• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月06日

冬季連休ぅ・・・オマケ (^^;

冬季連休ぅ・・・オマケ (^^; 連休後の分散出勤の為、今日は私が有休当番。
交代で、今日出勤の上司さんに明日と明後日お休みして貰って。



って事で、平日のお休みを利用しスペイドくんをコイン洗車場に。

土日だと、洗車職人の皆様がいらっしゃって、
わたし程度の者では洗車するのもおこがましい空気なので
空いててホッとしました (^^;

年末は比較的暖かかったので、原付くんで
「アストロ」さんまでお散歩に行ってて。


その時に衝動買いした(なんちゃって)コーティングを実施。

で、「今日はまだ販売店さんがお休みの所も多いみたいだし・・・」
と思って、取り付けが遅れていた後ろのナンバープレートの枠
取り付けの為、車検場にお邪魔して。
うちのスペイドくん、かなりの「地味っこ」。


外も中(室内)も、メッキの類が一切ございませぬ。
販売店さんのオプション品とかで色々お化粧は出来たんだけど、
最初に出てきた見積もりが、ちょうど端数の切り易い金額だったので
そこからアレもコレも・・・と買い足すのが心苦しい気がしまして。

内装部品で工場装着の物だけは、付けておけば良かったなぁ・・・

外す前に、申請書類の不備が無いかを確認して貰いに行ったら
「書類は大丈夫ですね、車はどの変に置かれました?」っと
窓口の方が親切に話しかけて下さって。

「外す工具もここに有るので、使って貰って大丈夫です♪(^_^)b」って。
車検場と運転免許試験場は、イイ大人に成ってから
ちょっと緊張する場所なので、こう言って頂けるだけで
血圧が危険水域を脱せた気がしました♪

交換する封印の根っこ?部分を70円で譲って頂いて、
スペイドくんの元へ戻り、付いてる封印を取り外し。

青い方、初めて見た工具だけどお手製(自作品)なのかな??
確かに、使いやすい工具でした♪

で、持ってきた枠に外したナンバーを外して再度組み付け。
親切な係の方が待ってて下さったので、ちょっと急ぎ気味で
高さ合わせて締め付け。
その間にフレームNo,の確認を終えられた係の方が
封印を指先で”パチンッ”って。
ここは、専用工具要らないんだぁ・・・

真後ろからも撮影したんだけど、みすぼらしい私が
クッキリ!映り込んでしまったので、横からの画像で失礼をば(^^;


正直・・・まだまだお化粧が足りませぬ (>.<)

合間の時間に係の方と少しお話しましたけど、
開口一番でてくるのはやはり、感染症の話題でした。
「一気に増えましたねぇ・・・」って。

首都圏の増加ペースと、地方都市の増加ペースに
時間差が無くなった気がします。
こちらの窓口の方々も、日々多くの方の(車)生活を
支えて下さってる皆さん。

私に出来る事はあまり無いですが、昨年春頃の緊張感を
再度思い出して、明日からのお仕事に向かいたいと思います。

この連休は・・・スペイドくんに色々出来たし、
衝動買いしたウエスタン・アームズさんのガバメントくんも
何とか修理できた♪
ジャンク品扱いのマルイさんP226E2の修理には、
ちょっと手が出せなかったなぁ・・

明日、みんなが無事に出勤出来てる事を願いつつ
今日は早めにオヤスミしないと・・・
なんか明日って?メッチャ忙しかったような気がするぅ・・・

思い出さないようにしよぅ・・・
たぶん、たぶん?気のせい?? (^^;
ブログ一覧 | 嫁号ねた | クルマ
Posted at 2021/01/06 17:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@yucchaka これ、面白い・・・かも? 45分くらい、お時間の空いた時にでも是非 https://www.youtube.com/watch?v=rv517-OzHPY
何シテル?   03/16 22:15
こん○○わ!(^O^)/ せっかく来て下さったのに、 あんまり書いて無くって、 ゴメンなさいデスぅ m(._.)m 平成10年12月登録のランカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"Life with Lancaster" アウトバック&ランカスターの仲間達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/18 18:33:51
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ピレリくん (スバル レガシィ アウトバック)
※プロフィールのイラストは私のお気に入りなので、そのまま行きます♪ 14年間、苦楽を共 ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
職場の先輩のお子様が使ってらした物を、4年ほど前に安価に譲ってもらいました。 バイク好き ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
令和2年 11月 8日(日曜) 家族と共に4万5千キロ走破し、無事に退役。 最後の2ヶ月 ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
2020年11月8日 就役   8月下旬、ポルテくんの点検後「ポルテの生産終了が決まりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation