• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

今年の紅葉はここらで見納めですかね

今年の紅葉はここらで見納めですかね 折角両国まで来たので
相撲博物館でも見てみようかと
テクテク歩いていったのは良かったけれど…

残念ながら休館ですって orz
うーん、改めてわざわざ出向く先でもないんだけどなー でもまあ、閉まってるんんじゃしゃーないか。
ただこのまま退散するのも何だかもったいないので、近くにある旧安田庭園でもいっとくかな。

前回来た時は確か池面に氷が張ってた時期で、今回も残念ながら似たような寒い時期に再訪となりました。このタイミングで紅葉はどうかな? と思ってましたが、予想外にきれいな彩づきで寄り道してよかったな、と。本数は少ないものの特にイチョウの黄色が見事な色合いで、しばらくは透過する光と透け具合を楽しませてもらうことに(^^
とはいえ、まあそこそこ狭い園内にくわえて、一部工事中で巡れない場所もアリ、とちょっと食い足らん。
こりゃ、もう一ヶ所ぐらい行かないと何だかもったいない気がする(^^;

てな流れて選び出したのは、猿江恩賜公園。
これまでも何度か行ってみたいとは思ってたんだが、いい機会がなくて。
この空いた時間に、思い出せてちょうど良かった。
園地の予備知識ゼロだから、何があるのか全く判らないんで、とりあえず端から回ってみることに。
新大橋通りに南北分断された園地のまずは南側から。
こちらは池を巡る庭園風の造りになっていて、結構広い面積を占める池の周りに多種の木々が植えられている。その各々がオレンジ〜紅のカラーを纏って辺りを染めているのは、なかなかの眼福(^^ その中をヲッサンひとりがカメラ片手にアチコチフラフラしてる図を想像すると、我がことながら笑えてくるなあw
てか、こういう環境なのに、他に写真を撮りにきてるヒトがいないってのが不思議。
だいたい、こーいうトコには一眼ぶら下げたオジサンがイッパイたむろしてるはずなのに。
まあ、その分満喫させてもらえるんだから、文句は全然ないんだけどね。

南側がひと段落したら、今度は北側へ。
コッチはまあ、普通の公園ですなあ。もちろん(スカイツリーも含めて)高さのある木々とか、左右に大きく枝を広げたものもあったりして、ブラブラ歩くにはちょうどいい感じではあるんだが。
結局ヲッサン的には、広々とした北側より、狭いながら変化に富んだ南側の方が良かったな、と。
さてと、今日はこんなところかな。

■フォトギャラリー 猿江恩賜公園 / 旧安田庭園
ブログ一覧 | ふらり | 日記
Posted at 2018/01/07 20:11:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルタリングて言うんだっけ
papasann26さん

手入れが行き届いてるなあ
3yoさん

京風味な庭園に寄り道(^^
3yoさん

観察力がモノをいう、んだろうな…
3yoさん

静かな朝の庭園を堪能
3yoさん

どうやって堪えてるんだろう?
3yoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

出かけた先で見たこと感じたことを、徒然なるままに書きなぐっています(^^;(実際のとこ「フォトギャラリー」がメインコンテンツという気がしないでもありませんが) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※みんカラ 仕様変更に合わせて車種登録を変えたら、本家がスイフトカテゴリーにはいっちゃっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親の通勤用車でした。 土日に借りて乗ってましたが、MX(ディーゼル)だったので、レッドゾ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.