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イイね!
2013年05月01日

Dの対応

ブレーキパッドが外れかけるというミラクルな事件からDに対し、どんな文句を付けてやろうかと怒り心頭な私でしたが、今回Dのあまりにもテキトーな対応に怒りを通り呆れ返ってしました…
まずデリカを引き取りに来させたのはいいですが、いつもの営業マンが一人だけ黒のekワゴンに乗ってきて、「積載車は近くにあるので持っていきますね!」と満面の笑みで話し掛けてきました
そんでもって、「ご安心下さい!ウチで直しますから!」
とのこと…当たり前だろーが(怒)
しかも値段だのの金銭面について何も言わなかったので私が「勿論請求書とか来ませんよね?」と確認を入れると「大丈夫です!ご安心下さい!」
とのこと…
何をもって安心すりゃいいのよ?
そんで「んじゃ持っていきますね!夕方には直るので代車としてこのekをお使い下さい!」
と畳み掛け、ちゃっちゃとデリカを持ってっちゃいました…(怒)
しかもこの営業マンが乗ってきたekは外装が洗車もされず小キズだらけ、内装にはシートにシミ、ドアパネルには泥汚れがこびりついていました…エアコン付けると禁煙車にも関わらず臭かったです
まあ直るまでは特に報告も無く、普段通りに生活していましたが
そしてデリカを直して持って来た時はまた営業マンが一人だけきて、「いやぁ~すいませんでした!今後このようなことがないように心がけます!」
と畳み掛け帰ろうとしたので痺れを切らした母が色々と営業マンに聞くと完全に対応があやふやで意味不明な発言ばかり…
しかも私が全てのブレーキパッドを交換しましたか?と尋ねると、「いえ、左リヤだけパッドとローターを交換しました!」
らしいです…
最終的にこの営業マンは逃げるように代車のekに乗り込んで帰ってしまいました…
結局最後まで店長とかのお偉いさんは出てこなかったし、整備した整備士すら連れてきませんでした(怒)
まずこの営業マンは私や母に発言をさせないように必死な感じがしました
なんかここまでDがふざけた対応をすると思ってなかったので、本気で利用するのを辞めようかと思います
怒りももう呆れへと変化し何にもDに言う気になれません

皆さんもこんなふざけたDにはご注意下さいね!
ブログ一覧 | デリカD:5 | モブログ
Posted at 2013/05/01 19:27:41

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この記事へのコメント

2013年5月1日 19:35
客相に電話した方がいいよ
コメントへの返答
2013年5月1日 19:58
確かに…
客相電話しますかねぇ~
2013年5月1日 19:47
これはもう『お客様相談室』に連絡しなきゃ駄目、こんな雑な対応有り得ない、きっとまた同じような事しますよ。

それにこれじゃ今回整備した他の部分だって怪しいから自分で見直した方がいいと思います。


コメントへの返答
2013年5月1日 19:59
そうなんですよね~
なんかバカにされた気分ですわ
お客様相談室電話してみますかね…
2013年5月1日 19:53
事が起こった経緯と今後の対策について

しっかりした説明を求めましょう!
コメントへの返答
2013年5月1日 20:01
説明ははっきり言って無いと思います
このままDの中で揉み消されると思うのでサービスセンターに電話してみようと思います
2013年5月1日 19:57
これはひどいわ・・・

お客様相談に報告しましょうよー

そして適切な説明を求めましょうよー

(・`ェ´・)
コメントへの返答
2013年5月1日 20:03
今回あまりにもテキトーだったので店舗名まで出してやろうかと思いましたが、もういいですわ
サービスセンターに電話してみますかね
2013年5月1日 20:10
一番、最悪なパターンの対応でしたね。

こういうDがあると、三菱自体が悪く思われるのに・・・。
※まあ、上が上だからすでに悪く思われるかww
コメントへの返答
2013年5月1日 20:12
揉み消し、隠蔽の体質だけはしっかり末端のDまでしっかり行き届いているようです
最悪すぎて呆れ返りました
2013年5月1日 20:17
うわぁ、なんかすげえ、がっかり!

こんな対応ないでしょ!

事故にならなかったから、良かったものの
最悪の事態を考えてない!

人の命がかかってるのに!

責任者呼んでこーい!
コメントへの返答
2013年5月1日 20:20
別な意味でスゲーです!
なんか全ての対応が軽い感じでテキトー
お前らなんかに話しても分からないだろみたいな…
責任者のせの字も出てきませんでしたから
2013年5月1日 20:31
自分の担当者はアテにならないので、いつも指定してます(`・ω・´)

たまにありますよね?
プラビスがなくなっていたり、自分の場合はポジションにソケットがはまってなく、ヘッドライト内が水浸しになりましたが、謝るだけで自分で水抜きしました(´・ω・`)

山形のDですか?
コメントへの返答
2013年5月1日 20:33
今まで重整備は無かったので今回が初ですね
ウチが行き付けだったDは山形西店ですよ
2013年5月1日 20:37
こんばんは。

ちょっと・・・これは考えられない対応ですね。
このまま終わらせては・・・・。

サービスセンターに電話ですね。
コメントへの返答
2013年5月1日 20:40
もう本当にこれがディーラーのやることなのかと疑いますよね
ところでサービスセンターって各県にあるんでしょうか?
2013年5月1日 20:48
連投ですいません。

お客様相談室とサービスセンターを書き間違えてしまいました。
申し訳ございませんでした。

私は販売店の本店に直に電話しました。
コメントへの返答
2013年5月1日 20:51
なるほど、ということは私の場合は山形県の本店に連絡を入れなければならないのですね?
2013年5月1日 20:49
揉み消しだね…

三菱の為にも公にした方が 良さそうだね。。。
コメントへの返答
2013年5月1日 20:53
前車のディオンのときもエンジンをリコールでごっそり交換したのにたいした説明も無かった時と似てますわ
山形の中ではかなり重要なポジションのDでこれでは次のクルマは三菱以外で考えようかと思ってしまいますよね…
2013年5月1日 20:59
呆れてしまう対応ですね。

まずは本店→三菱本社客相。
それでもダメなら消費者センターだね。
コメントへの返答
2013年5月1日 21:00
全くです
ちゃんとケジメを付けて頂きたいです
2013年5月1日 21:17
こんばんは。

こういう対応をされると、どんなにイイ車でも、ちょっと、、、ってなりますね・・・!?

それもブレーキは車の中では重要部品、
せめて、問題のあった反対側も念のために交換しましたぐらいの誠意が欲しいものですね・・・
(私もこのメーカーの車に乗っているのであまりいい加減なことは言えませんが、、、)

車の安全性を考えると、Dの見解もあるでしょうが、
ブレーキ回りの新替えしてもらいたものです。
(もちろんメーカー持ちで、)

まして、このメーカーさんは数年前に大規模な問題が発覚して勉強したはずなんですけど・・・
(時間が経つとこういう風になってしまうのが、非常に残念です・・・!?)

・・・( ̄  ̄;)
コメントへの返答
2013年5月1日 21:27
もうなんて言ったらいいか分かりません
点検に出すたびに自分の寿命を縮めるという解釈でも構わないと思います
実はウチ、クリーンD購入の話しが出てた矢先の事なので両親とも三菱から離れようと決意が固まりつつあります…
2013年5月1日 21:27
こんばんは

Mさん過去の失態を忘れてしまったのですかね?
自分もMさんとこの車だけにがっかりです
こんなDばかりではないと思いますが
その点、Tさんとこはしっかりしている気がします
過去にマイクロバスの乗降ドアの不具合を
適当に対応され、頭にきたので「お客様相談センター」
に電話してやったら1時間後に店長と支部長
Tさんとこのおエライさんが謝罪に来られました
そして店長は転勤で飛ばされたようです
コメントへの返答
2013年5月1日 21:29
もう三菱なんか乗らねぇよ!となっても不思議ではないような事件ですよね
本店に言って解決しなかったら本社に直談判します
2013年5月1日 21:39
こんばんは、初コメントします。

今回の車のトラブルそしてDの対応の悪さで大変でしたね。

私も車を購入したDでも、車を購入契約時から今までの車検整備まで毎回何かしら不手際があり不信感を持っています。

妻の車は日産ですが、Dの接客対応が良く好印象を持っています。妻の車は次も日産かな?

しかし、私はデリカが好きです。これからも乗り続けます(^.^)





コメントへの返答
2013年5月1日 21:43
初コメントありがとうございます
デリカは大好きなクルマですがこれ以上大好きなデリカを壊されたくないですからね
他のDを探そうと思います
2013年5月1日 21:58
結果は、最悪でしたね…!!(怒)

人命に関わる事なのに…。

デリカ好きですが、こんなDがあるなんて、がっかりです・・・。

明日にでも、お客様相談室へTELLしかないですねっ!!

自分じゃなくても、みん友さんがこういう目にあわされるなんて、マジ許せねぇッス!!


( ̄ヘ ̄メ)
コメントへの返答
2013年5月1日 22:05
もう面倒なので店舗名出しますが、この対応をしたのは山形西店です
明日本店に電話してみます
2013年5月2日 8:56
おはようございます。

ブレーキ周りは、法規でも重要保安部品に指定されています。

ブレーキバッドが外れるような整備をした事については、人命に関わる重大事故案件

国土交通省に挙げたら・・・
またかっ!!だろうけど

全くの驚きです。
所長や整備の責任者が謝りにくるのは、当然の対応です。

・・・空飛ぶタイヤの悲劇
末端のディーラーは、忘れたな!!



オイラんところもマツダ店と比べると・・・(>_<)(>_<)(>_<)

デリカ!!
いいクルマなのに・・・
販売する所がこれでは・・・((`_´)^^;)


コメントへの返答
2013年5月2日 10:11
今日からは長期休業に入るのでクレームも付けられません…
もう踏んだり蹴ったりです
2013年5月2日 23:17
こんばんは。

今時こんな程度の低い対応があるんですね。
かなりびっくりしました。

愛車紹介を拝見させて頂いたところ、
J原田さんは、かなりの三菱ユーザ-ですよね?
付き合いの長さの問題じゃないですが、
お得意様にこの態度は、私からすれば
『 ありえへんっ!! 』 の一言です。
お付き合いはやめたほうがよろしいかと・・・・・
コメントへの返答
2013年5月3日 8:46
うちは親父の代からずっと三菱しか乗ってませんからかれこれ30年近く三菱ユーザーなんですけどねぇ
最近こんな対応ばっかしですよ
2013年5月4日 23:32
はじめまして!スタッフがこんな対応でも成り立ってるみたいだし、ここの店長に言っても無駄みたい。もっと上に報告しましょ!↑のみなさんも書いてるように「お客様相談室」絶対ですよ。。客をなめてる。
コメントへの返答
2013年5月5日 9:20
初めまして!
そうですね~本社経由にしましょうかね…

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