• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

クラッチ交換

クラッチ交換 土曜日にミッション交換のために秘密基地へ移送されたGT-Rですが、ついで?にクラッチ交換を行います。
見ての通りの河童です。
findchampさんと相談した結果でもあるのですが、価格のことや自分の今の仕様を考えるとこれで十分かなぁと・・・
フライホイール自体は純正より遥かに軽い軽量タイプになっているのでレスポンスアップも感じられるようですので今から楽しみです。
実は作業自体は既に終了されたようで、テストを行っていただいている最中。
ミッションは綺麗に入るようなので素直に嬉しいです。
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2010/07/18 22:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年7月18日 22:36
ではもうほぼ復活間違いなしですね!
コメントへの返答
2010年7月19日 18:03
車は間違いなしに仕上がってるはずですが、時期は未定です(謎)
2010年7月18日 22:42
ミッション交換&クラッチ交換,おめでとうございますwww

作業完了後はしばらくは「慣らし」が必要ですかネ~(^_^)/

私のM3もクラッチ交換してありますが,シフトチェンジ時に「シャラシャラシャラシャラ・・・」みたいな小さな音がします(爆)

いかにも弄ってある風な感じがするので逆に気に入ってますが・・・♪

コメントへの返答
2010年7月19日 18:05
ありがとうございます。
チューナーさんにも徐々に熱を入れていくように教わりましたので、炭化を防ぐためにもそうします。
シャラシャラ音かっこいいですね。
仰るように、いかにも弄った感じが出ると思います。
以前はデフのチャタリングにも憧れてましたが、僕のデフはアクティブLSDのせいか音が出ません。
2010年7月18日 22:54
念願の駆動系リフレッシュですね!
不安要素が無くなると、乗るのが楽しくなりますね♪

私の車は・・・ヤバイですorz
コメントへの返答
2010年7月19日 18:06
本当に念願でした。
これで思う存分と行きたいところですが・・・
まぁまだ準備しなくちゃいけないことがありまして。
ktrさんの車って何か問題ありましたっけ?
少なくとも駆動系は何にもないと思っていたのですが・・・
2010年7月18日 23:15
完璧ですね♪

クラッチの違いって意外に大きいですよね (^^)b
コメントへの返答
2010年7月19日 18:07
これで完璧だと思います。
クラッチの違いは体感できるレベルだと聞いていましたので楽しみにしています。
ドライブが楽しくなってますますRが手放せなくなる気が・・・
2010年7月18日 23:25
今日は度々連絡をしてすみませんでした…
無事ミッション&クラッチ交換完了しました!
ミッション脱してクラッチ&フライホイールを交換。
トランスファーとミッションを切り離して
状態の良いミッションに交換して車両に乗せて完成!
所要時間は3時間程でした…以前ならもっと短時間で出来てましたが、
寄る年波には勝てません…
コメントへの返答
2010年7月19日 18:10
いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございました。
大きなトラブルもなくって安心しました。
セキュリティではご面倒をおかけしてすいません。
所要時間は短いと思いますが・・・
さすがfindchampさんです。作業の早さと正確さというのは凄く大切だと思います。
そういう意味でも↓のレッドさんと共に信頼してるチューナーさんですので、寄る年波なんんて言わないで下さいね~♪
2010年7月19日 0:03
find champさん 歳のせいにするには早いですよ!

お互いアラフォー也に頑張れば良いじゃないですか。

歳を取るから老いる訳ではないですよ。
社会に出たての頃は、新人類とか言われたじゃないですか。
ってしろっこさん無視なコメスミマセン。
コメントへの返答
2010年7月19日 18:11
そういう訳でどうコメントしていいのか???ですから(笑)
僕はお二人さんよりは年下なのに老化は進んでます(汗)
2010年7月19日 4:58
へぇーGTRって楽しそうだな~(ノ△T)

・・・(´・ω・)
フィットでわ何も・・・
コメントへの返答
2010年7月19日 18:12
GT-R楽しいですよ。
いかがでしょうか(笑)
マジで復活お待ちしております。
2010年7月19日 10:28
河童ミックスですか~ 私も使用してましたが純正よりも軽い位で使いやすいクラッチでした!
ガラ音はしませんか?
コメントへの返答
2010年7月19日 18:13
実は交換前も河童だったそうですが、あまり意識することなく使ってました。
ただ、フライホイールは軽くなってるのでレスポンスupは期待してます。
音は・・・まだ聞いたことないので分かりませんが以前はしませんでした。
2010年7月19日 12:30
ツインですか?

フライホイルの効果はかなりありますよ♪
もたもたしてシフトUPしてたら回転が落ちるのが早くてギクシャクしてしまいます(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 18:15
今回はというか今回もシングルです。
馬力的には十分なキャパなので・・・
駆動系の軽量化の効果はかなりあるらしいので楽しみにしています。
もたもた出来ないですね。
ギクシャクすると恥ずかしいので、クイックシフトに努めます(笑)
2010年7月19日 18:35
これで駆動系はバッチシですね♪

お山のドライブが楽しみですね!

本当は河童混合にしたいんですが、今のOSからですとフライホイールも替えなくてはいけないので出

費が厳しいのでガマンしていますwww
コメントへの返答
2010年7月21日 7:41
これで当面駆動系はOKのハズです。
安心してシフトチェンジ出来るのってやっぱいいなぁと・・・
僕的にはOSのクラッチの方がよさげな気がするんですが・・・
ブランドイメージでしょうか?
今回は僕も結構な出費です。
さてどうやって払ましょ(笑)
2010年7月21日 1:01
>何か問題ありましたっけ?

日頃の踏みすぎが祟ってか・・・エンジンオープン決定ですorz
コメントへの返答
2010年7月21日 7:41
あららオープンですか?
色々と弄るチャンスという言い方も出来ますが、さすがにかなりのお金になっちゃいますね。

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation