上がってもいいから、目に付く所
触れるところの質感は改良して欲しいなぁ。
装備的にもワンランク落ちるし。
ラゲッジの狭さは割り切るしかないにしても・・・

つーわけで結論は、「決定打に至らず」でした。

追記:ナンバーが偶然、某チャンピオンナンバー!
   わかる人だけ頷いてください(笑)
Posted at 2008/05/24 19:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
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