2009年11月10日

酒とワンコと天狗と秘湯

酒とワンコと天狗と秘湯 こんにちは、アルプスのおさーん 灰爺です^^

11/07(土)-08(日)の1泊2日で天狗岳に登ってきました。ほぼ1年ぶりとなる北八ヶ岳です。

ようやくテント泊のプランを組むことができたので、学校行事のある息子を残して単独で行ってきました。

今回のコースは稲子湯からしらびそ小屋に登って、そこを起点に中山峠-天狗岳-夏沢峠-本沢温泉とたどる周回ルート。去年のヤマケイJOY秋号の八ヶ岳特集を見てからずっと狙ってました。

天気にも恵まれ、それ以上に11月とは思えないくらいのポカポカ陽気のおかげで、とても充実した山行となりました。

しらびそ小屋では美味い酒を堪能し、単独行の寂しさをワンコが癒してくれました 笑

そして念願の天狗岳の両山頂に登り、おまけに本沢温泉の秘湯にどっぷり浸かって帰って来ることができました♪

もう大満足です!よければ山行記録も見てやってください。

それにしても北八ヶ岳は期待を裏切らない・・・と言うか、それ以上のものを返してくれる山ですね。
今から来年の北八つ計画を考えるのが楽しみです。
ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2009/11/10 14:38:54

ブログ人気記事

秋のメンテナンス走行
ofcさん

コーティング車用クロス3選!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【本日23:59まで】みんカラステ ...
pika-Qさん

メタラー教団in青山どっひーFin ...
タッチぞうさん

祝・みんカラ歴12年!
ノス次郎さん

こんな近くでマグロ丼・・・今までの ...
エイジングさん

2009/11/10 19:17:49
いいな~いいな~本沢温泉!
しらびそ小屋も良い感じの小屋ですよね~。
ボクも八ヶ岳大好き男ですが、この2つはまだ行ってないんですよ~。
(あと阿弥陀も行ってないっす)

黒百合、天狗、根石、夏沢・・・この夏の縦走を思い出しました。

今度は、真冬の天狗を逝っちゃってくださ~い♪
2009/11/10 20:06:55
野天風呂は良い記念になりました♪
泉質的には鑓温泉のほうが好みですね~
しらびそ小屋は休憩だけのパーティーが多くて今回は閑散としてました。

あ、そう言えば夏の大縦走で阿弥陀はすっ飛ばしたんでしたっけ?!今考えると勿体無いっすね 笑

積雪期の登山はまだ嫁はんが許してくれないので、まずはスノーシューくらいから始めたいと思ってます~

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。

<< 2018/11 >>

アウトドア好きの人なら老若男女問いませんのでよろしく~
【もっちゃん】【もっちゃん】 * ☆明日太☆☆明日太☆ *
マッハ555マッハ555 * ハイパーいわんハイパーいわん
ぽん太ぽん太 ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...