• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

あぁ・・久しぶり

会社の若い子が(男性ですよ・・)少し鬱っぽくなっていたので彼もバイクに乗っていることから、連れ出してみた。 
 ・・・っていうのはちょっと口実っぽい。

 ホントは自分が一番癒やされたかったのかも。
今年、一月の初走りから久しぶり。

 ゆきかぜが戻ってきてからと想ってたけど、ちょっと我慢ができなかったし、SRV250 あやかぜ号は果たしてツーリングができるバイクなのだろうかってのも確認したかった。
 ハンドルをコンチにしたからポジション的には申し分なし。ステップがもうチョイ後ろなら満点。
まずはガレージから出発~~

そうか。やっぱり西吉野のオオカミは行かないとね。

これで、この場所に来なかったバイクはあかつき号だけ。
 ようやくあやかぜもどらちゃんガレージの一員やね。
今年は少し紅葉が早いみたい。


天誅組終焉の地で。

クラッチが少し滑り気味だけど高見峠では全開!
 ゆきかぜのトルクじゃ全開にできないけど250のあやかぜなら、遠慮無く全開。
リアの滑り出しよりクラッチの滑り出しのが早いって? ま、そんなもんでしょ。

高見トンネル前。
 ここまで来たので松阪牛のステーキランチ

 うまずぎでしょ。

 紅葉を楽しんで、ステーキを楽しんで。
  帰りは姫石の湯(ひめしのゆ)で暖まって帰ってきた。
河南町のコンビニで彼と別れ家まで。

 本日の走行距離、310.5Km。 使用燃料 9.4㍑。燃費は33㎞/㍑に迫ろうかって?
 これだけでもツーリングマシンとして合格でしょ。効果の高いウインドシールドでもあればなお良し。

 そうやね、あと、シートの幅と、アンコがもう少し欲しいね。
あと一歩。
 比べる相手が生粋のツアラー K100だから仕方ないか。

 でも楽しめましたよ。250でここまでマトモ(そこそこ気持ちよく)にツーリングできるなんて、嬉しい誤算かも。

 心もカミさんのことはちょっと深く鎮まったような気もする。
バイクってのは不思議な乗り物やね。
 ま、自然の全てを直に体に感じさせてくれる。山や空と一体になった気がする(大げさな。。)
 来週はゆきかぜに乗れる。楽しみだぁね。
ブログ一覧 | SRV250 | 日記
Posted at 2015/11/07 23:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️祝・みんカラ歴11年!
エイジマンさん

ボクスタートラブルの神様とお友達~ ...
KP47さん

愛車と出会って5年!(^o^)
ヤジキンさん

それは永遠である
1・2・3・○○!!さん

SLY10走目✨山梨のみん友さんと♪
ハピワンさん

初めての航空祭。
Yukissさん

この記事へのコメント

2015/11/07 23:46:47
いい感じのツーリングでしたね。(^^♪
私も今日、屋根を開けて走ってましたが、少し寒いくらいでしたよ…(^_^;)(でも閉めると少しムシ暑い…(^_^;))
クラッチ滑り始め?のバイクで高見峠って…(^_^;)さすがは、Heaven1/fさんです。
きっと奥様も苦笑しならが見守ってくれていると思います。<(_ _)>

松阪牛のステーキランチはどこの店だったんでしょう?松阪の街中まで来たんですかね?(^_^)/
コメントへの返答
2015/11/09 00:01:09
このバイクってば、買った時には寿命が来てるんじゃ無いかって言う距離を走ってましたからね。
 でも、タペット音も無く、ここまで大事に乗られてきた感がありましたから。
 クラッチの滑りもこの距離なら仕方ないかってとこです。

 松阪牛のレストランはR166とR42の合流点の近く、田村町?って交差点やったかな。花山ってとこです。
 ランチメニューも有ってリーズナブルでしたよ。
 あまり、流行ってないからちょっと心配。
2015/11/08 01:11:48
こんばんは(^_^)
ニホンオオカミから伊勢街道で松坂まで。
高速を走ることもないですし、そのコースならSRVだととても気持ちの良いツーリングだったと思われます。
ホンダのVT系と違って高回転型でもなく、スポークホイールならではの優しい乗り心地が「丁度いい」のでしょうね。

奥様のこと、心鎮まられたとお書きのところを読んで思わずこみ上げるものがありました。
バイクって本当に不思議な乗り物です。
余分なものは風と共に全て後ろに拭い去ってくれます。
この感覚はライダーにしか分かりませんね。
コメントへの返答
2015/11/09 00:04:19
こんばんはです。
 一緒に行った子も「感動するくらい良い道ですね。」だと。
 別れ際に「こんな距離を走ったのは初めてですが、疲れは無いですよね。良い道走ると疲れません」などと利いた風なlこと言ってました。
 バイクがそばに有って良かった。
ライダーで良かった。
 心からそう思います。

 ありがとうございました。
2015/11/08 19:37:43
トンネル前のモミジ、もうこんなに色づきましたか。

手前のつづら折りをケツつつかれながらヒイヒイ登ってやっと退避。かっ飛ぶエグゾーストノートがトンネルから響くのをいつもここで聞きます。

その後のループまえのヘアピンはいつも怖い(T_T)

走っている間、最近は通話できるアイテムもあるようですが、あれはちょっと違うと思います。二人走ってる間は言語ではない会話を楽しまねば!(オヤジと無線で連絡してるのはナイショ!)
コメントへの返答
2015/11/09 00:15:56
この木は見事ですよね。
 ここは高度もあるし、今年は早いみたいですね。
 この高見の西側は距離が短いんですが良い感じのコーナーが続きます。
 下りのループは度胸が要りますよね。一カ所、左のちょっと大きめのRのヘアピンですか。あそこは急降下しながらの減速、見た目より曲率があって、しかも内側向きに急激に路面が落ち込んでるのでメッチャ怖いですよね。しかも、橋の継ぎ目の鉄板有るし。一緒に行った子も「殺意を感じますよね」と飯高駅で言ってました。
 無線の話は同感です。クルマでテレビを見るのと同じような違和感が有ります。いや、もっとか。。
 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相棒を陸運局に置いて、ニュートラムでポートタウン東まで。10年ほど前に住んでたから、とっても懐かしい。
海の香り、港大橋。サボって良かった。
とにかく、この期に及んで夢を叶えたく、離職する決心したのが一昨日。不安は無いと言えば嘘になるけど。」
何シテル?   11/09 12:21
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。バイクがある。

 元気だけど誰かと一緒にいたい時がある。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
25 人のお友達がいます
ピアニシモピアニシモ * 万葉万葉 *
青葉裕紀青葉裕紀 * YOSSY~YOSSY~ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.