• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月29日

デカいです

デカいです 地元でやっているダム工事の現場です。
で、この2基あるクレーンのうち手前の方は世界最大のだそうで、この現場で3箇所目だということでした。
ご存知の方も多いでしょうが、現場で基礎(クレーンの支柱を受けるコンクリの土台)を作ってから、このクレーンを部品で搬入して組み立てて使用し、工事が終了したらまたバラして次の現場へ出かけていきます。
キャビンが一番先端にあり、高さはゆうに100mは超えてますので相当恐ろしいと思います。(高所恐怖症の僕は確実に悶絶します)
しかもその高さではキャビンからは良く見えないため、複数のモニターで確認して作業をしているらしいですよ。
そして、驚くなかれオペレーターは女性です。
男性より肝が座っていて、女性ならではの繊細な作業が可能ということで抜擢されたという噂も・・・
すごい職人さんです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/05/29 19:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2007年5月29日 19:49
しろっこさん見に行ったんですか?
コメントへの返答
2007年5月29日 21:24
ちょっとお出かけしてきました。
中々壮大な眺めでしたよぉ
2007年5月29日 19:57
もしか佐田町の奥の志津見?ダムですか?
それとも尾原ダムですか?

世界最大とは知りませんでした、今度行ってみます(^^♪
コメントへの返答
2007年5月29日 21:25
志津見です。
クレーンが世界最大ってのは一緒に行った人からききました。
景色もいいのでご家族でどうぞ!!
2007年5月29日 21:01
…ヽ(゜□゜|||)/

こんなの初めて見ました(滝汗)

かなりの規模になるんですね…。

そしてしろっこさんは事情通(!?)なんですね~(=^▽^=)
コメントへの返答
2007年5月29日 21:26
とってもデカいです。
この工事はダム2つと河川の拡幅もあって相当な大規模事業みたいです。
問題は予算がつくかどうかでしょうが(笑)
しかし凄い現場でした。
2007年5月29日 21:02
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

どっちも関係してます(笑)

|-`).。oO(・・・)
コメントへの返答
2007年5月29日 21:27
ですよねぇ。頑張ってください!!
かなり大規模ですね。
お陰で道路も拡幅されて河川もかなり改修されたみたいです。
2007年5月30日 0:00
お~、これはかなりデカそう…(^^;
ダム作ってる途中って
初めて見たような気がします。

コレって広島からだと
遠いですか?
コメントへの返答
2007年5月30日 7:58
完成すると結構な大きさになるようです。
壮大な眺めでした。
広島からだと迷わなければ、2時間程度だと思います。
2007年5月30日 0:45
私のブログのコメの殆んどの男性はジェットコースターが怖い!
とあり、お友達の女性二人は平気でした・・・(笑)

男はタマ○ンが邪魔するのか?付いていない女性の方が平気のようですね。
コメントへの返答
2007年5月30日 8:00
うちの嫁は高所恐怖症ではなく逆に好きなようで観覧車ではしゃいでました。
僕はかなり恐ろしかったです。
やはりここ一発の度胸は女性ですね。
2007年5月30日 22:33
女性強し!!

私はダムの設計なんかは大学のときにしていましたが・・・

なんで全く関係ない仕事をしているのだろう・・(笑)
コメントへの返答
2007年5月31日 7:42
女性パワーはすごいです。
hokkyさんは学生時代理工系だったんですね。
素晴しい・・・僕は理数苦手でした。
ちなみに僕も今の仕事はまったく大学の専攻と関係ありません。
世の中そんなもんなのでしょうか(笑)
2007年6月1日 13:28
男勝りとはこの事でしょうか(笑)
ワタクシの相方たこやきちゃん(女の子)も2JZをブン回してなかなか男勝りです(笑)
コメントへの返答
2007年6月2日 1:40
はいおっしゃるとおりです。
相方さんは素晴らしいですね。
お譲のスープラを彷彿とさせます。
うちのよめはRB26は嫌がっています(笑)
一度だけのんびりとした直線を運転しました。
2007年6月2日 19:24
何かすごいダムができるみたいで・・・私の家の周辺は山がないので見たら楽しそうであります。
コメントへの返答
2007年6月2日 21:50
結構壮大な計画の中核をなす施設なので大きな工事になっております。
見るとインパクト強いですよ~
さんさんま~ちんさんの周囲はきっと既に治水事業は完了しているでしょうね。

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation