• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

奥多摩デビュー

奥多摩デビュー こんばんは、アルプスのおさーん 灰爺です~

昨日(10/31(土))、奥多摩の川苔山(かわのりやま)に登ってきました。

登山歴1年半にして、ようやく奥多摩デビューです^^;

バイクやクルマの話じゃないので、くれぐれもお間違いの無いように ばこ

先週に続いて2週連続の登山だけど、今週も日帰りの日程しか組めなくて、山を決めるのに苦労しました。直前まで北八つに行こうかと思ってたんだけど、単独&日帰りで300km超のドライブはあまりにも勿体無いと断念・・・

近場にしようと決めて思いついたのが奥多摩でした。そして、初めて買った登山雑誌、ヤマケイJOYの2008春号で紹介されていた川苔山に決定。クルマでのアクセスの便が良いんだよね。

標高は1364Mとさほど高くないんだけど、登山口(鳩の巣駅)の標高が310Mなので、なんと標高差は1000M超!山登りの手ごたえ十分でした 汗

山行記録はこちらですので良かったら見てって下さい。


それにしても、山と高原地図の「奥多摩」を見ると、山の数・ルートの多さ共に凄いですね。これからも“山選びに困ったら奥多摩”の手が使えそうです 笑

でも既に次の奥多摩は決めてんの・・・テントを担いで最高峰を目指します!
ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2009/11/01 17:49:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年11月1日 18:11
セレブおさ~ん

奥多摩は峠攻めて来たのね(笑)
今日は西多摩に居ましたが近かったのか(爆)
コメントへの返答
2009年11月1日 18:17
おー、シマちゃん 久しぶり!!

自分の足で峠を攻めてきたよ~
カズ足よりグリップするし ばこ

わし今日は自宅待機だったので遠いよ 笑
2009年11月1日 18:21
・・・なんか精力的に頑張ってますのぉw

プロトレとうとうポチッとしちゃたよ

明日あたりカァちゃんから叱られるわ。。。
コメントへの返答
2009年11月1日 18:35
ネタにはしてないけどキャンプもしてるよ~

プロトレ、決めるのに時間掛かったね。
何にしたの?おせーて、おせーて♪

叱られたら、お揃いをプレゼントするしかないね 笑
2009年11月1日 18:32
灰爺さんこんばんは(笑)

今週も山登りでしたか。アクティブですねぇ。

今月の連休にはしっかり体調を整えておいて下さいねぇ(笑)
コメントへの返答
2009年11月1日 18:38
こんばんは~

キャンプの無い週末は山へ行ってます(爆)

整えた体調を寒中キャンプで壊さないように気をつけないといけませんね 笑 ホットカーペット持参で臨みます~
2009年11月1日 23:44
こんばんは
今週もオツカレっす。

奥多摩は案外イイ山が沢山あるんで、確かにこれからの季節には丁度イイデスハンソンン!(灰爺さんなら着いてこられますね?)

次回、最高峰ってのは11月ともなれば、さっきのオヤジギャグくらい冷えるのでご注意を・・・。

11月は色々イベントがあるので、おいらは日帰りでどこか探します~。
コメントへの返答
2009年11月2日 8:56
おはようございます~
下りで飛ばしたら腰が痛くなりました。もう回復してますが^^;

わしはまだ積雪期の登山はイーデス・ハンソンなので(ばこ)、これからしばらく奥多摩をプレイグランドにしようかな~

>冷えるので注意
そこまで冷えると心配ですね 笑
ダウンのパンツでも買って備えるかな・・・

mizuoさんの日帰りコース参考にするんでよろしく~

プロフィール

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation