2013年02月11日
昨年末から10年乗った軽自動車を買い替えるべく、D回りを開始。
試乗したり、見積りとったり、Dと交渉をしてきましたが、そろそろ決算だし、
4月には車検来ちゃうしな。まぁ、今月末くらいに決めちゃうかなーと思っていた
ので、連休前半は全くDに行かず、今日夕方に時間が空いたのでちょっと近所のDに
寄ってみました。
軽い気持ちでDと話をしていたら、さすが決算だからか、かなりの値引きやオプション
サービス攻撃を受けました。
D『今日、契約してくれたらETCもつけちゃいますよ(^_^)』
私『まじっすか!けど、今日印鑑持ってきてないし・・・。』
D『大丈夫です。拇印でいいし。それではコーティングもつけちゃいますよ!!』
私『ええ!?・・・・・。ふつつかものですが、よろしくお願いします!!!!』
ええ。そーです。先ほど契約してしまいました(*^^)v
契約したのは、マヨさんの次女さんのムーヴカスタムも最後まで迷ったんですが、
やっぱりこれにしました!!
あのワイルドな顔に惹かれました!!しかもフロントにLEDついてるし、ターボでも燃費良いし。
しかし、Dとの交渉のかけひき等の楽しみは終了してしまいました。昨年はヴェル購入し、2台目は
今日契約したし、もう当面ないでしょう(T_T)/~~~
契約してテンションアゲアゲで帰宅した自分に、カミさんが一言
『ふーん。んで、どうやって払うの?』
う、うん。どうしましょ(?_?)
Posted at 2013/02/11 22:51:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日
先日、新職場でのスタートを切り、待望のヴェルで通勤が現実となった矢先に事件が起こってしまいました。
新職場の初日は歓迎会があるので、ヴェルを会社の広い駐車場に置き、2日目もそのまま会社の駐車場に置きました。
うちの職場は自分で駐車場を契約しないといけないので、新職場のおばちゃんに『あのー、駐車場どこかいいとかないっすか?』と聞いたところ、『あー、駐車場ね。車は大きいの?』と聞かれ『そーすね!ちょい大きいっす(^_^)』と照れながら答えつつ、心の中では(ヴェルだよ、ヴェル。最高の車でーす!!)と思っていると『それじゃ、みんな契約してるところ、紹介してあげるよ』と言われ、その駐車場に置くことになりました。
次の日の朝、言われたところに駐車しようと行ったところ、『うわ!!道が狭!!擦らないようにしなくては』と注意しながらようやく駐車。車から降りて、職場にいく途中で同僚の女の子が『私も同じ駐車場なんですけど、擦ったんで気を付けてくださいね(*^^)v』なんて言われ、こりゃ、気を付けなくてはと思っていたんですが。その駐車場にはみんなヴェルクラスの車はなく、ほとんど軽かコンパクトカーしかなく、今思えば・・・。
その夜、仕事が終わり疲れた自分にヴェルが出迎えてくれました。
『あー疲れた。だけど、やっぱりヴェルに乗ると、うきうきして仕事の疲れも吹き飛ぶな!!』
と思いながら、朝入ってきた道より広そうだから違う出口から帰ってみるかと出口から出ようとした
ところ、思ったよりこちらも道幅が狭く、頭を出していくと前の衝突センサーが『ピーー!!』と隣の
家の壁に反応し鳴りだしました。やべーと思い前に気を取られつつ、一度バックしてもう一度出直
した時でした。左奥側付近から
『ガリガリガリ・・・・』
『い、今なんと・・・(?_?) まさか、出口のブロック塀に???????』
慌ててバックに入れたところ、また『ガリガリガリ・・・』
『アー、出られない!!こうなりゃ、フルスロットル!!!』
かなりパニックになりながら、慌てて車を降りて被害を確認したところ、
左の後方スライドドアの下部、しかもホイルまでガリってしまいました。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
それだけの被害を受けながらも、なんとブロック塀は少し削れただけ。
すぐに駐車場のオーナーに連絡したところ、逆に車の心配をしてもらいました。聞くところによると何度か同じ事故が発生しているみたいです。おいおい、んじゃ対応してくれよって・・・。
その夜、ショックで廃人状態の自分に妻が
『まーしゃあないじゃん。良かったよ。先に私がやってたらこんな落ち込み位じゃすまなかったでしょ?』
と慰めてくれました。
あのー、全く慰めになってないんですけど((+_+))
Posted at 2012/09/02 23:14:17 | |
トラックバック(0) | 日記