• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月23日

VF-1S委託製作

VF-1S委託製作 今日は仕事帰りに同級生のお店に寄ってドリフト用のNEWボディの製作が少し進展したので見てきたのですが、その時にその同級生の店長から「この前話していたアレだけど作る?」と聞かれて現物を見せてもらったのが画像に写っているモノです。
マニアック?な方しかご存じないと思いますが、超時空要塞マクロスっていうアニメに出ていたバルキリーというメカです。
写真のファイター形態と2足歩行するバトロイド、ファイターから腕と脚部が出たガウォークという3つの形態に変形。
これはSタイプなのでロイ・フォッカーの愛機で、そのロイが戦死した後に主人公の一条輝が搭乗していたというような記憶があります。
このキットは大御所の「やまと」から発売されているもので、元は完成品で1諭吉オーバーで売られているものですが、その組み立て版だそうです。
完成させると、この3形態に自在に変形可能というある意味凄いキット。
購入した人は以前にもちらっと書いたことある人なんですが、ほとんど視力を失っておられます。
多少のレベルのものなら、それでも自力で製作されるのですがこのキットはかなり不親切でまずゲートにAとかBとか書いてない+パーツ番号もありません(説明書にはしっかりA-07とか書いてあるくせに・・)
と言う訳で製作する人を探しておられたようですが、何気に僕が引き受けてしまいました。
とりあえず、ほとんど製作できなかったのですが納期未定で引き受けているのでボチボチやっていきます。
そういえば、土曜日にも別会社ですが、このVF-1を作ってました(しかも、依頼人は同じ)
個人的にはVF-17とかYF-21とか作ってみたかったのですが・・・
ちなみにリン・ミンメイより早瀬未沙が好みです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/23 22:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん


amggtsさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年6月23日 22:58
納期未定(笑)

マクロス・・聞いた事があるくらいしかわかりません♪
コメントへの返答
2010年6月23日 23:10
僕は芸術家ですの(違)
今日はたまたま早く帰宅出来たのですが、いつもはもっと遅いので、それを考慮するとあまり早くは完成させられないだろうなぁと思いまして・・・
マクロスは僕もあまり詳しくありません。
2010年6月23日 23:18
超の付くほど久々にコメですww

劇場版が84年夏でしたから26年前ですね。
当時中学生でしたからリアルに知ってたりww
コメントへの返答
2010年6月24日 20:40
こちらこそお久しぶりでございます。
もう26年も前になるんですねぇ。
僕は小学生でした。
マクロスは初代と7とプラスくらいです。
主人公の一条輝が好きでしたが、同じくらいマックスもかっこいいなぁと思ってました。
2010年6月23日 23:59
お久しぶりです。現在、やまとのバルキリーコレクションにハマっています。
ちなみに、1/48、VF-1A・マックス、柿崎、輝(ストライクパック付)、VF-1S・フォッカー、
(劇場版スカル小隊)勢揃い。
1/60、VF-0A、VF-0A/ゴーストブースターセット、SV-51γノーラ機、YF-19、
赤/青クァドラン・ローを持っています。殆どが、お宝ショップで見つけた掘り出し物、
ネットで手に入れたもので、市販価格の半値くらいで手に入れました。
この、組み立てキットはオンラインショップ限定品なので依頼主は、そうとうのファンの方のようですね。
後、笑っちゃいけないけど、VF-1Sなのに柿崎機のマーキングが入っているんですよね。
コメントへの返答
2010年6月24日 20:43
お久しぶりです。
かなりたくさん持っていらっしゃいますね。
僕が知ってるのはVF-1シリーズとYF-19ですかね。
0ってのはVF-1の前進の機体になるのでしょうか?
やまとのシリーズは全般に値段が高いので、半値でこれだけの数を揃えられたのはラッキーでしたねぇ。
この依頼主さんですが、基本的にはガンダムが好きなハズなんですが、何故か最近はマクロスシリーズ多いです。
2010年6月24日 6:54
マクロス良いですね~^^
7は一番良く見てたけどそれでも全部は
見てませんので、最近レンタルしようか
迷ってたところです。

小学校の頃リアルタイムで見てたはずですが、
今では殆んど覚えてません^^;
ファイターとバトロイドの中間のガウォーク
形態が必要なのかどうかという疑問が未だ
にぬぐえません(笑)
コメントへの返答
2010年6月24日 20:45
ガウォークは僕も存在理由が分かりません。
バトロイドとファイターだけではなぜいけなかったのか???
その理由は多分一生分からず終いになりそうです。
7では
ダイヤモンドフォースが搭乗していたステルスバルキリー(VF-17DorS)が好きでした。
2010年6月24日 7:18
何時もの方からの依頼ですね♪

マクロス等はアニメなどを見てないので、全く解りませんが、プラモデルを造る時もアニメなどの設定等が解らないと、制作意欲も湧きませんよね…

まぁ僕は、働くクルマとAFV担当です(笑)
コメントへの返答
2010年6月24日 20:47
あのお方です。
この方はアニメ系多いですので、僕のカテゴリーになる人だと思いますが、あのおじさんは確実にあなたのカテゴリーになる人でしょうね。
あのおじさんなら綺麗に塗装までしてあげれば、結構な値段でお買い上げになるのでは?
2010年6月24日 8:23
これは一条光機ですかね~ 私はやはりロイ・フォッカースペシャルが一番ですwwwパイナップルサラダです(謎)
コメントへの返答
2010年6月24日 20:54
一応S型なので、ロイフォッカー機になると思うのですが、TV版では1機のみでしたけど、劇場版ではフォッカー、一条、マックスと3機あったので何ともです。
小学生の頃にS型のプラモを作りましたが、あのドクロのマークがかっちょよかったです。

>パイナップルサラダ
フォッカーが戦死した回のタイトルですかね?
2010年6月24日 20:50
マクロスですか~懐かしいですネ♪

ていうか,実は私もアニメを見たことがなかったりして...orz

私が小6か中1の頃,確かガンダムが日曜の朝10時からテレビで放送していたのですが,第1話の冒頭のシーンでノーマル「ザク」の光るモノアイのカッコよさにやられ,当時は授業中とかにガンブラをパテで改造したりしてました(もう30年も前の話・・・爆)

現在は,家のパソコンの目の前に佇むMSN-04/サザビーの置物を見ながら,このデザインの秀逸さにいつもホレボレしております(*^_^*)
コメントへの返答
2010年6月24日 20:57
今ならレンタルでまとめて視聴できるので是非(笑)

僕も基本的にはガンダム派です。
ザクは昔はシャア専用のMS-06Sが好きでしたが、大人になると普通に一般兵の乗るF型がいいかなぁと趣向が変わったりしています。

サザビーかっこいいですよね。
僕は自宅の2階に何故か完成品がわんさかありますが、サザビーは2体持っています。
だけど、ナイチンゲールは持っていないんですよ。
あれはかなりかっこいいと思います。
2010年6月25日 19:26
これ全く同じキャラクターで韓国で「スペースガンダムV」ってタイトルでぱくって放送してますねw
コメントへの返答
2010年6月27日 21:38
えっマジっすか?
マクロスを日本アニメをなめてんのか(怒)
テコンVしか(といってもマジンガーの100%パクリ)ないと思ってました。

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation