• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

撮影の旅 鈴鹿サーキット Project P 撮影完結

撮影の旅 鈴鹿サーキット Project P 撮影完結  撮影の旅は、ウサちゃん少年野球の撮影が終わったら、

帰る予定だったのですが、

ぷーま君から20日に鈴鹿サーキットを走るという連絡が来ました。

じゃあ、鈴鹿に寄って帰ろうということで、

19日宿泊するためビジネスホテルを予約しました。

18日試合終了後に岡山を出発して、途中PAでユウさんマノッチさんと別れて私はそのままPAで仮眠・・・

どうせ宝塚で渋滞してるので、宝塚手前のSAでこあ~る号の中で写真編集してました。

10時くらいに渋滞が解消されたので出発。

土山SAだったかな?そこで車中泊。

朝6時に起きて、それから14時くらいまでこあ~る号の中で写真編集してました・・・(._.;)

ホテルが15時チェックインなので、14時にSAを出発。

14時30分にホテルに到着。

ちょっと早かったですが、チェックイン出来ました。

ホテルに入って直ぐ風呂に入って、またまた写真の編集・加工してました。

夜もコンビ二弁当&ビールで、ひたすら写真編集・加工・・・。。(〃_ _)σ∥

12時くらいには寝ちゃいました・・・

朝、7時くらいに銀ちゃんから待ち合わせのコンビニに着いたというメールが♪

私も準備して、ホテルの前のコンビニに行きました。

ぷーま君も直ぐに来て、3台でホテルから10分ほどの鈴鹿サーキットへ向かいました。

サーキットの入口で、入場料取られるかと思ったら、受付のオネーさんの勘違い?


パスしちゃった! d(≧▽≦*d)

ピットは意外と空いていて、フツーに取れました。

走行は10時と15時で、かなり時間が空きます・・・

撮影ポイントは、ヘアピンとスプーン!

前回、ぷーま君はこのポイントで撮ってないので。

まずはスプーンから。



凄い遠い・・・

驚きの片道30分・・・

ピットに戻る途中・・・ポイントを








撮影が終わってピットに戻ると、こばちゃん号ハケーン!

午後から走ると! 

なんてこったい! ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

こばちゃん号は前回ヘアピンで撮ってるのに・・・

最初はヘアピンから撮れば良かった・・・il||li _| ̄|○ il||li

ということで、こばちゃん号は、今回もヘアピンでの撮影です・・・

ヘアピンも歩くと20分・・・

この日、撮影ポイント移動だけでも1時間40分も歩きました・・・

では、


こばちゃん号












ぷーま号








申し訳ありません・・・

Project P完成まで、今回のぷーま号走行画像は封印したいと思います・・・


フォトギャラ


     2012 鈴鹿サーキット こばちゃん号 1

     2012 鈴鹿サーキット こばちゃん号 2



これで、撮影の旅は終わりです。

お世話になった皆さん、ありがとうございました♪




そうそう、帰りにまたまたぷーま病が発症したぷーま君。

感染させないようにね♪
ブログ一覧 | イベント・走行会 | 日記
Posted at 2012/03/25 22:40:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

美味い味 738
ライト パープルさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年3月25日 22:50
渋滞に巻き込まれなかったら午前も走る予定だったんですけど準備の時間が足りませんでした。

カラフルなポルシェと一緒に収まってるのがいいなぁって見てました。

ハイスタさんの写真で気づいたのですがシケインのところにあった大ちゃんの追悼コーナー整理されちゃったのかな・・・。(2枚目のADVAN看板横のフェンスに写真やら献花やらがあったはずなんですが)
コメントへの返答
2012年3月26日 13:40
走るの分かってたらヘアピンから撮ったんだけど・・・残念!

こういう引きの写真が好み?


撮影ポイントの移動中、見つけました。
写真もかなり貼られてたし、花も手向けられてた。
今でも皆に愛されてるんだ~、って思った。
2012年3月25日 22:54
車中泊と車中でのPC画像編集の連続...
何と申し上げたらよいのか...


