• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月24日

降りてなお

33Rに乗ってたことを言うと、「大きい、重い、曲がらない」というようなことを聞きます。
なんの受け売りなのだろう??
何と比較してるのだろう?
聞くたびに悲しくなります。
33はそんなに悪い車じゃないよ。
32も34も好きです。
でも、33も良い車です。
第2世代のRは全て好きなんです。
乗ってもないのに何でかなぁ?
お金かかるけど、乗ってみろ。
日常が非日常になるよ。
それがBCNR33だよ。



ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2015/01/24 21:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年1月25日 0:18
個人的には第二世代は33だけ所有してないので何とも言えませんが、33は時代が不運すぎましたね・・・。

偉大なる32はもの凄い速さとインパクトを持ってその時代で突出していましたが、33の時代になるとパワーも自主規制いっぱいの車がゴロゴロ・・・割と肩を並べる車が増えてきました。

そして広報車のインチキ問題・・・これがもの凄くイメージを悪くしたような気がします(・д・;)
コメントへの返答
2015年1月25日 3:57
そういえば、TETSUさんは32,34のどちらも所有されてますもんね。
確かに32は、当時中学生だった自分にも強烈な印象ありました。
もっとも、当時はZ派でしたけど(笑)
32がその時代であまりにも突出していたので、後継として期待されてただけに馬力では目新しさもなく、肥大化した33はバブル弾けた当時は歓迎されなかったのも必然かも知れませんね。
広報車のインチキ問題は、買った頃に某氏が激怒してる動画を見ましたが、まぁそりゃそうなりますよね。としか言いようがないです。
そのまま出してても良かったでしょうに・・・
そして某漫画でも叩かれてますし、メディアの影響から来る叩かれっぷりが元オーナーとしては寂しい限りです。
2015年1月25日 9:30
しろっこCEO、おはようございます♪

アノ・・・白い33Rに同乗させてもらった夜が忘れられないっ!!(キッパリ)w

ゼソカイBNYもヨシ、街乗りもヨシ、オトナ4人乗れるスーパースポーツカー・・・

しゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

乗ったコトがナイやつほど・・・知ったカブリオして揶揄・・・

そんなウソコマソな連中は放っておきましょっ!!(キッパリ)w
コメントへの返答
2015年1月25日 10:33
インディさんおはようございます。
33のこと覚えてくださっていてありがとうございます。
やはり紛れもなくGT-Rです。
名機RB26DETTを搭載して、32の次のステージを目指そうとした33は自分の中では今の時点最高の車です。
仮に他のスポーツカーを所有することがあったとしても、33の感動は忘れないでしょう。
それくらい印象深い車でした。
結果とした降りてしまったのですが、自分のカーライフの中で唯一手放したことを大変後悔した車です。
異国の地で元気に走って、きっと次のオーナーさんに感動を与えてくれてると信じてます。
2015年1月25日 16:49
こんにちわ!

 自分は現在34を所有していますが、34を乗ってみて思いますが、33の良さをあらためて感じます。

適度なボディ剛性と居住空間の広さが第二世代のRの中でほんとうにバランス良く出来ていると思いました。

 今はナンバーを切って置いてありますが、手放すのに躊躇しています。33最高!(^0^)/

 
コメントへの返答
2015年1月25日 17:21
こんにちは。
ま〜ちんさんは33から34へのお乗り換えでしたね。
そういう方に33の良さを言ってもらえると本当に嬉しいです。
乗り換えて分かる良さがあるというのは、やはり33は凄い車なんだと思います。
出てきた時代が不幸だったとは思いますが、やはり33の姿はこれはこれでかっこいいなぁと。
もちろん、乗るとさらなる感動得られますし。
まだ、お手元にあるのでしたら、是非所有し続けてください。
僕は手放して本当に後悔してますが、そう思わせるものまた33の魔力かなと思う今日この頃です。
2015年1月25日 21:18
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

33は、しろっこさんに初めて助手席に乗せていただき、
試乗させてもらった時に感じたあの加速感は、
ハッキリと覚えています(^-^)
助手席でしたが、非日常感は味わえましたよ♪

乗る人によっては印象は様々かもしれませんが、
あのクルマは立派な国宝です!( キッパリ)w
コメントへの返答
2015年1月25日 21:56
こんばんは。
あの時のこと覚えてもらっていて嬉しい限りです。
あれがRです。と言えるようなハイチューンではなかったのですが、あの加速は僕にとっても凄く印象深いものがあります。
気持ちが昂ぶるというか何というか、とにかく至福の時を過ごせる車でした。
仰るように印象は様々ですし、人はそれぞれなのですが四半世紀を超えてなお賞賛されるエンジンであるRB26DETTとそれを搭載した32〜34は間違いなく名車だと思ってます。
2015年1月26日 20:24
マルチパーパスに使えるのが33の魅力じゃないでしょうか。
広い室内、安定した走行性、手頃な価格、どれを取っても第二世代の中で一番ではないでしょうか?
今の職場になる前は、一番嫌いなモデルが今では、欠かせない愛車です。
コメントへの返答
2015年1月26日 21:50
ですねぇ。
33納車後に家族で城崎に行きましたが、快適でした。
まさに、広い室内と安定した走行性のおかげでしょう。
値段はまぁ、割と高い時でしたので(汗)
でも、子供には今でも一番人気の車です。
圧倒的な動力性能に喜んでいましたよ。
本当に良い車でした。
降りてからもなお、良いと思える車に乗れたのは幸せなことでした。
RX78さんにはいつまでも乗っていてもらいたいですねぇ。
それと、ついに春からそちらに戻ります。
喜ぶべきか悲しむべきか?

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation