• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

フェラーリ・ブランチ

フェラーリ・ブランチ  2週間ほど前の平成31年(2019年)4月15日、ミュゼオ御殿場で" フェラーリ・ブランチ "が、開催された。
 かねてから、フェラーリ・ブランチには、参加したいと思っていた。
 そこで、みん友の夢・心・彩・純さんに、どのようにしたら参加できるのか、今年に入ってからお伺いした。
 夢さんによれば、フェラーリ・ブランチは、今年から、FERRARI OWNERS' CLUB JAPAN(FOCJ)主催で、" FOCJフェラーリ・ブランチ "として、開催されること。また、基本的にFOCJクラブ員が対象であり、クラブ員以外のフェラーリ・オーナーには、ゲスト枠はあるものの、これまでの参加実績が必要で、枠数も少ないことを教えて頂いた。
 参加者の募集が始まる直前に伺ったので、どうやっても私は今年、参加出来そうにない。
 沈んだ気持ちでいると、夢さんから、夢さんのF355の助手席に乗って、「PARTNER」として参加しないかと、望外の御誘いを頂いたのである。




 当日は、快晴。
 青空を背景にして富士山も見える。




 200台近くのフェラーリが、ミュゼオ御殿場の敷地を埋め尽くす図は、壮観である。




 " ブランチ "だけあって、ケータリングサービスが供される。




 ワインも冷えている。
 ワインが、ノン・アルコールだったことに気付いたのは、帰宅して写真を確認した時。残念、飲めばよかった。




 FOCJの総会以外に、プログラムは無し。
 芝生に並べたフェラーリを眺めながら語らい、ブランチをとるというだけの、優雅な時間。

 自分のF355での参加こそならなかったが、素晴らしい経験ができた。
 失礼ながら末筆で、夢・心・彩・純さんに、このような経験の機会を与えて下さったことに感謝の意を記したい。
 「夢・心・彩・純さん、ありがとうございました。」

ブログ一覧 | F355 & フェラーリ | クルマ
Posted at 2019/04/21 21:16:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

春ドライブ
aki@.さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2019年4月21日 21:26
うぉ!めっちゃいいですね!
めっちゃテンション上がりますね!
ここって昔フェラーリ美術館があった所かなぁ?
昔行った事があります。
今回は助手席でしたが、次回は運転して参加出来ると良いですね!
コメントへの返答
2019年4月21日 21:32
 yasu369さん、めっちゃ良かったです。
 そうです、ミュゼオ御殿場は、以前フェラーリ美術館でした。
 いつの日か、自分でF355を運転して参加したいものです(次の目標!)。
2019年4月21日 21:45
12年前に行っていました。
フォトギャラリーにアップしてありました。
お時間のある時にでも覗いてくださいね!
コメントへの返答
2019年4月21日 22:48
 yasu369さん、了解です。
 12年前・・・(笑)。
 私も、行ったのいつだったか思い出せません(爆)。
2019年4月21日 22:05
こんばんは~(´▽`)ノ

素晴らしい景色です!
やはりフェラーリにはモンツァレッドが良く似合います!

年間100日は雪の中で暮らしているワタクシにはフェラーリは夢のまた夢です
(雪が無くても夢のまた夢ですが…)

近所に移住されて、308GT4を所有している方と知り合う事が出来たのですが、ボディカラーはライトブルー(?)でした。当然冬季はガレージの中です。近くで見せていただきましたが、国産車には無い職人の技を垣間見ました。
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2019年4月21日 22:53
 おとう!さん、こんばんは。
 これだけ集まったフェラーリ、あきれるほどに壮観でした。

 雪国でフェラーリを維持するのは、並々ならぬ努力が必要かもしれませんね。

 コメント有り難うございました。
2019年4月22日 22:35
こんばんは。

ブランチ当日はお楽しみ頂けた
御様子でなによりでした。

やはりブランチは参加してナンボ
かと思います。

ただただ芝生にあるフェラーリを
観ながらランチするだけのシンプル
なイベントですが、それがまた、
この良い雰囲気を醸し出しています。

また、御一緒しましょうね♪
コメントへの返答
2019年4月25日 18:30
夢さん、ブランチにお誘いいただき、大変ありがとうございました。
ホント、シンプルで良いイベントですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2019年12月22日 16:05
こんにちは😃✋
早速過去ログ、楽しく読ませて貰っています。
何と 😳⁉️
地元(多分 車で3分🏡)でこんな 素晴らしい光景があったなんて、フェラーリ尽くし🚗🚙🚗🚙
ここまでになると 圧巻ですね〜〜🤗

以前、ポルシェの会は聞いた事が有りましたが フェラーリもあったのですね。

また、春 四月頃 気にしてフェラーリが沢山🚗通るか見てみます。
来年は 自車で来られると良いですね😉✨
その際のブログを 今から💓楽しみにしています。
突然 すみませんでした😅
お邪魔致しました🙇🏻‍♀️
コメントへの返答
2019年12月22日 19:32
ルビーRoseさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ルビーさんは、この辺りが地元なんですね。素敵なところです。
ちょっと離れていますが、御殿場駅近くの、ストークというバーが好きで、こちらについても書いています。よろしければご覧ください。

フェラーリ・ブランチは、圧巻ですね。
愛車で参加するには、結構な決断が必要です。フェラーリ・オーナーズ・クラブ・オブ・ジャパンに入会しなければならないという…

本日は、冬至。
寒さも増してまいりました。
御身体御自愛ください。
2019年12月22日 19:57
すみません🙇🏻‍♀️
今見たら コメントが 二回も⁉️😫
携帯📱の調子が悪かったのか?一度目送信成らず 再度のチャレンジ で やっと
送信完了と文字が出ました💦
まさか 2つも時間差で来るなんて😓
可能なら削除して下さい。

実は、もう 駅前の BARのブログも見つけて一緒に読ませて頂きました。😉👌

お酒も🍾お好きなんですね?
私も甘いお酒なら 少しだけ飲めますが
職場の 歓送迎会や忘年会位しか 口にしません🍷🍸
あっ!養命酒は最近毎日飲んでいます🤣
(冷え性克服目的)

また、素敵なお店で 甘くて美味しそうな🍹カクテルを見つけたら 是非 ブログに載せて下さいね🤗(お薦め情報)

そちらのブログにコメント書かず
こちらにまとめてすみません🙇🏻‍♀️

いつか機会があれば 駅前のBAR体験してみます😊👋
コメントへの返答
2019年12月22日 21:48
駅前のバーのブログも読んでいただき、ありがとうございます。

酒、好きです。
酒を飲む時は、「女もカラオケもいらねー。美味い酒さえあればいい。」ってタイプで、バーという環境が好きなのです。
男は、仕事とバーで磨かれると思っています。
いいバーを見つけたら、またボチボチと書いていきたいと思います。

コメント2回アップされたのは、みんカラ運営側の問題かも知れません。
時々、そういうこと、あるようですから。
どうぞ、お気になさらずに。

プロフィール

「@2シーターさん、まったくです(笑)。」
何シテル?   03/29 01:09
F355Jです。どうぞ、よろしくお願いします。 「J」は、Japanese の頭文字から取りました。 クルマでドライブ、バイクでツーリング、自転車でサイクリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルドーめしは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 07:17:33
衝突試験 日本と外国で違いがあったー しかも!軽規格は側面に台車重量の違いが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 06:44:35
Panasonic Life WINK N-LW/P5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 23:12:33

愛車一覧

フェラーリ F355チャレンジ フェラーリ F355チャレンジ
フェラーリ F355 challenge に乗っています。 イタリア本国のディーラーでチ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
 スズキ創業70周年記念モデル。  いわゆる、「アニバモデルのイレブンカタナ」  唯一無 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 N1 V-specⅡ  平成6年(1994年)に新車購入して以来の相棒。  国産、ター ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
 普段使いのクルマ。  イジリなし。目立たぬための、あえての没個性。  シロモノ家電的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation