• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月20日

MINI 洗車Day!

MINI 洗車Day! 昨日は1日MINIの洗車!

納車しても梅雨でなかなか洗車もまともに出来ずにいたが、やっと!

先ずは幌。
ちょこちょこカビもあったりと、まあ汚れの酷かった幌。

以前、普通のシャンプーではあまり綺麗にならず、色々調べ、洗濯用洗剤、酸素系漂白剤がいいのかと・・・
でブライト使って。


カビはなかなか手強かったが、なんとなく白っぽかった幌も、しっかり黒に!

撥水にはまぁまぁ評価の高いネバーウェットネオを使用!






これで汚れも付きにくくなるかなぁ!

次はボディ!
鉄粉取って、ウォータースポット除去!
が、なかなかこちらも手強い・・・

でちょっと試してみたかった、小麦粉パックやってみた!
100均のスプレーボトルに水と小麦粉入れてシュッシュ!




なかなか綺麗になりこれはイイ感じ!

でコーティングは・・・

これも最近YouTubeなどで注目の


信越シリコン使ってみた!


色々動画を参考にしながら、まぁまぁイイ感じに仕上がったかなぁ!

ホイールも洗剤を混ぜたシリコンで、汚れも落としてコーティングで綺麗に!






やっとここまで綺麗に出来た!


で、これで終わらず

2つ用意してあったパーツを!

その1

ウィンドウウォッシャーノズルカバー




ビフォー


アフター






その2
ボンネットを開けると、


この形式のMINIはヘッドライトもボンネット側に付いているので、エンジンルームはこんな感じ!



このヘッドライトの裏にあたる部分、


いかにも何か貼れと・・・

ちゃんとこういったデカールがあるではありませんか!
メルカリで見つけた!



MINI アイ ステッカー
色々種類がある中で
ブラックジャックを!







ボンネット開けないとわからないけど、まぁ面白いアイテム!

さて、ドライブ行くか!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2020/08/20 11:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

むさしや
RS_梅千代さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神楽坂!
弟のバンドが出るイベントへ!」
何シテル?   03/16 13:34
よろしくお願いします。m(_ _)m MINI COOPER S CONVERTIBLE SIDE WALK ↑ パジェロミニ ↑ ライフ ↑ ワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pivot X2/pivotスピードメーターV 取り付け決行!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:03:12
ラジエターホース、サーモスタット、サーモハウジング、クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:00:34
またもやラジエターインレット部の水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 16:30:23

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
念願のMINI COOPER コンバーチブル
イギリスその他 その他 Williams FW14 (イギリスその他 その他)
高校生の頃に持っていたTAMIYAのRC 実家の屋根裏から20数年振りに発見!
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
息子のバイク 20726km~
三菱 パジェロミニ パジェロ ミニ四駆 (三菱 パジェロミニ)
次期愛車が見つかるまでの繋ぎの代車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation