赤ろどすたのブログ一覧

2005年08月27日 イイね!

鉄道三昧

鉄道三昧親子いすみ鉄道探検ツアー号に行ってきた。

鉄道のいろいろなことが見学できて、普段入れないような所も見れた。

うちは子供がじっとしていられないので、鉄道での旅行ははっきり言って無理。
なもんで、今まで家族みんなで鉄道を利用したことは無かったため、貴重な体験だった。

ツアーが終わった後、房総中央鉄道館へ行った。

行き先表示板(鉄板に字が書いてあるもの)が、えらい値段だったのでびっくり!

関連情報URL : http://www.isumirail.co.jp/
Posted at 2005/08/28 02:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 旅行/地域
2005年08月21日 イイね!

しながわ水族館に行きました

しながわ水族館に行きました遠出した後なので、みんなぐったりかと思ってたけどぜんぜん疲れた様子なしで部屋で騒ぎ出したので、外に行くことに。

はじめ、13号地の船の科学館に行く予定だったけど、有明出口で大渋滞! すぐ計画変更して、しながわ水族館に行くことに。

行ってみたら駐車場は並んでて40分待ち!
キャラバンだったんで駐車場の高さ心配だったけど大丈夫だった。

水族館も超込み。この前鴨川シーワールド行ったんで、ショーは見なかった。
トンネルのある水槽も地味な魚が多かったのイメージとちょっと違った。熱帯魚で明るい感じかと思っていた。

出てきたらちょうどお昼の時間だったので、子供たちはドライブスルーでマックのハッピーセット。
大人は、ちょっと足を伸ばし鶴見の沖縄ストリートのいつもの店でソーキそば

中の子は、ハッピーセット食べたばかりなのにソーキ食べまくり。

自分はソーキそば食べるときコーレーグースー(泡盛の中に島唐辛子漬けたもの)が好きで、ものすごい量(テーブルの上のものほとんど全部)をかけて食べるんだけど、酒気帯び運転になるのかな?

Posted at 2005/08/28 12:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 旅行/地域
2005年08月18日 イイね!

万博・伊勢志摩旅行(3日目)

道の駅奥伊勢木つつ木館の駐車場が「滝原宮参拝駐車場」となっていたので、滝原宮に行ってみる。
雰囲気の良い参道を散歩し気持ちが良かった。

その後隣の 道の駅奥伊勢おおだい に立ち寄り、隣のマックスバリュで今晩の食材等を仕入れる。

伊勢神宮を入り口のロータリーから参拝?し、道の駅伊勢志摩 に立ち寄り、早めに伊勢志摩エバーグレイズニチェックインし遅めの昼食。

しかしものすごく暑い!!
と言うことで、キャンプ場内に有るプールに行く。

下の子も足が着くので安心。もうみんな興奮状態で大騒ぎ。だけどママは水着持ってこなかったのでは入れなかった。

夜は、サイトからスペイン村の花火が見れてきれいだった。

フォトギャラリー 伊勢志摩エバーグレイズ

Posted at 2007/05/25 01:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 泊まりでお出かけ | 日記
2005年08月17日 イイね!

万博・伊勢志摩旅行(2日目)

万博・伊勢志摩旅行(2日目)今回の旅行のメイン愛地球博
暑いし、子供たちもまだ小さいので、無理なく行動。

5時ころ駐車場に戻ってきて、そこで夕飯。

そのあとは、「首都高バトル」で、走りなれた?名古屋の高速を通り、
スーパー銭湯の白鳥の湯へ。
ここは値段の割には、天然温泉だったし良かった。駐車場も平置きが有るので背高車でも大丈夫。

伊勢湾岸自動車道を、車中泊場所を探しながらにわか雨の中伊勢方面に向かう。
途中の長島って所にあったジェットコースターの高さはすごかった。

結局いい所が無かったので道の駅奥伊勢木つつ木館まで来て、車中泊。

Posted at 2005/11/22 02:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 泊まりでお出かけ | 旅行/地域
2005年08月16日 イイね!

りんごちゃん

りんごちゃん夕飯の時間近くになって、いつも仕事で来ている諏訪に来たので、下に降りて食事をすることに。

レストランの前にあった人形、子供たちに超人気。
勝手に「りんごちゃん」とか名前付けてるし。

食事の後またいつもの肩こりが発生。何も薬持ってきてなかったので、岡谷の町を薬屋探し。
Posted at 2005/09/19 22:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 泊まりでお出かけ | 旅行/地域

「次期スープラと遭遇!! http://cvw.jp/b/130351/40493095/
あかろどすたと申します。 ユーノスロードスター アルファード キャラバン キャロット(キャンピングカー) にのってます。 ユーノスロードスター...

<< 2005/8 >>

キャラバン
カテゴリ:みんカラ 車種
2008/04/29 03:49:35

CHINTAI
カテゴリ:クリック募金(1日1回クリックしよう!)
2007/03/10 18:05:14

エイブル
2007/03/10 18:01:45

皆さんよろしくお願いいたします。
お気軽に。
あるあるかんあるあるかん * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN
ヨコヨコヨコヨコ PIAAPIAA
catchicatchi PAPA&amp;MIEPAPA&MIE

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
26万キロ突破。 販売店特別仕様で、ベース車にマツダスピードのアルミ、ハンドル、シフト ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
子供たちの送り迎え用+日帰り旅行用。 大きい車に乗ってしまったので、容積大きくて安い ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ものすごい加速!! 惜しいのは170くらいでリミッター。 当らなければまだまだ出そうな加 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
キャラバンベースのキャンピングカーです。 皆さんキャンピングカーというと、運転席の上が出 ...