
GW初日の28日は、早朝より福井県小浜市岡津港より出船している
大志丸で海釣りに行ってきました。
朝4時に集合だったので3時に起きて自宅を出発するつもりが、
やっぱり早めに目が覚め1時半には起きてしまいました・・・
小学生の遠足前の状態ですね(^^;
今日は釣りのベテランからほぼ初心者まで5人のメンバーで釣りに行ったんですが、
全員が集合時間前に到着していました。
みんな、仕事ではこんな事ないのに・・・同類ですね。
岡津港到着した頃にはすっかり空も明るくなり、絶好の釣り日よりでした。
出船後、魚場である大島半島沖を目指します。
その時に今ニュースでホットな話題を振りまいている大飯原発の横を抜けていきました。

再稼動するのか否かで賛否両論がありますが、日本のエネルギー政策にとっては
今すぐ原発をやめるのは無理があるような気が・・・。
重要なのは、日々安全対策進歩させる事かと。
代替エネルギーが見つかる(開発される)上で、原発廃止に向かうのが現実的なような気がします。
今回のターゲットは40cm級のアジです。
頭の話によると、昨日は各人が25~35cmのサイズを30匹程度釣れたそうで、本日も期待大との事。
早速釣りを開始しましたが、船上は
し~ん
としています(^^;
どうやら前日と潮の流れが違うようで、エサの食いが相当渋くなっています・・・
魚のアタリもポツポツ程度です。
外道のガシラ(カサゴ)もポツポツでした・・・
結局朝8時から夕方16時まで、仕掛けを変えポイントを変えやれる事をやりつくしましたが
釣れたアジは
3匹でした(TT)/
船上全体がこんな状況だったので仕方がないですが、やはり自然相手の釣りは難しいです。
まぁ、下手なだけと言う噂もありますが・・・滝汗
次こそはクーラーボックス満タンを夢見て頑張ります。
Posted at 2012/04/28 21:34:36 | |
トラックバック(0) |
お遊び | 日記