• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月09日

仕切り直してスタート。

仕切り直してスタート。 何してる?
の文字数制限に阻まれて書ききれない(´-`).。oO

波乱万丈のアタシの人生、落ち着いた今のままでヌクヌクしててもなぁ。
面白くない。多分、絶対。
面白いか、面白くないか。
それが自分の行動の最重要エレメントやった。

今の仕事は好きやけど、面白い仕事に制限をつけられると、ストレスしか残らない。夢もない。
面白く仕事してると、一生ヒラやからね(笑)。
今の仕事、あと数年続けて満足できるかと考えた時に、ちょっとシンドくなってきた。

やっぱりね、仕事の夢はあるのよ。
パイロットになりたいとか、船長さんになりたい、とかと同じレベルではあるけど、男のコはそれが無いと生きてけない。
男のコの意味が無い。いわゆる自己実現しないとね〜。
今の会社の社長(会長)は、話を解ってくれて「クビにしないと援助(退職金とか)できないから、クビにした方がええのかな?」と言った上で、在職期間が少ないから、カネより次の夢の為の資格を会社負担で取らせてくれるとまで言ってくれた。給料も出すけど会社に来なくて良いと。
何とも有難い。
役立たずの社員を体良く追っ払ったのか?笑)それでも良いや。普通にクビにしてくれても笑えるもんなぁ。
アタシに付いてくれたお客様には申し訳ないけど、最期の一花咲かせる為に堪えて頂けたら〜。

てなわけで新しい日々が始まりそう。

不安が無いと言えば嘘になるけど、どうなったってアタシ一人、路頭になんか迷う訳が無い。
それぐらいは怖くない。
アグレッシブに生きてたら、何があっても立ち向かえるモンね。
後ずさり、保身を考えてたら後が無くなった時に一巻の終わり。

失敗ばかりのこの人生、いろいろ失敗してホントに良かった。人よりたくさん、「こうすれば失敗する」方法をたくさん知ってるし。
泥沼から抜け出す方法も数多知ってるし。
何より、今を生き抜く方法、人より沢山知ってる。
失敗した時に知り合えた人は素晴らしい人達だし。何よりの宝物やし。

と、言うわけで今日は会社はおサボり。
陸運局に用事ついでに昔住んでた南港ポートタウンにブラリと立ち寄って、昼食。
緑が多くて、街を車が走っていない。マイカー乗り入れ禁止やから。とても住みやすい街だなと、今更ながらに思う。
最初のヨメと別れて、娘と二人でノンビリ楽しく過ごした思い出の街。船の音が聞こえて。
旅の事ばかり考えてた。


南港フェリーターミナル。

破産してヨメに逃げられても娘と二人幸せな日々。ロードスターに出会って、ヨーロッパ車に出会って、モトグッチに出会った。
そして素敵な女性たちと出会った街。
亡くなったカミさんに出会った街。
もしかしたら波瀾に満ちても楽しい人生の原点だったかもしれない。
うん。きっとそうやね。
さてと。

まあ、カミさんみたいにこの人のために生きてけると言える人も今のところ、気配がないし。ちょっと自分の為に頑張ってみるのも悪かないなぁ・・・。と言い聞かせて。

最期の一花、咲かせましょ。


生石高原を歩くどらちゃんの図。

ブログ一覧
Posted at 2018/11/09 14:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って20年!
エルチェさん

王様のためのホログラム
omingさん

時代錯誤??
KOUTAぁ(°σ_ °)さん

バーレーンで観た夢が何かリアルすぎ ...
澤 圭太さん

異国の地に憧れる仙人…
ひこたけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本物感ハンパなし。
サンクターボ2!
カッコ良すぎ!」
何シテル?   01/13 19:57
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.