K A Zのブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

ハイタッチ!drive、秋田県道の駅CP巡りの旅

ハイタッチ!drive、秋田県道の駅CP巡りの旅4/30から5/2にかけて、釣銭出ない焼肉倶楽部(謎)のツアー7回目に参加しました。

前回周り切れなかった秋田県の続きです。

30日午後10時、八王子を出発。

1〜2日出勤のメンバーが参加出来なかったので、今回参加は6名です。

その為、車もハイエースグランドキャビンでは無く、初のベルファイア(レンタカー)で東北道を北上します。

早朝、鹿角八幡平ICを降り、秋田県東部の道の駅CPを取りながら弘前を目指します。

4/28 0:00より有効になった新しいCP、「道の駅 おおゆ」も寄りました。

少し標高の高い、「道の駅虹の湖」では、桜が丁度見頃でしたが、GWが桜祭りとなっていた弘前城周辺の桜は見頃を過ぎていました。

今年は、何処も桜の開花が予定より速かったようです。

一部青森県の道の駅CPを取りながら、五能線に沿って海岸線を南下、途中「道の駅ふかうら」で昼食をとりました。

能代の手前で名物のババヘラアイスを発見、美味しく頂きました。

17時過ぎに道の駅秋田県コンプして、このツアー始めて、日没前に大館市のホテルに到着。

夕食は近くで、比内地鶏料理を頂きました。

ここ数回は、その土地の美味しい物を、ちゃんと頂けて嬉しいですね。

2日目は、6時にホテルを出発、即東北道に乗って帰路に着きました。

渋滞も無く順調に走行、私は東武久喜駅から、電車で帰宅しました。

今回は、車やホテルで寝れずに、ずっと睡眠不足でしたので、少し辛かったです。

お酒も、いつも程飲まず。

「参加された皆様、特にドライバーを勤めたメンバーの方々、お疲れさまでした」

ハイタッチは、予想より多かったのが、意外でした。

フォトアルバム:釣銭出ない焼肉倶楽部(謎)のツアー7回目
Posted at 2018/05/03 21:10:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイタッチ!drive | クルマ

「METAL GEAR SOLID

MASTER COLLECTION Vol.1」
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して行きます...

<< 2018/5 >>

AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28

AUTOCAR DIGITAL フェラーリ・ブランチ2016
2016/05/19 21:00:26

千葉会・背脂らーめん宮本 神栖店 ツーリング
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 20:27:27

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
年齢を考え、今回の乗り換えはアイサイト重視でレヴォーグにしました。 STIスポーツ限定 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類や洗車用品等を、こちらに集約して載せてあります。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
2014.8.20 購入契約 2014.9.15 納車 住宅ローン完済を機に、カミさ ...