• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月26日

ビックリの展開

バイパスの本線を走っていた時のことですが、僕の前方でいい感じで飛ばしていいたプロボックスがさらに前方の車に引っかかりました。
で本線から別方面に行くためにジャンクションあるのですが、普通手前が2車線になってますよね。(本線とそちら方面に向かうためのレーンって意味です)
で、左折のウィンカー出したので、「あぁここであっち方面に行くんだなぁ
」って見ていたら、いきなり加速して右のウィンカーを出してその前の車両を抜いて前方に出たではないですか。
一瞬目を疑いました。
そもそもこちらは田舎なので、本線はこの区間では1車線でイライラするのは分かるのですが、まさかそんな抜き方するとは・・・
一歩間違えばプロボックスは分離帯に激突、抜かれた車は回避しようとして側壁に激突といったような危うい状況も想定されるようなことでした。
遅いと言っても夜間なのでそれなりの速度で、たまたまそのプロボックスがキチガイじみた速度だっただけですが、無茶にも程があります。
それから数百メートル走れば2車線になって普通に追い越せるのに、何故そのタイミングなのでしょうか?
有料区間で僕の前方を走っていたときもゆっくり走ったかと思えば急加速みたいな訳の分からん運転してました。(まぁ飛ばしてくれるんで、僕が捕まる心配半減と安心して後ろについてたのでそれが嫌だったのかもしれませんが)
2人乗ってたので車種を考えてもどこかの会社のものだと思います。
「降りようとした場所間違えたんじゃないの?」って思うかもしれませんが、その先の降り口で普通に降りて、慣れた感じでしゅ~っと曲がっていったので確実に分かっていてやった行為だと思います。
他人を危険に晒してまで何故?と思いました。
思えば今朝から追い越し禁止の車線で飛び出してきた対向のステップワゴンやら、事故でグチャグチャになった車(車種不明ですが、その直後に通りかかり先頭で足止め喰らいました。結局救急車がこちらの車線も塞いだのでレスキュー中に転回して裏道通りましたが、10キロぐらい進んだところでPCがそちら方面に向かっているのとすれ違い「遅すぎ」と思ったのはナイショです。しかも消防も無駄にたくさん来てるのに誰も交通整理しないし・・・)
を見てやな予感してましたが、最後まで気分の悪い一日でした。
明日は週末ですが、いいことあるかな??
ブログ一覧 | 運転マナー | クルマ
Posted at 2007/07/26 23:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ミーティング青山高原(10月1 ...
闇に舞う蝶さん

OPM2018
MOMOKAさん

香港創作料理 火炎
RS_梅千代さん

突然ですが乗り換えしました
ヴィラなべおさん

蒲郡交通公園♪
こうき@スバルさん

イタリア旅行【1】 乗継地ドイツで ...
happy37さん

この記事へのコメント

2007/07/27 00:11:01
確かに「なぜそこまで急ぐ必要がある・・・」という位の勢いで走ってる人はいますね。
ただ飛ばすだけじゃなく信号赤→交差点のコンビニに進入→コンビニを通り抜け交差する道路から再び元走っていた道路に戻る。
広い路側帯から抜く阿呆とか(渋滞時等)
頼むから誰にも迷惑を掛けず一人で逝ってくれ・・・と思う時が多々あります。
コメントへの返答
2007/07/27 07:50:29
コンビニのその光景はこちらでも見かけます。
そしてその先で結局渋滞に引っかかってるみたいな・・・
普通は恥ずかしくって出来ないと思うのですが、ちょっと頭の構造が違うのでしょうか?
無茶して多少急いでも、結局事故することのリスク考えたら損だと思うのですけどねぇ??
本当に自爆をお願いしたいです。
2007/07/27 01:14:35
いますね、そんな人。
よく目にします・・・。
ハンドルを握るといつもイライラしながら乗るんだなぁ~と、かわいそうになってしまいます。
あがさんも書いていますが、コレもしょっちゅう目にしますね。

車を運転する前に人格を問われますよね。
コメントへの返答
2007/07/27 07:52:59
今回の光景はさすがにびっくりしました。
自分のその行為が、他の人を危険に巻き込むとか考えないのでしょうかねぇ?
もし万が一の場合、やりきれないと思うのですが、そういったことさえ考えられないのなかなぁと・・・
免許を返還したほうが世のため人のためですね。
それなりに常識は持ち合わせて欲しいです。
2007/07/27 06:49:24
いる。確かにそういう輩はたくさんいる。簡単に免許与えすぎだと思います。日本は、きちんと人格を判断して、悪質そうなドライバー(身障者用の駐車場にメルセデスや黒塗りの国産セダンをバックで停めてしまうように人)には免許を与えないような先進的な国にならないのだろうか?
コメントへの返答
2007/07/27 08:14:00
身障者用の駐車場にバリバリ駐車する人多いよね。
唖然とするけど、本人悪びれるふうもないのが余計にイタく思えます。
かっこいいと思っているのかどうかは???ですが、普通に考えると異常行動に見えるよね。
日本が先進的な国になるにはまだまだ多くのハードルがありそうです。
2007/07/27 11:39:15
そりゃ目を疑いますね。道が分かっていれば我慢すればよかったのにね。
その人、暑さでやられてるんじゃないですかね(笑)
コメントへの返答
2007/07/27 18:11:53
びっくりの光景でした。
あとちょっとが待てないんでしょうね。
何故他人を巻き込む恐れのある運転を平気でするのか不思議でなりません。
どうせするならPC相手にやって欲しい。
無茶するならそれくらい気合を入れて欲しいです。
2007/07/27 12:52:48
おかしいですが…こちらでもいますね。

あがさんが仰っている様な輩もちらほらと…。危険を犯しているという認識がないのでしょうか。目の前の車追い越して優越感を感じたいならゲーセンでスリルドライブでもやっとけ!と言いたいです。

無理な追い越しに限らず、最近運転マナー悪くなってるなぁ~…と思います。

自分の周りで良く見るのはお互い1車線しかない道路で自分の対向車線に駐車車両がある場合、駐車車両がある側が一旦停止してやり過ごすもんだと思うんですが…明らかに出てくると危険な距離まで接近してるにも関わらず、大抵こちらの車線まではみ出て突っ込んできますね。

もう一度、教本読み直すか何かして良く考えてみたら?と思ってしまいます。

改善するのは無理なんでしょうか…(ノ_・。)
コメントへの返答
2007/07/27 18:16:59
いろんな人がいますが、道路は自分のためにあるみたいな勘違いしてる人多いですよね。
べ~すと!さんのおっしゃるとおり、ゲームの世界で満足して欲しいです。
コメントされているような事例はこちらでも凄くたくさんあります。
しかも、そのほとんどが悪びれる風もなく当然の顔してるので余計にムカつきます。
こういった輩に確実にいえることは自分がよければどうでもいいという心理が働くのではないかと・・・
何を考えるにしても相手は関係なく、自分の利益優先。
こういった思考だと思います。
教本読んで、説教されて、痛い目に遭って初めて分かると思いますが、手遅れ(他人を巻き込む)まえにどうにかして欲しいです。
2007/07/29 22:16:45
あと数百メートルが我慢出来ないとは…。
そんな人は運転する資格ありません。
その一つの行動で他のマナーもメチャクチャなのが良くわかりますよね。。
コメントへの返答
2007/07/29 23:32:31
時間にしたらわずかのことですが、それが我慢できず、平気で他人を危険に晒すのはいかがかと思います。
そんなことしても武勇伝にはならないというより、バカをアピールしてるだけですよね。
大人になってもルールが守れない(しかも人を死に追いやる危険アリ)なんてちょっとイタすぎます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@A55 くん
やはり(笑)」
何シテル?   10/15 19:44
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 現在は30プリウスとデリカD:5に乗ってます。 2輪も好きでロードバイク(cannondale→wilier)、大型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

大人になったなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 05:06:30
スライダーも考え物だよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 23:01:13
カワサキ ZZR1100  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 22:59:20

お友達

コメントを返信するのも難しい状況ですので募集しておりません。
81 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * taku2amataku2ama *
F39F39 SUGUUSUGUU
/γμδ/γμδ individualindividual

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Wilier その他 Wilier
キャノンデールSuperSixの後継としてやってきたイタリアのウィリエールっていうメーカ ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
ZX-11との入れ替えでやってきた人生初のSS。とりあえず体が動くうちに経験してみたかっ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ソリオとの入れ替えでやってきました。 燃費の良さを活かした長距離砲として、自転車を積み込 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
転倒や錆のほとんどない程度の良い中古が出てきたので即決。 発進加速がトロいことを除けば、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.