
「咲-Saki-全国編」の放送が始まりましたね。
巷では『Wake Up, Girls!』のキャラクターのパンツが
見えたのがお下劣だといって話題になっているようですが
「咲-Saki-全国編」の登場キャラがどうみても
パンツを履いていないほうが問題かと。
そんなわけで今年数回目の雪遊びに行ってきました。

行ったのは札幌近郊の某林道で先日、僕らの小隊が攻撃を仕掛けたところです。
一部では「前回のリベンジ」とのことでしたがリベンジの使い方を間違えてますね。
これもすべてDの高橋(弟)が悪いのでしょう。
あのガキめ。

今回は23ジムニーが二台、ウシウシジムニーが一台、ランクル77が二台、
ランクル73が一台、ランクル80が一台、ランクル-3が一台です。
諸事情につき僕は参加していません。
えらっそうに指南役をしようと思ってましたが
主に野次しか飛ばしてません。

諸事情のため、この日はランクル80の助手席で飲んだくれておりました。
何を飲んでいたかというとアルプスでセントバーナードの首にぶら下げた
樽に入ってるアレです。
僕は過去にアルプスで遭難しかけたことがありましてね、
吹雪の中で何も見えずに「コス、ちょっとヤバイかも~」と思っていたら
来てくれたんですよ、「奴」が。
基本的に僕は酒好きですし「奴」の首の樽をみて
「おおっ! 命の水だ!」とか思ったわけですよ。
そうしたらなぜか「奴」は千鳥足でして僕としても
それほどまでして僕を助けにきてくれたことに感動すら覚えたわけです。
だけどね、樽は空で「奴」の息が酒臭かったんですよ。
まぁ、嘘なんですけど。

さて、しょうもない話は忘れてもらうことにして先に進みましょう。
ランクル77(白)の友人はこういったアタックは始めたばかり。
走り方を覚えて楽しそうです。

ランクル-3の友人は一番面白くて、一番大変で、一番燃費の悪い
先頭を行きます。
この車は雑誌に載ったあの車でしてランクル77にランクル80の
足回りを移植したマシンで計算してみると-3になりました。

ところがランクル-3、トラブル発生。
フリーハブのスタッドボルトが折れてしまいました。
パワーアップしたパワートレインに豪快な走り、
まぁ、たまにありますね。うん、あるある。

健在だった頃のフリーハブ(笑)

こちらは4輪にチェーンを巻いた23ジムニー。
バリバリ進みますね、最高です。

ランクル73の友人はレクチャーを受けてますね。
いろんな人からその人なりの走り方を言われますので
すべて理解した上で自分なりの走り方を見つけてください。
実際に走れれば誰にも文句は言われませんから。

ウシウシジムニーの友人もうまくなりましたねぇ。
なんだかんだいって走ってます。
先日はそうとうにスタックしてた分、確実に腕を上げてますね。
僕は今回、ウシと家が近いので林道から帰るのにこの車に乗せてもらったのですが
恥ずかしいのでずっと寝たふりをしていました(笑)

「コス-cos-諸事情編」。

クラッチが切れなくなりました。
クロカン走行やスノーアタックをしていると普通の方の120倍くらい
クラッチを踏むのでレリーズフォークが曲がってしまったようです。
特に僕の場合、メートル単位の繊細なクラッチワークが売りの一つなので
なおさら負担がかかるんでしょうねぇ。

まだまだこの車で遊ぼうと思っているのでこの機会に
ギヤ入りが悪かったミッションもオーバーホールすることにしました。
この作業が終われば今まで以上に快適に走れそうです。
2月9日には「フレッシュマントライアル in スノー」への参加も決まってますので
それに間に合うように組み上げなければ。
部品、いつ揃うんだろ?
じゃあ、そういうことで。
Posted at 2014/01/18 10:20:31 | |
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