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イイね!
2009年01月23日

Rがこんな姿になってしまいました

Rがこんな姿になってしまいました 期待していた人にはすいません。
取り外した姿です。
バンパーの色合わせのために、給油口の蓋は一緒に板金へ旅立ちました。
それと、ダッシュボードの運転席側が少し下がっていたのですが、左右ネジ4本でとまっているために、めったにないけど緩んでずれすことがあるらしくIさんが直してくれました。
ずっと気になっていたところだけにIさんのお心遣いに感謝感謝です。
バンパーは今までより地上高が3.5cm高くなるらしいので、将来的には1インチ短いサスを入れてフェンダーとタイヤとのクリアランスを今より少なく出来そうなのも嬉しいことです。
ただ、悩みが・・・
カムですが、ECUとのセット交換を目論んでたのに、今装着しているVX-ROMは樹脂コートがしてあり、容易に外せないとのことでTOMEIが下取りできないと連絡してきたそうです。
となると+65,000円でTOMEIECU購入になるのですが、Iさんが某秘密基地に純正ECUの在庫を含めて相談してくれたところ、そこの基地指令様から「吊るしのTOMEIECUに65,000円払うなら、うちで現車合わせしたらどうですか?」って返答があったみたいです。
「むむむっこれは気になる話だぞ」とは思ったのですが、TOMEIより高くなるのは確実です。
ただ、やはり「現車」というところに大きな魅力を感じてるのも事実。
その秘密基地ってのがかなり高いスキルを持っていらっしゃるらしいので、効果は保障つきなのも分かっていますし、よりカムが活きてきそうな感じです。
さてどうしましょ???
それとZ34の試乗車がやって来ました。赤いZです。
7ATのSTですが、そのうち試乗したいです。
それと、ニスモからファインスペックエンジンが再販されたようです。
限定70基で税込み819,000円(だったような)なので、欲しい方はお早めに(僕も欲しいけど買えません)
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Posted at 2009/01/23 21:10:03

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この記事へのコメント

2009年1月23日 21:25
現車セッティング魅力的ですね。
これで、ナイトランにでたらしろっこさんと青い方が消えてしまいますね(笑)
Z34の試乗車入ったんですね。MTが良かったですが、ATも優秀だそうなので是非乗ってみたいです。
コメントへの返答
2009年1月23日 21:33
現車という言葉にかなり惹かれてしまいます。
ナイトランでは直線では逃げますが、コーナーで追いつかれそうです(汗)
Z34かっこよかったですよ。
カタログほどマッチョではありませんが、迫力はあります。
一緒に試乗に行きましょうか?
2009年1月23日 22:12
これは少し高くついても現車合わせを絶対的にお奨めしますよ~(^^)b
コメントへの返答
2009年1月23日 22:14
モンスターマシンに乗っておられるTESUさんも現車推進派ですね。
実はかなりそっち方向に傾きつつあります。
悩んでいるうちが一番楽しかったりします(笑)
2009年1月23日 22:47
カム交換は先を越されてしまいましたね~(笑)。私は今回カーボンクラッチを入れますので、予算の都合からカムは次回に持ち越しです!(`・ω・´)シャキーン

VX-ROM→ヤフオク行き、秘密基地で33用ECUで現車合わせで決まりでしょう♪。データロガーを駆使して街乗り領域から全開域まで完璧に仕上げてくれますので、つるしより確実に速くなって、燃費まで良くなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
一速では一気に吹け上がって4輪ホイルスピン(σ゚Д゚)σゲッツ!!

ただしカム交換して現車合わせすると、NISMOのフューエルレギュレータは必須になると思います。あとクラッチは持たないかも知れませんよ~。
コメントへの返答
2009年1月23日 22:55
でも、ktrさんのカーボンクラッチには参りましたって感じですよ。
確実に32時代に戻りつつありますね・・・ん??
でも、次回にカムならあっさりまtあ引き離されちゃうんでしょうね。
VX-ROMをベースに弄ってもらえるのではと思ってます。
というのも、某さんにはその樹脂を外す技術を持っておられるようですので。
ktrさんは秘密基地仕様のROMですので、その効果は身をもってご存知ですもんね。
NISMOフューエルレギュレータはどれくらいするものでしょうか?
いずれまたで済めばよいのですが。
クラッチはそのうちMTとセット交換になる予定です。
2009年1月23日 23:05
私もVX-ROMのエポキシを剥がしてやってもらおうと思ったんですが、無理らしいです。。結局33R中古ECUを売ってもらって、VX-ROMは\72,000に化けました(笑)
NISMOレギュレータは1万チョイでした。私のブーストUPでも必要な位なので、カムまでやるなら必要になりそうな気がしますよ♪
コメントへの返答
2009年1月24日 8:25
あっNGなんですね。
ということは中古を買い上げてVX-ROMとはオサラバになるのかなぁ。
・・・もし現車合わせしたら。
34のVX-ROMは高値で売れますね。
きっとアレが使えるからでしょう。
NISMOレギュレータは1諭吉なら頑張れそうです。
う~ん迷ってしまいます。
2009年1月24日 0:11
うっしっしっし(暗黒w
いよいよ泥沼に突入ですなぁ~
こっちの世界はたのしいよ~
コメントへの返答
2009年1月24日 8:28
やべっ・・・悪魔の囁きが(笑)
nephronさんも含め、マリポーサのお客さんって秘密基地率が結構高いですよね。
一時の苦しい経済状況を我慢して、暗黒世界への突入をしようかなぁ(ばく)
2009年1月24日 0:12
この際に現車セッティングどうでしょう?フィリーングアップは間違い無いですよ~(笑)
コメントへの返答
2009年1月24日 8:29
やっぱり現車は皆さんオススメですね。
やっぱりフィーリングが改善されるのは嬉しいですからねぇ。
マジで迷ってますが、かなり傾いてます。
2009年1月24日 0:34
朝にはバンパーついてましたが取られたみたいですね。
あのバンパーよさそうです!
コメントへの返答
2009年1月24日 8:30
かなり不細工な姿になりました(笑)
IC等に破損はなかったので、それが救いです。
バンパーですが、そう言って頂けると嬉しいですねぇ。
ただ、ウィンカーの取り付けに課題を残しています。
2009年1月24日 8:49
今回は色々手を加えるみたいですね。

自分も外装は好みの感じに仕上がってきてるんで

パワーFCのセッティングからでも始めてみるつもりです。

参考にさせてもらいますよぉ~!
コメントへの返答
2009年1月24日 9:35
ついつい欲が出てしまいました。
外装については、僕はモール類とか若干の板金とかをやりたいと思ってます。
RYUさんの愛機にはパワーFCが装着されてるんですね。
僕のはかなりのライトチューンなので、参考になるかどうか???ですが、お互いにこれからも貴重(笑)な33を弄っていきましょう!!
2009年1月24日 10:50
こんにちは~

僕も現車合わせが魅力的に感じます。それも自分が思い描いたように車が反応してくれたら、すごく楽しそうですね。信頼できるショップさんのようですし、少し¥は高そうですが、後で後悔するよりいいかもしれませんね。きっと迷っていらっしゃることと思います…

コルトにはまだそういうのがなくて残念です。R の復活を楽しみにしています~
コメントへの返答
2009年1月24日 21:53
こんばんは。
やはり現車が皆さんのオススメですね。
腕は確実らしいので(というかお友達に実際にやってもらった方がいらっしゃって絶賛でした)、間違いはないです。
ただお金が・・・
やってやれないことはないし、ケチって後悔するのは嫌なので、その方向で考えてはいます。
コルトも探せばきっとやってくれるチューナーさんがいらっしゃると思いますよ。
2009年1月24日 13:14
根気よく剥がすと例のボンドは外す事もできますよ。

現車セッティングすると仕様を変えるのが難しくなりますよね。
パワーFCからのステップアップが無難かも?
コメントへの返答
2009年1月24日 21:56
VX-ROMは実際のところで体感できたのは、リミッターカット機能だけでした。
鈍感なのでしょうか?
仕様変更ですが、この後も予定はあります(お金は全くありませんが(汗))が、とりあえず現車の方向で考えてはいます。
せっかくのRB26なので、それなりの方向で弄りたいですね。
追いつけなくなるので、gontaさんは現状維持でお願いします(笑)
2009年1月24日 20:28
もう完成!?と思いましたが途中でしたね…完全に引っかかりました(笑)。

しかし、読んで行くとなんかワクワクする事を計画しているようですね!
見てみたい…乗ってみたいって言う気持ちになってしまいますf^^;。

完成後の夢がまた膨らみました(^^)!
コメントへの返答
2009年1月24日 21:58
釣ってしまいましたかね(笑)
せっかくなので、少しはエンジンにも手を入れてあげたいと思って悪巧みをしました。
「当分は楽しく乗れますよ。」と言われたので夢が膨らみます。
早く融雪剤を撒かない時期になって欲しいです。
完成後はまたupしますので、乞うご期待!!
2009年1月25日 19:49
あっ!Rの顔が・・・
やっぱ性能を100%引き出すのはやはり現車合わせが一番ですね!カムは低中速のトルクが出ますので運転するのが楽しくなりもすよ(笑)出来上がったらアップして下さい♪
コメントへの返答
2009年1月25日 20:55
カオナシです(笑)
現車は確かに魅力的ですよねぇ。
自分のRに合わせてのワンオフというのがこれまたオーナー心をくすぐります。
カムは凄く期待してます。
Iさんにもさんさんま~ちんさんと同じこと言われました。
もちろんupしますので、またご覧くださいね!!

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
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