東京オートサロンに行ってきました!
と、観光地にあるクッキーの名前みたいな出だしで始まります今回のブログ。
詳細は例のごとく、例のように
一緒にご同行頂いた方達のブログを読んで頂くとして
(あんた、またこの手カヨ!とは・・・言わないで~)
簡単な感想をば・・・
感想
今回のメインは車では無いです。
ハッキリ言います。
スバルブースで貰えるキーホルダーが目当てだったんです!
いや、ホントホント。
(これ貰うのにPCでアンケート答えるのですが、20分も待たされてしまいました)
・・・と言うか、やっぱりモーターショーとは違った雰囲気がありますね。
モーターショーは真面目。オートサロンはヤンチャって感じでしょうか?
メーカーに展示されている車も普通(ノーマル)とは違った雰囲気を醸し出していましたが、それ以上に目を引くのは「コレって・・・アリですか?」と言う車の数々。

■外装オールメッキ仕様のS15。(警備員付き)

■フェンダー張り出しすぎダロ!と言うEP82。

■子供のオモチャにしては凄すぎダロ!と言うラジオフライヤー。

■モニター付けすぎダロ!と言うエスティマ。

■「ベース車両は○○です」って書いてなければ解らないシビック。
他にも

■WRブルーのフォレスタークロスポーツ

■湾岸グリルを付けたフォレ

■シムスのエアロを入れたF型インプ

■なにげに格好良かったMR-S
嬉しかったのは、ガヤルドに触れたって事ですかね。
(ホントはダメだったり?)
と、今回ワタクシは真面目に車を見てきました。
ウソです。
前回のモーターショーでは「うはwwwwちょwwおwww お姉さんの写真撮るのハズカシスwwww」と思ってあまり写真は撮れずにいた?のですが、今回のオートサロンは去年のブログで「次回は来年のオートサロンでお会いしましょう~」と書いてしまったため、有言実行型のワタクシは新たなるギャルフェチ図鑑の作成するべく、また前回の教訓を生かすべく、再び立ち上がってしまいましたっ!!
前置きはまだ続きます。
テヘッw
まず前回の教訓からフェチ画像を撮るときは、カメラのモニターは消した状態で撮るようにしました。
これやらないと、後ろの人に私のフェチ具合がバレてしまいますからね~
またお姉さんの目線ショットを撮りたい方はゴージャスでデリシャスでスペサルで、カメラのフラッシュの部分がバカでかくて、レンズなんかもロケットみたいに長くて、上に小さいウチワみたいな反射板が付いたカメラを持って行くことをオススメします。
あ、脚立を持って行っている方も何人か見かけましたが、あれはやり過ぎ?(汗
っていうかホント不思議に思うのは、カメラ小僧(オヤジ)の方は、超至近距離で写真を撮って一体どうするのかと小一時間・・・。
懐かしの「投稿写真」と言う雑誌(今でもある?)にでも送るのでは?と言う意見もありましたが、やっぱりそうなのかなぁ?
お姉さんと名刺交換している人も見かけたので、後から写真を送るのでしょうかねぇ?
それともワタクシと同じようにフェチ図鑑(真正面だからギャル図鑑?)を作成しているのかなぁ?(汗
仮に雑誌の記者とかでしたら、プレスの人が少ない時に写しているだろうし・・・謎は深まるばかりであります。
ま、人のことはどうでも良いんですけどねw
それとカメラ目線なのですが、ここでも再び前回の教訓を生かしたワタクシは
「ゴージャスカメラの近くに居れば、目線はオケ!」
と学びました。
しかし所詮は漁夫の利、ついでに見てやるか・・・程度でしか目線を頂けませんがw
なので途中から目線を貰う写真より、個人的な趣味(の部分?)写真を撮ることにスイッチが入ってしまいました。
まぁ・・・本当の事を言うとお姉さんの周りに人だかりが出来すぎて、目線云々どころの騒ぎじゃありません。
当然、まともに車なんか見れる状況でもありませんし(汗
ヘタレなワタクシは遠目からでしか車
(お姉さん)を見ることが出来ず、また綺麗なお姉さん写真を見たいのなら

カーブーの特集でも見ればイッか?ってな感じでありますw
ハッキリ言ってお姉ちゃんを見たりしなければ、実質3時間もあれば全部回れてしまうのでは?と言うのが一番の感想だったり(汗
と、長ったらしい前置きでスイマセン。
それではワタクシの作品を見てやって下さいマセ・・・

■今回、ギャルフェチ図鑑part4を記念しまして、なんと特別に4の字を作って頂きました。
お姉さん、ありがとうございました。

■本来カナードの使い方って、こうやって足を乗せれるようにしてあるのですね。
納得。

■逮捕しちゃうぞ!
なんて漫画が昔ありましたね。
こんな婦警さんだったら・・・イヤ、やっぱ逮捕はイヤです、ゴメンナサイ。

■やっぱりお姉さん達って肩胛骨・・・イヤ健康的ですねぇ・・・
(このネタ好きなんです)

■こんなシールをお姉さんに貼って貰っている方を見かけ、ちょっと羨ましかったです。

■この少し出ている糸を引っ張ってしまうと、どうなってしまうのだろうか?と、考えると夜も眠れなくなるので、考えないようにします。ハイ。

■あともう一つベルトを締めると、どうなってしまうのだろうか?と、考えると夜m(ry
と言うか、このアングルはどこかで見た希ガスw

■祭りだ、ワッショイ!
祭りだ、ワッショイ!
男祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!
ゴメン、それマジ勘弁って感じです(汗
それでは最後に一言。
Posted at 2006/01/17 14:33:26 | |
トラックバック(2) | 日記