• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コス@ななまるのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

エージング。

エージング。先日、届いたドアスピーカー 
ロックフォードフォズゲートのT-3652Sを
さっそく取り付けしました。
ドアボードごとアウタ-バッフル化してあるため
スピーカー交換の作業自体は簡単です。
ビスを緩めてケーブルを差し替えて
ビスを締めるだけですからね。




そんなわけでスピーカーのエージングのためにドライブに行って来ました。
ルートは国道12号線を北上し
奈井江のセイコーマートから深川のセイコーマート、
その後は旭川のコーチャンフォーに寄ってCDを買い
そこから留萌のセイコーマートに行って
日本海側を南下しつつ浜益のセイコーマートから
当別のセイコーマートを経て江別へと帰って来ました。

そんなことはおいておいて
理論上、エージングは必要だと思います。
ですが経験が浅いので知識として知ってるだけ。
しかもエージング有りとエージング無しの違いなんてわかりませんが
やらないよりもやったのほうがいいのでしょう。
組み上げたばかりのエンジンと同じなのだと思います。

さてトーシロなりにインプレッションなど。
このスピーカー、最初に聞いたときには動きが軽く
音の線が細いような印象を受けました。
ですがそれでも中低音がやたらと鳴るんです。
くやしいことに、先生が言ったとおりに。
音楽を高音質で聴くだけならばウーファーは
いらないんじゃないかってくらい鳴ります。
でもドアスピーカーで中低音がこれだけ鳴るからこそ
サブウーファーも生きてくるんでしょうね。
表現力だけなら他にも良いスピーカーは
たくさんあるような気がしますが
やはり鳴りっぷりはロックフォードが一歩ぬきんでていると思います。
あくまで2.1chの左右ドアスピーカーにツィーター+サブウーファーという
システムでの話しですが。
他のシステムは聞き込んだことがないので
現状での自分の車に限った話ではありますが。

なんにしてもこのスピーカーは大満足です。

じゃあ、そういうことで。
Posted at 2013/07/29 00:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二日間限定でカッティング痛車を作りたひ。」
何シテル?   02/15 21:05
痛クロカン車で競技やイベントに出ています。 主に「トライアングル」というオフロード競技で参戦していますが ジムカーナに出たり雪上ダートラに出たりラリーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
7 8 910111213
14 151617 1819 20
2122 23 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

謝罪と延期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 00:42:56
ナイトMTやります‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 05:46:57
痛イヤ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 13:05:03

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランクル PZJ70Vです。2016年4月に仕様変更しました。 イラストデータは ...
その他 その他 這いよるATV (その他 その他)
昨年まではイカ娘だったATVをニャル子さんにしてみました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取得時に新車で購入した92レビンです。現在は車庫で待機しています。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1号車が横転で廃車にしてしまったので探してきた2号車です。スーパーチャージャーで速かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation