• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ちょめの愛車 [ホンダ エリシオン]

キャンプ2007@北軽井沢スウィートグラス-その1-

投稿日 : 2007年09月09日
1
先週末、夏休み最後のキャンプとして8/31-9/2の2泊3日で北軽井沢のスウィートグラスへ行ってきました。

およそ100キロの道のりはオール下道。まだ通勤渋滞の始まる前で、渋滞も全く無し。

快適ドライブの途中、児玉で朝マックしました。
2
軽井沢到着は10時ころ。

天気はあいにくの雨模様でしたが、チェックインまでに雨がやむことを期待してアウトレットへ…

10数年ぶりに来たら、広くなってた… 当然か 笑
3
鷲的に興味があるのはこの一角だけ ばこ

コロンビア、ノースフェイス、LLビーンと…アウトドアのお店が並んでました。

ゴルフも御無沙汰なので、パーリーゲイツはスルー 笑
4
キャンプ場へ向かう直前に寄ったのがこちらのスーパー。

中軽井沢にあるTSURUYAさん。

品数豊富で値段もリーズナボーでした。軽井沢での食材調達はここでバッチリですね。

レポで教えてくれたもっちゃんに感謝♪
5
アウトレットで時間をつぶす作戦が実を結び、キャンプ場に着いたときには雨はすっかり上がってました♪

群馬方面では人気のキャンプ場なのでワクワク…
6
こちらの管理棟でチェックイン。

今回は「土連泊(どれんぱく)」なるサービスの適用日に当たり、なんと8/31(金)分の宿泊費が無料に。

1泊料金で2泊出来ちゃいました!ラッキー♪
7
我が家が予約していたのは林間の焚き火サイト。

案内されたのはF-15サイトで、エリアの角に位置し、サイト全体がこのように少し傾斜してました。

広さ的には恵まれてましたが、どう設営するか少々思案…

8
結局、サイトの傾きに合わせてテントを張り、余ったスペースにレクタを設営。

炊事場との位置関係からすると、本当は奥にテントを張りたかったのですが、地面のコンディションを見てこのようにしました。

おかげで、せっかく用意されていた焚き火台が使えませんでしたが 爆

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2007年9月9日 5:33
いいな

タフワイド  

値段下がらんねこれ

コメントへの返答
2007年9月9日 10:02
タフワイド、一時25000円くらいまで下がってたんだけど

最近また戻っちゃったね。

構造的には小川のテントが良いよ!インナーから先に片付けれれるから。
2007年9月11日 23:35
▲7
なに、この切り株(@_@)
で、焚き火はタライでやれってか?(ぱこっ

コメントへの返答
2007年9月12日 0:07
それ以前に、テントを張った時点でこの場所で焚き火アウト…
火の粉でフライシートがやられる 爆
2007年9月12日 23:45
TSURUYAいいでしょ~
広くて品揃えもいいし
でも実はここオイラが知っていたんじゃなく一緒に行った友達に教えてもらったんです(ばこ
コメントへの返答
2007年9月13日 0:43
TSURUYA最高~
初日には食材、最終日にはお土産を安く買えて助かった^^
あの場所は前もって教えてもらわないと見落とすね。良かった~

プロフィール

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation