• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月18日

いろんな事が

その一
 銀ネコが当て逃げされてしまいました。
 自宅マンション前に止めてちょっと自宅で用事をして戻ってみると左のフェンダー上にへこみが。。。下のタイヤのサイドウォール部にもこすれあと。
 こら~~~!当てたヤツ出てこい。。
 っつても泣き寝入り。

 そんな銀ネコも雨降りの時や荷物の多い時はカミさんの入院する病院へ大活躍。
夕方に

夜にも

夕飯はベッドの上に起き上がれないカミさんのために

全て串刺し(笑)
カミさんは頑張った甲斐あって火曜日に退院と相成りました。皆様。というか、激励して頂いた方々。。ご心配をおかけ致しまして申し訳ありません。
ようやく帰って参ります。
カミさんのいない間に例の「なんちゃってGibson」を売ったところ、結構高く売れました。
 それに味を占めて。。また古いギターをリサイクルショップで買ってきました。

 モラレス(Morales) MW-30(多分)

しかし、相当外観状態が悪い。まぁ、40年も前のギターだからね。MORALESなんて、ブランドご存知? Zen-on(全音)って聞けば一度は目にしたことあるはず。
 そ、リコーダーとか作ってる会社。結構アコギの制作者で有名処を呼んできて意欲的なギターを作ってた。
 んで、今になって評価が少し上がってきてるメーカー。
 MORALESのBMシリーズなんかは目を剥くような値段で取引されてる。

 でもこのMW-30は外観は下の下。
ペグなんかはさびてぼろぼろ。磨き外有るね。
すぐに取り外して全身磨きとピックガード外し。
音を鳴らしてみて良かったらしばらく手許においておこうとは思うけど。。売らないとお金にならないから。
幸い、外観は良くないけど、ネックの状態やボディーには致命的な欠点がないからペグをまともなのに交換してちょっと頑張れば素晴らしいモノができるのではないかい?

 全然話は変わりますが、先週14日、15日、16日と東京ビッグサイトで「オートモーティブワールド」という展示会(見本市)がありました。
 ウチの会社はビッグチャンスとばかり大きなブースに展示物をいっぱい並べて日本全国の自動車部品会社にアピールしました。

手前の大きな水槽のようなのが、ウチのセンターの製作品。
 ハイブリッドカーのシフトコントロールユニットを樹脂に埋めてます。
そして、上に並んでる三つのさいころのように切り出し、研磨して断面を観察し、不良解析などを行います。←こんな会社です。
 主な自動車部品メーカーさんがお客様。たくさん来て頂いたようで、展示物も好評だったようです。

 色々あって。
先週もあっという間に過ぎました。
 今日は前の会社の同僚だった女の子とランチ。ウチの会社へヘッドハンティングしてきましたが。。どうでしょうかねぇ。

 何つ^^とりとめも無い
それではこれにて。
ブログ一覧 | SW206 | 日記
Posted at 2015/01/19 00:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年1月19日 0:31
まずは何より奥様の退院、おめでとうございます。<(_ _)>
これからもあせらず、ゆっくり治療していってくださいね~(^_^)/

さて、モーリスは知ってるけどモラレスは…(^_^;)
これも例の貝シール?(^_^;)貼りますかね?(^_^;)

最後の樹脂埋め、デカいなぁ~(゜o゜)私はせいぜいコップくらいの大きさしか…。
これって、やっぱりかなり真空引きしながら埋めるんですよね?
カットはどうするんだろ?ウォータージェット?
マイクロカッターではデカ過ぎて…(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月25日 15:11
ありがとうございます。
 のんびりやりますよ。

 ウチの仕事ですから秘密です。
これを見たエンジンの会社から同様の注文が来ました。やったね!

 このクラスでもウチは・・・。おっといけねぇ。
で切ってます。

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation