• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月26日

それなりに

それなりに 以前に書いたヘリですが、毎日遊んでいるとそれなりに飛行させられるようになりました。
3CHなのでホバリング状態からの左右への平行移動は出来ませんが、それ以外の操作は普通に出来るようになったかな。
今では長男もホバリング程度ならこなせます。
さすがに村田製作所製のジャイロは素晴らしいですね。
これでエアーウルフへのステップアップの自信になりました(違)
ブログ一覧 | RC | 趣味
Posted at 2009/10/26 21:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

サイドは👌
あしぴーさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年10月26日 21:05
ヘリを浮かせたままシャッターを押すなんてすごいのではないでしょうか!
コメントへの返答
2009年10月26日 21:25
あっこの写真は嫁が写したものですよ。
さすがに墜落しちゃいます。
2009年10月26日 21:13
ウッ!!Σ(・ω・;)
む、ムラタ・・・wwww
コメントへの返答
2009年10月26日 21:26
そうなんですねぇ。
これはムラタ製のジャイロを搭載した、日本の技術を知らしめた一品です。
2009年10月26日 21:25
凄いです♪息子さんはもしや【ニュータイプ】ですかぁ(笑)
コメントへの返答
2009年10月26日 21:27
実は結構楽に飛ばせます。
もはやクルマのRCに興味はない様子なのが、喜ぶべきか悲しむべきか???
2009年10月26日 22:02
本格的なRCヘリに移行したらいくら掛かることやら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2009年10月26日 22:28
最低でもカム交換くらいのお金がかかります。
拘ればタービン交換級ですから、恐ろしいですよね。
2009年10月26日 22:15
流石に息子さんはお父さんの血筋を引いていますね♪
子供は親の姿見て育つ・・・
我が家はどうでしょう?(滝汗)
コメントへの返答
2009年10月26日 22:31
そうですかねぇ?
gontaさん宅ほどではありませんよ(笑)
hokkyさんとgontaさんにはバリバリに濃い血を感じます。
うちの子は将来は僕の33を乗ってくれると嬉しいのですが・・・
2009年10月27日 0:22
もっと大きいヘリで、デジカメ動画でも取りながら飛ばしたら楽しいでしょうね~♪
さらには、近所へのお使い、デリバリーにヘリで・・・略して、デリヘリ( ;゚;ж;゚;)
コメントへの返答
2009年10月27日 8:03
この大きさだとちょっとしたものでも離陸時の姿勢が不安定になり墜落しました。
以前に航空機にカメラを搭載して空撮をしたものは見たことありますが、なかなか綺麗でした。
デリヘリって・・・一語違うと大違い(笑)
2009年10月27日 0:48
広島にはラジヘリの総本山であるヒロボーがありますよねwww

昔、持ってました! 川に墜落して御臨終でしたが・・・
コメントへの返答
2009年10月27日 8:06
そうですねぇ。
RCでヒロボーと言えば世界的に名前が知られている空域モデルの大御所ですね。
墜落、しかも川なら回収不能間違いなし。
泳いでサルベージする元気はありませんよね。
2009年10月27日 12:24
こんにちは~

わ~ なんか楽しそう! でも墜落したら直ぐ壊れそうですね (^^;
コメントへの返答
2009年10月27日 17:35
こんばんは~
かなり面白いですよ。
機体の破損ですが、軽量なので墜落してもめったなことでは壊れません。
僕の機体も、かなりの回数墜落してます。
2009年10月27日 16:32
楽しそうだなぁ~( ゚ ρ ゚ )

って、目の毒ですからヘリネタはUPしないで下さい!(笑)
コメントへの返答
2009年10月27日 17:36
RCヘリは車とは違った面白さがあります。
大型のヘリも楽しいのでしょうが、こういう室内モデルも気が向いたときに遊べるのでありだと思います。
これからもジャンジャンupします(笑)
2009年10月27日 20:55
しろっこさんの場合、本当にエアーウルフ買いそうで期待してます(笑)
コメントへの返答
2009年10月27日 21:31
いえいえそこまでの財力はないので・・・
でも、かな~り欲しいです。
youtubeで動画を見て刺激されまくりです。
2009年10月27日 21:13
私はキーエンスレボリューターの大破以来、ヘリ恐怖症です(笑)
コメントへの返答
2009年10月27日 21:33
今の所壊れていないので、恐怖症にはなってませんが、こっぱみじんになればさすがに少しは自粛するかも・・・
でも、エアーウルフ欲しい。
まぁカム交換代くらいにはなるので、さすがに無理っぽいですけど(涙)
2009年11月1日 13:23
動画で見たいですwww
ステップアップいっちゃいましょう♪
コメントへの返答
2009年11月1日 19:07
youtubeにupすれば見れますかねぇ?
家が汚いので恥ずかしいのですが(笑)
ヘリのステップアップ=Rは売却らしいので、中々難しい決断を迫られそうです。

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation