• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月12日

BOX来ました・・・でも、重いの(汗

BOX来ました・・・でも、重いの(汗 1/5にネットで発注して以来、待ちに待ったBOXが今日届きました♪

私もいよいよ照蔵オーナーの仲間入りですよ~♪

でも、
思ってたより重いっす(汗


カタログだと19.5kgで、家の坊主くらいだから楽勝と思ってたのですが、デカ過ぎて力の入れ所がわかりましぇ~ん・・・

下半身ばっか鍛えてて上半身はまるでダメなんですわ(爆
どうする・・・アイフル~♪(ばこ



うぅ、これじゃヒダカノオカノボル以前に、クルマニツメマセン(ナミダ

それに週末は土日ともアメミタイデスネ(ナミダアメ

仕方ないからカーポートの下でやるかな・・・
でも、どっかぶつけそうで恐~い・・・


週末オガワノオカノボレを発令してもいいかな?
ブログ一覧 | エリシオン | 日記
Posted at 2006/01/12 23:38:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年1月12日 23:47
ルーフボックスは、底面下から
両腕をフォークリフトみたいに
して持ち上げると、運びやすいよ。
車の屋根に上げる特は、その体勢から
重量挙げの様にして、あげてましたよ。
前乗ってた、オデの時そうしてましたよ。
でも、2人でやった方が、無難ですね。
コメントへの返答
2006年1月13日 0:51
フォークリフト チャレンジしましたがだめっす(汗 奥行きがあって鷲の肘下の長さが足りましぇん その上重量挙げなんて・・・がくぶる
嫁と共同作業必須ですね 無理な時はごろうQQ隊にTEL入れます(バキ
2006年1月12日 23:48
場所は違いますがもう電文出てますよ(ばこ
コメントへの返答
2006年1月13日 0:51
あ・・・そうなの(汗 見てみるね
2006年1月12日 23:50
うちは、カミさん共同作業で
車に乗せてます(^^♪

一人でも出来ますが、落とした時の代償が・・・

是非 共同作業で乗っけてください。
コメントへの返答
2006年1月13日 0:57
頼りになる奥様ですね 羨ましいです~
家は力仕事頼むと、まず断られます(汗

一人で出来る気がしないですね・・・

共同作業頼むと新たな代償が必要な気がするんですが・・・がくぶる
2006年1月13日 0:17
たのむから今夜はそれに布団入れて寝てくり
ブログうp希ぼん

みんなボックスを積む時は夫婦作業なんだけど
銀家はちがうらすぃ

これを一人で積むなんて (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2006年1月13日 1:05
そんなことすると良い子が真似するので危険どす(ばこ
それ以前に蓋が閉まって鷲が窒息するづら~
ずっとそこに入ることになりそうで恐い・・・

ボックス積むのって夫婦のお勤めなんですか?知らなかった・・・
家は、はなっから僕ちん1人だじょー
2006年1月13日 0:30
これぐらい1人で上げられなくってどうする!!
と言いたい所ですが、私は店員さんに片方持って貰いました(^^ゞ
夫婦初めての共同作業で(ばこ
コメントへの返答
2006年1月13日 1:07
旦那のはワイドだから1人じゃ無理でしょ!
おさーん、責任とって積みに来てくれ(ばこ
既に共同作業は2回経験してますが、何か?
2006年1月13日 8:06
これ家の中においてるとすごーく場所とってジャマでしょ?
なんで、うちもすぐに共同作業しますた。。。確か代償はあったよーな(自爆
コメントへの返答
2006年1月13日 22:37
邪魔もいいとこですね、明日にも何とかしたいですよ。
今後も多分積んだり降ろしたりを繰り返すと思うので(ほんとかな?)一人でやれるコツをつかみたいですけどね。やっぱ最初は共同作業かな~ 代償が恐い(汗
2006年1月13日 9:24
下半身を鍛えてるってそんなにお店通いしてるのか!?羨ましい(ばき!
お店でBOXプレイなんて楽しそうづら!
21日のスキーは場所決まった?
コメントへの返答
2006年1月13日 22:41
>21日のスキーは場所決まった?

鷲は丸沼を推してんだけど、嫁がもうちっと考えたいと言ってるづらヨ~(爆 それに子供たちの学校行事の都合で28日にずれ込むかもしれないの・・・つーことでまだ確定せずですわ
シマ家はどうする?
2006年1月13日 12:52
<既に共同作業は2回経験してますが、何か?

二回だけなのか ?

シマちゃんは毎日らすぃ (バトル) ばき
コメントへの返答
2006年1月13日 22:46
2回しかキャンプ行った事ないでしゅ(ばこ
奉仕活動は毎日してますが・・・なんのこっちゃ?

シマちゃんちのバトル、間近で見てーナ~(恐

キーちゃんちの冷戦はいつ終わるの?(ばこ
2006年1月13日 18:30
こんばんわ。

私のボックスはオーシャン200っていうものですが、オデにもストにも1人で載せてました。

しっかりした脚立があれば、あがりますよ~。あがんない人に限ってフラフラしながらやってる気がします。

2人であげちゃうと、降ろすときに困りますよ・・・。
コメントへの返答
2006年1月13日 22:50
>2人であげちゃうと、降ろすときに困りますよ

確かに!いつも2人で出来るとは限らないし、1人で何とかする方法見つけたほうが良いよね。

車の屋根に毛布敷き詰めて、1人でチャレンジしてみようかな~

脚立(2ステップ)を上がる時のバランス維持が大変そうだ
2006年1月13日 22:57
フォークリフトであげました!

そんな環境なしと居ないもんね。なかなか・・・

頭を支点にして└|∵|┘こうか...ばこっ
コメントへの返答
2006年1月13日 23:03
フォーク・・・!?
確かにステップの車高だと大変なのはわかるけど、恵まれた環境ですな~
うん、どこかの原住民に習って頭を使うのは良いね(グー
2006年1月13日 23:40
21日のスキーは舞子・佐久パラダ・軽井沢・パルコール(キータさん
お薦め)のどれかだな!嫁は滑らないし子供はスクールだからリフトは
鷲1人なの・・・28日だと暗号が発令されてるけど多分仕事だから
厳しいかな?とりあえず明日はオートサロン行ってくるづら~!
間違ってもピンサロじゃありまへんでぇ!!
コメントへの返答
2006年1月14日 18:37
21日確定なんだ。佐久パラダは我家も今シーズン行きますよ、2月末~3月頭だな、多分。軽井沢やパルコールは近くていいね、行ったらレポお願い。
リフト1人だとつまんないね~ 子供のスクール中は鷲もそうだった。おさーんなので女のシトと一緒に乗っても遠慮して話しかけなかったり・・・シマちゃんはそんなこと無いか(笑
2006年1月16日 23:28
こちらは週末のお出掛け前に来ちゃって、急いで1人でセコセコ頑張ってましたが、さすがに重いのなんの。持ち上げようとジタバタもがいてたら、洗濯物干してた嫁がすっ飛んできて一件落着、でした(^^;
コメントへの返答
2006年1月17日 23:02
ダメよ シトリで頑張らないと!
これから山小屋のあるじになろーっていうシトが20キロ程度でもたついてたんじゃ、薪も運べないじょ~

プロフィール

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation