イレギュラー? なのかどうか分かりませんが、
2回目のUltimate Collection 2012があったので、
出かけてきました。
今回はSモデルばっかりです。
仕事はサボっても、コレばっかりはサボれません。(笑
コレに行った後、また出張です。(笑
翌日朝入りなので、朝5時出発かな?
会場では、思わず
Euro Styleさんと遭遇。仕事してないのバレてしまいました。(汗
会場をウロウロしつつ、
R8GTの運転席へGO。 ウワサのモフモフなステアリングを握ってみました。
やる気にさせるシートでしたが、ワタシの体には合わなかったかな。
で、今回はV8 4.0Tの試乗を。
いやーLEDヘッドランプは当初は違和感あったのですが、見慣れるとカッコイイですね。
まず、パルコナレザーのシートが超イイ。
アバント君のシルクナッパも上質なのですが、それをさらに上回りますね。
S4につけようとすると、50~80万する訳が何となく分かった気もします。
布→ミラノ→シルク→パルコナって、もうナンボお金あっても追いつきません。(汗
走りに関しては、4リッターV8ターボのトルクにビックリ。すごくトルクありますね。
新機能の気筒休止は途中、道を間違ったと言う事もあり、今回は試せず。
大人の雰囲気のあるクルマにこのトルク&パワーは最初ちょっと戸惑いましたが、
逆に言うと、この大きさの車体をとても軽快に動かしてくれます。
ただ、面白さから言うと、5.2リッターのV10の方が自然な感じのエンジン出力で、
こちらの方が感覚的にはワクワクさせてくれてイイですね。
手が届かないですが・・
このグイグイ走るトルク。大パワー車もDCT化の世の中のトレンドがありますが、
トルコンがまだ世の中に残ってる理由が何となく分かった様な気がしました。
ちなみに、その後自分のS4に乗ったら・・・
いつからこの車、エコカーに変わったのかな??(汗
感覚がマヒしまくりです。(笑
味付けは、S6はS4よりもラグジュアリー側に振ってあるのか、
ステアフィールの味付けは全般的に軽めで、どちらかというと街中の走行に適した
セッティングになってましたね。昨年のA6出たてよりは洗練されてる様な感じです。
Audi最近の流行なのか、中立付近からスッと入ってゆく感触は人工的な気もしなくはないですが、
直進性も良く、全体として違和感なく結構イイ線付いてる感じです。
でも、ダイナミックを選択したら、ENGサウンドも作られたダイナミックになるんですね・・・
色々な意味でS6が欲しくなったのですが、
欲しいオプションを付けるとスンゴイ価格になるので欲しくても買えないクルマですね。(汗
今回も上空サプライズ~ が来てましたが、あいにくの雨天...
家電みたいに、旧モデル展示品整理の為、店頭価格より80%OFF とかならないかな?(笑
あと、会場には超巨大サイズの
ウーハーを積んだ謎のHV車も来てました。(笑
いくら日本でハイブリッドが大流行してるとは言え、コレは...トランク激しく使えない・・・(汗
さて、今週最後の仕事をこなした後、お出かけの会にお邪魔させて頂こうとおもってるのですが、
出張で果たして参加出来るか。(を
Posted at 2012/10/19 01:40:59 | |
トラックバック(0) |
S4ネタ | 日記