とりあえず

ご苦労さまでした。
コメントへの返答
2012年3月26日 13:41
f(^^;
えらい疲れました・・・


ありがとうございます♪

また懲りずに行くと思います・・・
2012年3月25日 22:57
ハイスタさんの写真を見るたびに撮ってもらってる人が羨ましいと嫉妬してしまいます♪

それにしても片道30分はシビレマスね(汗)
コメントへの返答
2012年3月26日 13:47
私なんかまだまだ駆け出しですからf(^^;
もっともっと練習しないとです。

迷子になるかと思いました・・・
2012年3月25日 23:23
一番最初のスポーンの広角画像好きです♪

いや~しかしほんと長旅お疲れ様でした。
今までで一番長い撮影旅行だったのではないですか?

ちなみに、ぷーま病・・・またですか (;゚д゚)ゴクリ
コメントへの返答
2012年3月26日 13:50
ユウさんも突っ込んでますが、スポーンじゃなくてスプーンです(^^)

いやー、ホント長旅でしたが、楽しい旅だったので疲れましたが苦痛じゃなかったです♪

左フロントのブレーキパッドが終了して、ガリガリ音がしてたらしいです・・・
2012年3月25日 23:44
ヘアピンは遠いと聞いていましたが、そこまで遠いとは思ってませんでしたf^^;

いよいよプロジェクトPが完成ですね♪
コメントへの返答
2012年3月26日 13:52
ヘアピン・・・20分

スプーン・・・30分

合計1時間40分・・・えらい疲れた!



Project Pもあとは編集・レイアウトその他もろもろ・・・
2012年3月26日 0:46
写真がだんだんとプロ化してますが~♪

ぷーまさんもアルバムが出来たらメチャクチャ喜ぶでしょうねwww

ぷーま病は一生治らないですねww
コメントへの返答
2012年3月26日 16:05
プロだなんてとんでもない・・・

喜んでもらえるようなフォトブックに出来ればいいんですが・・・
ここからが腕の見せ所ですf(^^;

確かに治りませんね~・・・
人にうつるし・・・



2012年3月26日 9:07
それだけサーキット内を歩き回るなら、エンジン付きキックボードがお勧めです。

レンズよりは安いはず・・・

こあ~る号には載らないけど(汗)

コメントへの返答
2012年3月26日 16:07
いたんですよ!
エンジン付きキックボード!
これだ!と思いましたが、近くで見ると意外に大きい・・・

確かにこあ~る号には乗りません・・・
2012年3月26日 9:54
ハイスタさん元気・・・凄

美代子さんもこばちゃん号もどちらもカッコイイナ~ 私もZツーン仕様に最近憧れモード・・・
コメントへの返答
2012年3月26日 16:10
楽しいことは何やっても苦にならないんですよね~
f(^^;

ニスモのキャ~ボンボンネット、キャ~ボンフェンダー、キャ~ボンバンパーで行っちゃってください♪
2012年3月26日 10:05
テツさん スポーン てww
やはり青い車は映えますな~♪
シルバーは汚れが目立たないけど、撮影でも目立ちませんね(爆)

S耐の時にスポーンwまで歩きましたが、あれはあまりにも遠すぎますね(^_^;)
S耐ぐらい時間がないととても回りきれません・・・ 

岡国の普通のスポーツ枠は車で回れるのでかなり楽ですよ♪
コメントへの返答
2012年3月26日 16:13
スポーン!?(^^)
青はピントも来るんでですよね~。
シルバーは・・・
やっぱり、地味系に入りますね・・・

いや~、ホントびっくりするくらい遠いです。
しかも、そこが良い撮影ポイントですからね・・・

鈴鹿も、せめて走行会くらいは車で回れるようにして欲しいです・・・
2012年3月26日 11:01
F1の時1コーナーからスプーンまであの人ごみの中歩いた事があります。
2時間くらいかかったと思います。
鈴鹿は、遠いですね。

