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咲夢の愛車 [アルファロメオ スパイダー]

整備手帳

作業日:2017年4月26日

オレカ センターピラーブレース

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先ずは説明書通りの取り付け

元々カーペットを固定しているプラ製ナット(画像左の黒いやつ)と交換して付属ナットで取り付けらしいが・・・
2
しっかり工具で締めても手でグラつく・・・

M4ほどの太さしかない既存ボルトの為、強めに締めると折れちゃいそう
3
どうせ付けるならと

既存のボルトを切断!

つか、ちと強めに締めたらやっぱり折れた^ ^
4
ドリルでいってまえ〜〜

とりあえず7ミリで
5
リヤタイヤの内側のインナーフェンダー内側へ貫通しました
6
出来ればM8かM10のボルトを出したかったが、穴を開けた近くに障害物があり、M6ボルトを、下から出してみた

整備性を考えてM8のナッターを打ち込むのが良いかと思ったが、ナッターを持ってないので、とりあえずで(^^)
7
後はナットで留めるだけ、

やはりM6ではあまり信頼ないので、時間みてM8ナットを打ち込む予定
8
本来はこのボルト、ナットで取り付けらしいが・・・・

効果あるのだろうか?

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この記事へのコメント

2017年4月26日 16:37
コレ折れた人多数知ってる!
効果は無いと思う…
コメントへの返答
2017年4月26日 16:40
ですよねぇ〜

時間あったらM8ボルトを内側から溶接してやろうかとも思ってます

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アルファロメオを、115 スパイダー→156→939スパイダーと、乗り継いて、今は939のV6に乗っています。 基本、修理、弄るのは、自分でやってます よろ...
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