• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@らんまるの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2014年7月9日

ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
今回ディスクローター交換と同時に交換

前回の8万km程度での交換から2万kmちょいですが。。。。

ガッツリ効くのはいいけど少し摩耗が早いような。。。
2
まぁ見事な減り具合。。。
3
グリグリとピストン戻して。。。
4
今回は効きがマイルド?なダストも少ない謳いのECタイプです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

パッドと一緒にスタッドレスも

難易度:

ディクセル ブレーキローター HDタイプ

難易度: ★★

左側パッド面取り

難易度:

HIDヘッドランプステー折れ修理(プラリペア)

難易度:

CVTオイルパン・マグネット清掃

難易度: ★★

左側パッド面取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年9月20日 9:19
初めまして。
参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2015年9月23日 15:35
コメありがとうございます。

パッドについては多くは語りませんが残念ながら

メーカーの謳い文句は当てにはなりません。

十分ご留意ください。

あくまでも個人的感想です。


プロフィール

「2020明けましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/1308683/43618262/
何シテル?   01/06 17:52
@らんまるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

18インチ・テンパー CV36流用術 ホイール検証編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 09:29:10
可変サイレンサー【PASS113】 TRUST TI-R用 完成しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 08:40:04
フロントアッパーアームについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 08:24:03

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今年で25年目を迎えます。 しかし至る所に疲労の痕跡が・・・ まだまだ現役で活躍してます。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
契約して6か月ようやく嫁いできました。 新入りです。。。
スズキ セルボ スズキ セルボ
10年間通勤、ちょい乗りと頑張ってくれました。 乗り換えにより旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.