景色は、いいんですがね。
撮影ポイントを決めて行動しないと一日では、無理です・・・(泣)
コメントへの返答
2012年3月26日 16:17
F1やスーパーGTだと、メチャ大変でしょうね!
考えたくないです・・・
鈴鹿ほど撮影に不向きなサーキットは無いくらい、移動が大変過ぎです。
良い撮影ポイントは多いのに・・・

走行会の時は、走行中の撮影ポイント変更は不可能ですね。
2012年3月26日 17:08
鈴鹿もポイントポイントで写すと、また違った様に見えますね♪
プロジェクトPが気になります♪

早く封印解いて~
コメントへの返答
2012年3月27日 11:11
毎回同じポイントで撮ってると、ワンパターン化して写真が詰まらなくなっちゃうからね。

もう少し、お待ちを♪
これからがまた難しい作業・・・
2012年3月26日 20:51
最終日は画像編集の旅だったんですね(笑)
コメントへの返答
2012年3月27日 11:12
旅の間、ず~~~と、編集してたような・・・
2012年3月26日 22:38
長距離遠征の後は自宅でゆっくり保養するところすみませんでした~!ありがとうございます!

月曜日早くあがれれば前日入りできたのですが。。。

なにやらスポーンwの写真で回っている車両が。。。。ボクじゃなくてよかった(汗

ゲゲw封印ですかw非常に楽しみです♪♪

パッドまだ来なくて不動車になってます・・・
コメントへの返答
2012年3月27日 11:24
今までの遠征で、今回が一番ハードスケジュールだった・・・
しかも、鈴鹿のポイント移動で止め刺されたし(>_<)
今もまだ眠い・・・

写真の加工がやっと終わって、あとはレイアウト、写真の選別などなど・・・
やること山ほどあって、未だにiPad触ってない・・・
(T_T)

早く終わらせたいけど、良い物作りたいし楽しみに待っててチョーだい♪
2012年3月27日 1:39
凄い長旅でしたね♪
(≧∇≦)

スプーンは付近にトイレや自販機が無かった記憶があります…

小僧連れだと行き辛いんですよね~
コメントへの返答
2012年3月27日 13:21
今までで一番かもしれませんf(^^;


そうです、この辺りには何もないんです・・・
ジュース買おうと思ったら、自販機がない(T_T)

私も辛かったです・・・
2012年3月27日 8:02
スポーン(笑)までとは長旅お疲れさまでした。

移動に二時間近く歩くっていうのも鈴鹿ならではですね
コメントへの返答
2012年3月27日 13:22
ホント、遠かったです・・・

でも、鈴鹿でこのポイントは外せないと思います・・・
次回もまた行くと思いますf(^^;
2012年3月28日 9:03
遅コメスミマセンねボケーっとした顔
ハイスタさんのような1500キロ運転出来るパワーと鈴鹿で遠足くらい歩ける体力が欲しいです^_^;るんるん
コメントへの返答
2012年3月28日 10:57
いえいえ、ありがとうございます♪
サーキットを走る方が、よほど体力があると思いますが・・・f(^^;
2012年3月30日 19:43
こんばんは。



撮影お疲れ様です。

サーキットはかなり大きいですから、カメラ抱えつつ移動もして撮影は、かなりの体力を使います。


ブログの写真は見れないので、フォトギャラリーアップを見てます。
(素敵な写真ギャラリーには毎度感動してます!)


撮影の腕が、素晴らしいです!


…お弁当とビール
ビールをのみながらでも、編集作業にお疲れ様です!
(*^o^*)♪


コメントへの返答
2012年3月30日 21:42
お疲れ様です♪



ありがとうございます♪

特に鈴鹿は車移動が出来ず、歩くしかないので、撮影ポイント間の移動がチョー大変です・・・
近いポイントでも15分はかかります・・・

そう言って頂けると、とても嬉しいです♪
ヘトヘトになって、撮った甲斐があります。

夢中になっちゃうと、食べ物よりビールですf(^^;

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation