• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

Accord Tourer 購入への道 (その3)

Accord Tourer 購入への道 (その3) まだクルマは来ませんが、色々と部品が集まりつつあります。
昨日はこれをディーラーに届けに行ってきました。



TV/NAVIキットです。運転中もTVを見ることができたり、NAVIを操作することができるという
優れモノ。
市価の1/3程度の金額で入手できました。

納車が予想以上に早くなって、2月中旬になったので、急遽スタッドレスタイヤ&ホイールを
新調することになりました。

とりあえず、安い18インチと新古のスタッドレス(225/50R18)をオークションで落札し、
納入待ちです。
今週中にはディーラーに持ち込んで、スタッドレスを履いた状態で納車になります。

ああ、そろそろ海外出張の準備しないと・・・
出張も楽しみなんですが、出張から帰ったらディーラーに私のツアラーがデリバーされていて、
さらに1週間もすれば納車と思うと楽しみで仕方ないです。
ブログ一覧 | Accord Tourer | 日記
Posted at 2012/01/30 22:14:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

所用で神戸まで
パパンダさん

低価格は正義!
バーバンさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年1月30日 22:44
TVキット、ディーラーでは取り付けはやんわりと断られました。

自分もスタッドレス悩んでるんですが…18インチはとにかく高い!

タイプSはブレーキが大きいから16インチとかは入りませんかね。。?
なにせ、情報が少なくて(^^;

とりあえず、自分はゴムチェーンでしのごうかなと思っています。

コメントへの返答
2012年1月30日 23:14
私のディーラーでは、「念のため確認ですが、同乗者のために付けられるのですよね。」と念を押されました。
まあ、TVキット付けたいんだけどと言ったら、「ウチで買うより量販店さんで購入していただいて持ち込んでいただいたほうがお得ですよ。」というディーラーさんです。

18インチのスタッドレスは確かに高いですね。
安くなっていたとはいえ4本で輸送費込み7万弱でした。

Type‐Sは17インチホイールなら入るそうです。ディーラーの所長が言ってました。ただ、ホイールの形状にもよるかもしれませんので、現物合せが必要かもしれませんが。
まあ、リスクを負って17インチにするよりは18インチで少々細めにすれば良いかなと。
価格もそれほど変わらなかったので。

16インチは無理そうですね。

新潟でゴムチェーンはきつくないですか??
2012年1月30日 23:09
TVナビキットは取り付け大丈夫なんですか(?_?)

僕は先日、某量販店で聞いたら車検NGなんで、取り付け不可でTVキットになりましたが(:_:)

タイプsじゃ18インチしかスタッド履けないから出費掛かりますね...

今度はどこへ出張ですか?

帰ってきたら納車で楽しみですね(*^。^*)
コメントへの返答
2012年1月30日 23:18
普通に取付してもらえるようです。

ジュークなんて特に頼んでもいなかったのに走行中にナビの操作もTVを見ることもできますよ。ディーラーOPのハイエンドモデルです。

スタッドレスは本当にバカにならない出費です。一応17インチも履けるそうですが、あまりコストが変わらなかったので18インチにしました。

今回の出張はシアトルです。先日大雪が降って大変だったらしいです。
2012年1月30日 23:20
こんばんは♪
自分のは20TL-SSですので、ナビはGather'sです。
だからか、Dでもすんなり加工はしてくれました!
さすがに『堂々と』という訳ではありませんが…。

海外出張なんですね。
戻って来られたらすぐにツアラー納車ですから、すごく楽しみじゃないですか?
コメントへの返答
2012年1月30日 23:46
ディーラーでもこの類の部品の取り付けにはいろいろ方針があるのですね。

半年ぶりの海外出張なので楽しみです。
今日は社内英検(TOEIC IP)を受けました。
仕事で英語使ってる割には点数に結びつかないという・・・困ったものです。

アメリカでは日本では見られないクルマが沢山走っているので、クルマを見ているだけで楽しいです。
さすがに今回は1週間なのでアキュラのディーラーへ行っている暇はなさそうですが。

帰国後の翌日、代車を取りに行ったら私のツアラーが入庫していると思うので楽しみですね。
2012年1月31日 7:37
私は、
TVキット 家庭決済済(いつやろうか検討中)
スタッドレス 家庭稟議申請中

です。
普段生活してる分には、
スキー、スノボやる身としてはつけたいです。
レンタカーや友達の車借りて運転はもうゴメンだー。ツアラーでいきたーい。
コメントへの返答
2012年1月31日 21:50
TVキットについてはあとは踏み切るだけですね。

スタッドレス・・・18インチは高いです。
こちらはたまに降雪がありますので、
通勤にクルマを使っている以上、
スタッドレスタイヤは必需品です。
そのため、妻の決済無しで購入です。
(私のポケットマネーで・・・)
スキーにも行くので重宝します。

ただ、新車のうちはあまり雪道は走りたく
ないなぁ。
2012年1月31日 16:25
出張はハンバーガーのお国ですか?

アキュラの写真がまた見たいな…(ぼそっ)
コメントへの返答
2012年1月31日 21:55
アメリカでーす。
今回は日曜日の朝到着なので、
それから何しようか考え中です。
きっと時差ぼけで眠くて仕方ないと
思うのですが・・・

近くにアキュラのディーラーがないか探して
おきます。あとスタ^バックスの1号店と
シアトルマリナーズのお店とエディバウアーといろいろ行きたいなあ。
最終日は午後のフライトなので、午前中は
Boeingのお土産ショップに行くか思案中です。

ディーラーだけではなく、カーパーツのショップなんかにも行ってみたいですね。

プロフィール

「応募します フロアマット http://cvw.jp/b/1309137/40838512/
何シテル?   12/11 23:02
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故ってしまったーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:37:27
色々と検討の結果① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:40:55
プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:25:09

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation