• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月22日

母畑温泉~いわき

母畑温泉~いわき 先週の土曜日、嫁さんとお出掛けしました。
二人で出掛けるのって、20数年ぶりです。
もちろん、買い物とかは一緒に行くけど。








常磐道を北上して、那珂ICから国道349号線に入りました。
いつもは118号線だけど、今日はこちら。

途中の道の駅さとみで買ったアイス。


バニラとフレッシュミルクを食べ比べ。

結果はフレッシュミルクの勝ち。
あくまで俺と嫁さんの感想ね。

家を出て3時間半余り、お宿に到着しました。
今宵の宿は、母畑温泉下の湯
母畑温泉と言えば八幡屋が超有名だけど、高いし予約が取れない。

中はこんな感じ。


こじんまりしてる宿だから、お風呂まで1分ほど。

東北地方随一のラドン含有量を誇り、神経痛、リウマチ、打撲の薬湯だそう。
胃腸などに良いと評判の“飲める温泉”としても有名だそう。

お部屋での夕食。


食い過ぎました。

風呂には3回ほど入りました。
くせのない透明なお湯。

お部屋での朝食。


再び食い過ぎました。

あれれ急に降ってきた。


晴れの予報だったからびっくり。

このお宿、源泉を無料で持ち帰り出来るんです。
俺は20㍑のポリタンクを持参しました。
満タンにしてもらって出発。
次の目的地は、娘が住んでるいわきです。

御斎所街道をいわきに向けて走りました。
新緑の頃は綺麗だろうな。

初めて訪れた娘のアパート。
部屋の中は思いの外、綺麗でした。

その後は小名浜でお買い物。
そして昼食。

チーマン食堂。


嫁さんの上司が教えてくれたお店。

俺がチャーシュー麺と半チャーハン、娘はラーメンと半チャーハン、嫁さんはラーメン。


またしても食い過ぎました。

食事の後は豊間地区へ行ってみました。
復興が進んでるといいな。

防波堤沿いの駐車場。


駐車してるのは俺だけ。

新しくなった防波堤。


土建屋さんが儲かってるだけと思うのは俺だけかな・・

何だかんだで時刻は16時。
娘を送っていわきを後にしました。
帰り道は高速使用なので、1時間半ほどで無事に帰宅。

下の湯の源泉、嫁さんが毎日飲んでます。
嫁さんはしもやけが酷くて、痒い痒いを連発してました。
でも、源泉を飲むようになってから痒みが治まったそうです。
ほんとに効能がありそうです。
また貰いに行くことになりそうです。

ブログ一覧 | 行楽 | 日記
Posted at 2017/12/22 18:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年12月22日 18:32
家族サービス、奥様も娘さんも喜んだ事でしょう(^_^)
コメントへの返答
2017年12月23日 20:45
こんばんは。

はい、このところ機嫌が良いです。
物量作戦ですね。
2017年12月22日 18:51
こんばんは~(^o^ゞ

旅行のついでに娘さんに会いに行かれたのか、娘さんに会いに行ったついでに旅行になったのでしょうか…゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

私もいつか夫婦で旅行に行きたいねなんて言っておりますが…もう少し先ですかね(σ≧▽≦)σ

近頃は旅館でも部屋でゆっくり食べる常呂が少なくなってきた感じがします…朝食も部屋でなんて良いお宿ですよ✨

しかし☆ちーさんよく食べましたね(笑)

コメントへの返答
2017年12月23日 20:49
こんばんは。

嫁さんのしもやけ、リウマチ対策且つ、娘の様子見です。
両方満足できて良かったです。

部屋食はありがたいですね。
が、若年層はバイキング形式を望みます。
2017年12月22日 20:17
チーさん今晩は!

雪に温泉に美味しいお料理にいいですね~

最後のチャーシュー麺にチャーハンも美味しいそう~
コメントへの返答
2017年12月23日 20:52
こんばんは。

突然の雪には驚きました。
だってね、ぼたぼた降ってきて10分くらいで真っ白になってきたんです。

娘の食欲にもびっくりしました。
2017年12月22日 21:32
こんばんわ~♪

美味しそうです♪
コメントへの返答
2017年12月23日 20:53
こんばんは。

今回の旅、食い物はすべて大当たりでした。

カトモさんも是非。
2017年12月22日 21:42
え!茨城県も雪降るのですか?
コメントへの返答
2017年12月23日 20:54
こんばんは。

違うのよ~。
雪が降ったのは、福島県石川町。
2017年12月22日 21:43
チーさん? いわき市へ?
ようこそm(__)m です‼
コメントへの返答
2017年12月23日 20:55
こんばんは。

はい、お邪魔しました。
今日は、倅がいわきに行ってます。
2017年12月23日 11:42
こんにちは、お疲れ様です。

家族仲良くて良いですね(^^)

良い泉質の温泉みたいですね、一度行ってみたいです(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年12月23日 20:59
こんばんは。

家族の仲・・
酒飲みの喫煙者は嫌われてます。

源泉を宅配してもらおうかと思案中です。
2017年12月23日 13:15
こんにちは😃

旅行でリフレッシュ良いですね。食事も美味しそう〜^_^きっと奥様も喜ばれた事でしょう。雪景色も綺麗ですね。
コメントへの返答
2017年12月23日 21:01
こんばんは。

嫁さんは適当に楽しんだみたいです。

俺は俺で運転を楽しみました。
渋滞なんて全くなかったから。
2017年12月25日 22:40
こんばんは。さすが、先生!!優しいですね


温泉いいな~。うちは 温泉却下されて、クリスマスのネズミの国に連行されました(涙)

ゆっくり温泉が良かったのに…。

豪華な食事、ご飯いいな~
コメントへの返答
2017年12月26日 22:01
こんばんは。

こちらにいらしてたんですね。
歓迎会に出れなくてごめんなさい。

いやいや、お連れさんの意見と希望は尊重せねばね。
大事なことですよ。

プロフィール

頭髪がよろしくない 酒好き ヘビースモーカー 腰痛持ち クルマについての知識なし みんカラに存在しておっていいのか・・・ ま、辞めなくちゃなんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2011年の2月末にオーダーしましたが、震災の影響で納車は5月半ばでした。 フィールダー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤や近場での買い物等に使用するつもりです。 久しぶりのMT車です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めてのホンダ車。 広くて使い勝手が良かったラゲッジルームが印象に残っています。一方、ペ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
キャンプに興味を持ち始めた頃にフルモデルチェンジ。 レーザーが走行距離10万キロをオーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation