2013年07月31日
愛車遍歴その4
いっぱい、いいね、ありがとうございます。
ココでは珍しく日記を連投していますが…。
さてこのX、真剣に走ろうとさえしなければそこそこに良いクルマです。
少々、インテリアの雑なところも愛嬌でしょうか。
曲がるときにうまく荷重をかけてやると、滑らかに滑らかに走ってくれます。
特に後部座席に人を乗せると、乗り心地がいい、と口を揃えて言われます。
「乗り心地、命!!」
そんな感じの運転になってきますね。
(本心ではまだもう少しキビキビ走りたい気持ちもありますが)
しばらくするとジャガーディーラーから封書が届きました。
ヘッドライトのリコール交換がまだだったようです。
京都のディーラーはアウディに変わっていたようでそこにお願いしました。丁寧な対応でした。
オープンしたてだったので、いろんな中古車やR8も含めて説明してくださりました。熱心です。
10年落ち車にも関わらず・・・ ヘッドライトが新品になるとやはりきれいに見えます。
前オーナーさんもきれいに乗られてたんですが、それでもヘッドライトレンズ?のところがやや曇ってましたが、全くのクリアに!
ますます長く乗りたいのですが… 問題が…。
一昨年から会社を始めて、独立してやっているんですが、新規営業のために顧客をこのクルマで回ると・・・驚かれます。
「うっわ、ジャガーや!」
みたいな・・・汗。
自分もそうなんですが、ジャガーというメーカー(元々は車種?)にはある種の憧れがあるんですよね。特にちょっと年配だったりクルマ好きだったりすると余計に。
それに乗ってくる訳ですから、どうも ぼったくってるような、大もうけしているように見られているフシがあるという。
全然仕事が軌道に乗って無くて苦しい思いをしているんですが、それとは裏腹に・・・。
この日記の1~4までをお客さんに読ませたいぐらいですが・・・。
どうも、受注を失っている原因のようにも思います。
それとは別に、荷物の積載の問題。
仕事の都合上、60cm角ぐらいの荷物を運ぼうとすると積めません。
頑張って後部のドアをめいっぱい開いても無理。 本革シートも傷つけてしまいそうですし。
Xにはエステートというモデルがあり、それなら問題なかったんでしょうけど。
これから荷物の運搬も増えそうなので、そうなると乗り換えも検討しています。
(もう1台、というのは維持の関係でむずかし)
そこで今もあれこれ中古を探しているんですが、それがプジョー307です。
(または308)
ここのレビューや、知り合いから聞くと、プジョーは4速ATに少々難ありとのことで、試乗してみないと慣れられるかどうか?ちょっとわからないですね。
5速MTの方がいいかも知れませんが、タマが少なめなので、いい個体に巡り会えるかどうか・・・。
307SWなら十分な広さが確保できそうですが、307ハッチバックでもよさげです。
いい個体と巡り会えたら、少々古くてもガラスコーティングを施して、きれいに長く乗れるといいな~とか考えています。
ブログ一覧 |
愛車遍歴 | 日記
Posted at
2013/07/31 06:28:30
今、あなたにおすすめ