• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

久々のゆきかぜツー


早起きして段取りしてたのに、結局出発は11時になってしまった。
 しかもちょっと曇りがち。
 でも行っちゃうもんね~。なんせ久々!
いやぁ~~走り出した途端、「良いわ~~」
  SRVが軽自動車みたいに感じてしまうわ。

 紛う方無きコイツはBMWが作った機械なんだろね。
交換したリアサスも伸びが堅くて縮みが柔らかいという感じ。アブソーバーがバネに勝ってるんだろうね。
 バイクのくせに岩盤に乗ってるみたいな走り心地。

 早速阪神高速へ。
インシュレーターを交換して、インジェクションの細かいセッティングをすべて標準に戻して、同調とってくれたから?エンジンのバラツキも無く、とてもスムーズ。
 完調でしょうね。
 池田から、というか、阪神高速を降りてそのまま道なりでず~~~っとR176号線を北上。
 加古川沿いはこの辺りからず~~っと桜並木。

 ちょっと寄り道。機関車でも走ってきそうな雰囲気ね。
カントリーロードを快適に走っていくと結構ハードなR427、遠坂峠を越える。この道は有料ののトンネル、バイパスができたのであまりクルマは走っていない。うん。この前後が一番今日気持ちよかったな。

で、到着。立雲峡。どこって?
向かいは天空の城(跡)山上の石垣が神秘的。

今日はこのお城を見に行ったのよね。
 
 兵庫県は和田山町竹田に有る。実は夜明けに来て雲海でも見ようと想ったんたが。。
 アタシには珍しく、帰りもそっくりそのまま同じ道を帰ってきた。
とにかく、三田から宝塚~~~大渋滞。いい加減ゆきかぜのクラッチを握るのが憂鬱になってきた頃、ようやく池田まで帰ってきた。

本日の走行距離280Kmくらい。スタートのトリップが45Km走行からだから。
 1タンクにも満たなかったけど気持ちよかった。

 しかし、「クルマ好き」が少なくなったよ。違うか。「クルマの運転好き」か。
走り方、見てっと解るよな。

 往路、ゆきかぜの前を「クラブマンエステート」が走っていた。
窓を開けて若いカップルが楽しそうに旅していた。
 う~~ん。なんでこんなにムードが良いんだろう。。「快適装備」なんて一つも無い。でも、若いドライバーが「クルマの、クルマを運転する楽しさを味わってるから、それが伝わってくるんだろうな。
 なにか、とても今のクルマに無い「良さ」をやはり80年代のクルマ、特に外車は持ってるなって思いましたよ。
 けっして速くはないし、快適でも無い。でも、こんなクルマで日本中を旅したら景色も違って見えるんだろうな。
 ちょっとほろり。
ブログ一覧 | K100RS | 日記
Posted at 2015/11/23 01:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年11月23日 12:56
こんにちは(^_^)
リニュアルしたゆきかぜ号での久々ツーリングは最高だったようですね!
しかしいつ拝見してもK100は美しいです。
機能美というものを感じさせてくれますね。
デザイン優先の昨今のバイクにはない端正な佇まいに憧れます。
コメントへの返答
2015年11月23日 14:01
こんちは。最高でした。
ゆきかぜが「相方やったら、ここにもおるやん。」って語りかけてくれてる感じがしましたよ。
一時は処分も考えたんですが、ホントに処分してたらと考えたら怖しい(笑)です。
パーツの供給も心配無いし、マロンさんのA6と同じく、乗り続けますよ。アタシの体力の方が心配。
そうそう、行きの道でZX-11と一緒になって、暫く一緒に走っていたのですが、ポジションも良さそうで良い感じですよね〜〜。ツーリングが気持ち良さそうです。ぴゅーっと行ってしまいました。さすがに速いですね〜〜。


プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation