• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

青ジムニーで両白山地の峠巡り 2日目

青ジムニーで両白山地の峠巡り 2日目 この記事は、国道157号温見峠を久しぶりに走ってきましたについて書いています。

いよいよ本番の2日目、メインイベントの国道417号・冠山林道と国道157号温見峠です・・・が、冠山林道よりも温見峠よりも、左の写真の細尾峠が良かったです♪
402kmしか走ってないのに、長~い一日でした(^^)
レポートはこちら↓
http://www.longlongdrive.net/201308jb23w/20130809.html
ブログ一覧 | 本家ウェブサイト更新 | 日記
Posted at 2013/09/15 18:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2013年9月15日 19:14
なかなか濃いドライブでしたね~。どんな会話をしていたか聴いてみたかったくらい^^

細尾峠はボクは快晴の日にリベンジしてあげましょう^^
コメントへの返答
2013年9月16日 1:48
メインイベントの冠山峠や温見峠は思った程じゃなかったけど、他の道が充実した?ドライブでした。
threetroyさんのルート選定がまたなかなか濃くて(^^)

会話は・・・忘れてしまったけど、この2人なので、ほとんどドライブルートとクルマの話をしてたはずです(^^;
(実は、今もthreetroyさんと電話でクルマと道路の話をしてました。)

細尾峠、近いうちに再チャレンジしたいです。
でも、はがねいちさんは晴れた日を狙って行けるけど、北海道から行くとなると運次第なんですよね~
2013年9月15日 21:21
やっぱりこの日のハイライトは朝の上河内清根林道と夕方の細尾峠だったね~(^-^;
細尾峠の駒止めがバラエティに富んでいて良かったなぁ。はがねいちくんが言ってるように晴れた日に走ってみたいですね。
九頭竜湖の道の駅のソフトクリームは超不味かった。越前大野のローソンで買ったアップルデニッシュ3個入りって125円って超安かったね。東京のローソンには無いなぁ。あれ買っとかないとお腹すかしてドライブすることになったよね(^-^;
ジムニーの酷道運転楽しかったです。考えてみたら初めてのクルマを温見峠で運転するのはまずかったかも(-_-;)
コメントへの返答
2013年9月16日 2:40
大野のローソンは、まさに最終コンビニでしたね。
さすがに白鳥まで1軒もコンビニがないとは思いませんでした。

ドライブ好きの視点でマップルを読める人が助手席にいると、ホント楽しいルートでドライブできます♪・・・が、上河内清根林道には参りました(^^)
それに、レポートを書きながらマップルを見ると、すぐ西に県道243号領家河和田線の高雄山トンネルっていう、すごくマトモそうな(つまらなそうだけど)道があるじゃないですか!!

今にして思うと、よりによって温見峠で運転を変わってもらうなんて、とても申し訳なかったです。。
私としては、酷道にかなり食傷気味になっていたので、助かりました。
楽しんでもらえたなら良かったです♪

細尾峠は予想外に良かったですね。
酷道ドライブはもうイイやって言ったけど、こういう道なら走りたいです。
1日目の大平峠(親不知から上がれるらしい)と、この細尾峠は、天気が良い日にぜひ再訪したいです。

このブログと関係ない話だけど、さっき電話で話していたら、生月島のサンセットウェイと、奥入瀬渓流沿いの国道102号をすごく走りたくなりました。。
来年はお互いに本来の世界(オープンカーで快走路)に戻って楽しみましょう♪

プロフィール

「また会った。タイヤ変わったね」
何シテル?   04/24 08:32
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation