• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月13日

ハイタッチ!drive 愛知県CP巡りの旅

ハイタッチ!drive 愛知県CP巡りの旅 8日から11日は、家族で名古屋までドライブして来ました。

8日朝出発、日曜日なので車は少なく順調に走行して、お昼頃犬山城に到着。

現存する天守の中では一番古いお城と言われているそう。

天守閣に登り、周りの風景を見ました。

脇を流れる、木曽川の水量がハンパじゃなかったです、今回の豪雨の凄さが伺えます。


このたびの西日本豪雨災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

カミさんと娘はじっくり見学するので、私は一通り見てから単独で周辺のCP獲得ドライブへ、2時間位して家族を乗せて、ホテルに移動。

夜は、名古屋の名物料理(味噌カツ、手羽先、ひつまぶし)を頂きました。

9日は8時にホテルを出発、博物館明治村へ向かいます。

途中、土地の喫茶店でモーニングセットを頂きましたが、モーニング発祥の地、名古屋の喫茶店はコスパ最高ですね。

開館と同時に博物館明治村に入村、カミさんと娘は別行動。

私は、周辺のCP獲得ドライブしたいので、ザッと見ます。

当日は気温も高く、汗だくになりました。

午後2時雨が降って来た事もあり、明治村を出ます。

明治村広いです、一通り見るだけでも4時間かかりました。

帝国ホテルは、以前から見たかった構造物でしたが、素晴らしかったです。

当時は趣のある良いホテルだったと思います。

明治の建物は、皆デザインが良いですね。

周辺のCPを獲得して、閉館の17時に家族を乗せてホテルに帰還。

夜は、名古屋コーチン料理を頂きました。

10日はホテルで朝食を取り、名古屋城に行きました。

カミさんと娘ですが、名古屋城見学後は、大相撲名古屋場所の観戦です。

ホテルへは歩いて戻れる距離なので、夜まで別行動出来ます。

先ずは、先月公開になったばかりの、名古屋城本丸御殿を見学。

総木曽檜造りで、入場と同時に良い香りがします。

建物は、見事な造りでした。

材料、壁の壁画、金具の装飾等で部屋の威厳を高めています。

午前中名古屋城を見学して、午後から本格的にCP獲得のドライブです。

豊田市から愛知県東の山間部を走行、つぐ高原の道の駅は標高も高くて涼しかったです。

南下して、渥美半島を一周丁度、伊良湖岬で日没を迎えました。

帰路、竹島で観光名所バッチ獲得。

食事もせずにドライブ、ホテルに帰還したのは、0時前でした。

かなり周れましたが、まだ知多半島が手付かず。

家族はとっくに寝てますので、一人コンビニ食で済ませます。

11日はまた土地の喫茶店でモーニングセットを頂き、徳川美術館にカミさんと娘を、開館と同時に降ろします。

帰宅の日なので、家族との合流は15時です。

5時間しか有りませんが,全ての移動を高速道を使えば残りを周れそうです。

知多半島のCPを取ってから戻り、最後は西側の道の駅 立田ふれあいの里で、道の駅愛知県コンプリートバッジ獲得。

15時10分、家族を乗せて帰路に着きました。

幸い全ての移動が、渋滞も無く順調でした。

名古屋は気温が高いですね、千葉より5度くらい高かった感じです。

本日、オイル交換と同時に、インテーククリーニングシステムカーボナイザ施工しました。

一度、ワコーズRECSを施工しようと思っていたので、ディーラーで出来る同じ様なカーボナイザー を試して見ました。

私が鈍感なのか?

効果は、あまり体感出来ませんでしたが、メンテの意味で定期的に施工してみようと思っています。



整備手帳:エンジンオイル交換+カーボナイザー施工


フォトアルバム:ハイタッチ!drive 愛知県CP巡りの旅 犬山城&博物館明治村

フォトアルバム:ハイタッチ!drive 愛知県CP巡りの旅 名古屋城&本丸御殿
ブログ一覧 | ハイタッチ!drive | クルマ
Posted at 2018/07/13 17:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族で箱根に、行ってきました。
K A Zさん

第2次遠征2日目 三重と岐阜を巡り ...
こるまろさん

岐阜 苗木城。
COMさん

ハイタッチ!drive PART7 ...
ossandaさん

ハイタッチ!drive 山梨県CP ...
K A Zさん

犬山城と明治村 そして 中3クラス会
fuji@1954さん

この記事へのコメント

2018/07/28 18:02:48
名古屋城:元・愛知県民ですが恥ずかしながら名古屋城マトモにみたことないんですよね・・松本城は見に行った記憶があるのですが・・・

インテーククリーニングシステムカーボナイザ:体感できないのだとしたら、車両の状態が良いのかもしれませんね。効果も「何かいつもより軽い!?」くらいだったかと思います(コペンの場合ですが・・・^^;)
積極的に回すと判り易かったです、コペンは重ったるかったので。。
コメントへの返答
2018/07/29 10:34:40
いつでも行ける場所って、じっくり見たこと無いって場合が多いかも知れませんね。

実家で使用していた間は、市街地のチョイ乗りが多かったので、汚れやすい状況だったと思いますが、私も最近はおとなしく乗っているので、少し回して乗って様子を見たいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Monster Hunter World」
何シテル?   06/25 11:22
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お勧め、ポイントサイト 「ハピタス」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:10:11
 
お勧め、ポイントサイト 「ちょびリッチ」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:06:38
 
AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎 
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28
 

お友達

CLOCメンバーの皆様、

コメントをやり取りした方、

オフ会でお会いした方、

上記の方からのお誘いをお待ちします。
308 人のお友達がいます
あつりんあつりん * みや@エコみや@エコ *
ピズモピズモ * kura君kura君 *
ユタ.ユタ. * shinoチャーンshinoチャーン *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車両はアプライドBに成ります、6回目(13年目)の車検取りました。 後期型のパドルシフ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類を、こちらに集約して載せて行きます。 1980年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.7.30  売却しました。 最終走行距離 469116km 納車後 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.