Espressoのブログ一覧

2015年09月14日 イイね!

Summer vacation (最終日)

とうとう、最終日になっていまいました。
飛行機は、シャルル・ド・ゴール空港発21時頃だったので、チェックインは19時頃。
ホテルから空港まではシャトルバスで約1時間。
余裕をみて、17時発のバスに乗ることにしました。
なので、ほぼ1日遊べます。
ということで、ディズニーランドに隣接しているウォルト・ディズニー・スタジオへ行きました。

ここは、ディズニー映画をテーマにしたテーマパークです。ディズニー版ユニバーサルスタジオって
感じです。広さはディズニーランドの半分位しかなく、アトラクションも少ないのですが、
世界のディズニーランドでもここにしかないアトラクションがいくつかあります。

まずは、開園とともに、ラタトゥイユ(レミーのおいしいレストラン)へ行きましたが、長蛇の列。
これは、ここにしかないアトラクションなので大人気です。
周りはフランスの町並みを再現してあります。
とりあえずファストパスチケットをゲット。

待ち時間に、スタジオ・トラム・ツアーに行きました。
トラムに乗って、映画のセットを見てまわるものです。途中で地震や大洪水のシーンが
体験できます。

次に、ロックンロールコースターに乗りました。
エアロスミスの音楽とともに疾走するローラーコースター。
ロケットスタートとともに宙返りを繰り返します。なかなかの迫力でした。

そして、いよいよラタトゥイユへ。
ネズミのレミーと同じ大きさになってレストラン「グストー」のキッチンを大冒険します。
3Dグラスをかけてネズミ型ライドに乗り込んで、ネズミ視点の世界が体験できます。

USJのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド に似ていますが、
あそこまで激しくはありません。
一度乗ったあと、シングルライダーが空いていたので、もう一回乗りました。

他の人気アトラクションはどれも約60分待ちくらいだったので、妻は早々に退散し、
買い物に行ってしまいました。

私と子供はせっかくなので、イロイロ乗ることに。

まず、クラッシュ・コースターへ。
映画「ファインディング・ニモ」に登場するクラッシュの甲羅に乗って海の中を回転しながら
疾走するローラーコースターです。
これも、ここにしかないアトラクションのため、大人気でした。
ただ、亀の甲羅の上に座席がついていて、これが回転するため、ローラーコースターの進行方向
に対して横を向いたり後ろを向いたりと、グルグル回され、少し酔いました。

次に、トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラーへ。
これは、TDSにあるタワー・オブ・テラーと基本的には同じですが、ストーリーhが異なります。
ロサンゼルスでNo.1の高級ホテル「ハリウッド・タワー・ホテル」を落雷が襲い、
エレベーターのワイヤーが切れ落下する事故が発生。
そのエレベーターの乗客は謎の失踪を遂げた。この事がきっかけでホテルは閉鎖。
そして現在、電気が止まっているホテルでエレベーターが動き出す怪現象が発生。
そのエレベーターは存在しない13階で止まるというというストーリーです。
TDSより落下回数が多く、動きが激しかったです。

そして、最後にスティッチ・ライブに行きました。
スティッチと楽しくおしゃべりができるシアター型アトラクションです。
この夏、TDLにもできたみたいですが、TDLはファストパス対応で、すごく混んでいるようですが、
パリでは全然混んでいませんでした。
フランス語と英語のショーを15分間隔で交互にやっていたので、英語のショーへいきました。
子供向けなので、何となく内容は理解できました。

楽しんでいるうちに、16時頃になったので、ホテルへ戻り、シャトルバスに乗って空港へ。

帰りの飛行機も非常口があるシートだったので、足を伸ばすことができて楽でした。
帰りも結局飛行機の中で眠れず、半沢直樹をずーっと見てました。

そして、羽田に到着。

妻と娘は、羽田からセントレアへの乗継便にのるため、国内線へ。
乗り継ぎ時間が1時間しかないので心配していましたが、さすがANAです。
ちゃんと係員が誘導してくれました。

私は、所用で実家の横浜に行きました。

楽しかったけど、とっても疲れた一週間でした。

Posted at 2015/09/14 23:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「応募します フロアマット http://cvw.jp/b/1309137/40838512/
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...

<< 2015/9 >>

事故ってしまったーー
2019/10/17 21:37:27
色々と検討の結果①
2017/09/23 23:40:55
プチオフ!
2015/04/08 02:25:09

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...