
今期放送中の「一週間フレンズ。」を熱意を持たずに
なんとなく観ているのですがこれがけっこういいんです。
全体的にふわふわした雰囲気ですし、
ヒロインの藤宮さんは歌って踊るわけでもないし
兄に恋をしているわけでもなければ超能力もなし。
地球侵略にやってきて鬼ごっこに負け
その地球人に惚れてドタバタを起こすわけでもないんです。
もちろん、そんな話ではないんだっちゃ。

まずは次の日曜日に迫ったトライアングルに向けて
テールパイプを磨きました。大切なことです。
使い古しの600番のペーパーを機械でかけてから
同様に2000番の研磨フィルムで均して
コンパウンドとパフで磨きました。
これをするのとしないのとでは3ポイント違います。

それからレアルシルト デュフュージョンを左右ドア内部に行いました。
乾燥肌でタッチパネルが反応しなかったので作業中の画像は無いです。
これはドアスピーカーインストール後に測定をしてもらった際、
125Hzの帯域がちゃんと鳴っておらず悩んだふりをしたところ、
ソーダファクトリー代表が「ドア内部の隅にデュフュージョンを貼ると
改善されることが有る」と教えてくれたので貼ってみました。

作業後に再測定をしてもらったところ結果は上々で、125Hzもちゃんと出るようになりました。
その状態で再度、イコライザーの微調整をしてもらったので現在は非常に耳当たりの良い
いい音を聞けるようになり、今までと同じボリュームでも音楽が小さく聞こえてさみしいです(笑)
耳障りな箇所を減らしていった「音」というのはそういうものらしいです。
これで5ポイントアップですね。

GW中の話ですが帯広で開催されたナイトミーティングにも行って来ました。
こちらはトライアングルの練習ではなく6月末に開催予定の
「らんくる VS じーぷ」の練習のために行って来ました。
結果、僕のランクルでは力量不足ということを再認識し、今後への指針を頂いてきました。
おかげ様で「らんくる VS じーぷ」の前夜祭では今まで以上の「夜間痛車展示」を
観てもらえると思います。 見に来る四駆乗り、いるのかな?(笑)

ナイトミーティングには思いのほか痛車も参加していて、
最近の僕のツボである「俺妹」の痛車も参加してました。
いいもの見たなー。

参加後にすぐに書かなかったのは、一緒に参加してくれたこの方のプリウスがこの日に
ニューホイール初お披露目で幸運にも一番に見せてもらったのですが
本人よりも先に画像を載せるようなことはしたくなかったからです。
ホイールのみならず仕様変更中で、今年のこの後のイベントで会えるのが
ますます楽しみになりますね。
当日は大変お世話になりました!
さて、いよいよ今週末に迫ったトライアングルですが
まだまだやらなければならないことが多々ありますが
今日はこのくらいにしておきましょう。
じゃあ、そういうことで。
Posted at 2014/05/12 13:46:54 | |
トラックバック(0) | 日記