• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

あなたはあなたのままで

我が心の師である衛藤信之先生が口を酸っぱくして仰る言葉。
 「I love you because you are you.」
 私はあなたであるあなたを愛しています。セルフラブの大切さ。

 あなたはあなたのままで。
これは私が大好きなフレーズ。
「I love you just the way you are.」
 二つ合わせて
「I love you just the way you are because you are you.」

 上品とか下品とか。
正しいとか正しくないとか。
違ってるとか合ってるとか。

 全て一人の人の価値の中でしかないんです。

 絶対的なものって無いですね。

 だから。
あなたはあなたのままで。あなた自身を愛することから始めたいですね。
今日も良い天気です。
暖かい世界が待っています。待っている人もいます。絶対。
 帰り道、気をつけて。


2012年04月09日 イイね!

落ち着き

ようやくカミさんのお引っ越しも一段落!
 先週の日曜日から(8日も前)ワイワイと暮らし始めました。
最初の家族みんなでの昼食にこちらへ行きました。
ふじやさん
二度目だったんだけども、ウマいですよ~。
メニューはこれ。
かすカレーうどんと小さな丼。

セットです。
 メインはもちろん!

かすカレーうどんなのですが、それに隠れてはいますが・・・おいしいですよ。
 丼。

今回は天丼だったですが、だしも真面目に効いてます。
 それにもまして、主の揚げ物もウデが生きていると思います。

かすカレーうどんのおいしさに隠れてしまいがちですが、是非、こっちも味わってください。
 一週間も経ってしまいましたが、ようやく落ち着いてきました。


 CAPTAIN
私の家、居間にはいつも「船長」のプレートを掲げます。
自分への励まし、戒め、そして責任感。
全て自分自身に自覚させるために毎日見えるところに貼り付けてきました。
 
 しっかりできているかどうかは甚だ疑問ではあります。(笑)
まぁ、でも自覚を促すために毎日拝んで家を、出ます。
 
 帰ってきたら「今日の舵取りはどうだったか?」自分で問いかけるきっかけにもなるこのプレート。
 
 自分の棺桶に誇りを持って貼ってもらうために・・・。
今のうちから磨いておきます。(笑)

 ともあれ、暖かい毎日が始まりました。
思ったより、ずっとずっと。賑やかで。暖かくて。笑い声があって。
 カミさんに大感謝です。
2012年03月27日 イイね!

一足先に

 さて、今週末には本格的にカミさんが引っ越してくる。
先立つ先週の土曜日。
 一足先に若干の荷物が入ってきました。

 土曜日は「大安」
 だれやぁ~~「だいやす」ってゆ~~てるのは。

一月ほど前、カミさんがひつこく「家紋ってこれでええの?。」「好きな4文字熟語は?」
「????」
何も解らないままあやふやに答えていましたが。
どうやら普段の私の言動を見てこれだと思ったようですね。
 正解!

 丸に違い矢は私のウチのマーク、いわゆる家紋です。
明智光安殿にお仕えしていた祖先からの家紋です。
 
 そして「一期一会」「小欲知足」
さぁすが。良くわかってらっしゃる。
 大事にしたいですね。この言葉。
幸せって何か、何かあったときにはこれを見て思い出しましょ。
 最初の荷物がこのカレンダー。家族一緒になる4月1日から始まるカレンダー。
粋な贈り物に感心した先週末でした、
2012年03月16日 イイね!

旅立ち

冬の朝は凛として。

旅立ちの時はもうすぐ。
 娘が一人暮らしを始める。離婚してから不便ばかりかけて、親らしい事は一つもしてやれなんだが。
 こんな遊び人の父親に、よう付いてきてくれた。
 
 23才。あなたの母親があなたを身籠もった年やね。
もう、そんなになるんやね。
あれから。
長い間、子育ちを見せて貰いました。ありがとう。
「実家やから・・・帰ってくるし。」
楽しそうに引っ越しの準備をしている娘を見ていると、こちらまで楽しくなる。
 もうすぐ。
 君を見てくれてる人もいるんだろう。
その人に会うのも楽しみやで。

 小欲知足。小さな我欲なら満足を知る。すなわち幸せを得るが易し。
小さな幸せを作って、積み重ねていけば。
 日々、幸せを感じられる。

 きっとね。
たまには戻っておいで。
おいしいご飯作って待ってるから。

 言い忘れた。
私はあなたを誇りに思ってるよ。これからも。
2012年03月12日 イイね!

暗がりはくらがり・・・。

2月25日。
 どうしても会って、謝りたかった友に会えず・・・。
暗澹たる気分のまま奈良市内から家路についたと思ってくらさい。
 
 阪奈道路を走れば家まで45分。生駒をモグラの様にくぐっていくと家まで30分弱。
とてもそんな気分にはなれなかったんです。
 
 とりあえず前では陽気なプントのエンジン音が「ほれほれ。暗いぞ~~。ちょっと気分転換でもして走ろうや。。」なんて語りかけてくれるから。
 龍田街道を左に折れて南生駒へ。

 昔。
 何度も何度もこの道を自転車で走ったなぁ。生駒から平群へ。のどかな風景が続くこの道が大好きやったなぁ。そうや、あの富雄から大阪へ抜ける「国道308号線」はどうなってるんやろ・・・。
 ちょっと上がってみようか。プントなら頂上の狭い道も通れるやろうし。奈良側からなら、急坂も下りになるから・・・。
 
 「暗越奈良街道」 と言う道。
 昔と全く変わらなかったですね。変えようがないんでしょうね。
問題なく登り切ったのだけれど、大阪への下り。(過激です)
斜度は平均200パーミル!(20%) 最大傾斜度370パーミル(37%)

 1000メートルの距離で370メートルの高度差があるってこと。
普通の「急坂」と感じるのは6%位から。その「6倍」。
 見えるのはフロントグラスの上の方に大阪の街の灯。

ナビが示すあと1Kmで左折の矢印。そこが下ったところ。
 わかります?
 その距離で、あの街の灯まで落ちていくんです。

 屏風のような生駒山。その斜面を殆ど九十九折りも無く直線的に下っていくんですから。

 そして、真っ暗。
真っ暗な空に、大阪の街の灯が浮かんでました。
 
 もうすぐ春。
  木の葉が空を隠す前にここに来てみて良かったかな。

 友の心の闇をもっともっと理解したい土曜の夜でした。

 ※お久しぶり。公私ともめっちゃめちゃ忙しく。。。ボチボチしたログインできませんが、気長にお付き合い下さい。
 

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation