• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴリのおっちゃんの愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

シートバックを立て気味にしたくて②

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
 シートバックを起こすと、アームレストが下に下がります。
 これを水平まで上げたいと思い、加工することにしました。
 アームレストの取付ナットは13mmのディープソケットで取り外せます。
2
 アームレストを取り外したらベースに被せてあるプラスティックを外します。
 これを見ても分かるように、位置は固定されていて変更できないようですが、

 …… 無理矢理変更することにしました。
3
 アームレストのベースを外すと、角度を決めているのはボルトだけのようなので、外したベースのボルト穴を広げることにしました。
4
 ボルト穴を横に広げるために、写真のようなツールをドリルに取付て、ベースの穴の加工しました。
5
 このような感じで横に広げていきました。

※ 少し広げては、
  → シートにアームと仮組み
  → 角度を確認
  → 再度削る
   を繰り返しました。
6
 削ったベースをシートに差し込んだ写真です。
 (この位置は元の角度の位置です)
 この後固定用ボルトを差し込み、トルクをかける前に時計方向当たるまで回してからトルクをかけました。
7
 トルクをかけた後、プラスティック部品を被せてから、アームレストを取り付けました。
 (角度が変わったのが分かるでしょうか?)
8
 このような感じで、ドアの肘置き部のラインと平行になりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レカロシート SR-3取り付け

難易度: ★★

エンジンオイルとフィルターを交換しました!

難易度:

エアコン消臭

難易度:

ラジエーター復活液注入

難易度:

グリルネット交換

難易度: ★★

ブリッツ、ちょと手直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/12 17:53:32
肘掛け、ブラケット側外して加工しましたか!
自分は、簡単に仕上げました。肉厚のホースを切って、それをテープで固定しただけです。
コメントへの返答
2018/02/12 19:27:18
ひじ掛け等、他の所は加工はしていません。
写真の通り、ベースの穴を横に拡げる加工だけでいけましたので、それ以外しておりません。
最初はaraiさんと同じようにアームレストの溝に何かを詰めて角度をあげようとしたのですが、入れる物がなかったため、このようにしました。

プロフィール

「[パーツ] #N-WGNカスタム ホンダ N,WGN N,ONE用 スマートキーレザーケース http://minkara.carview.co.jp/userid/1310304/car/961061/9004114/parts.aspx
何シテル?   02/12 14:40
ゴリのおっちゃんです。 ここで教えてもらった良いものを色々取付けています。 よろしくお願いします。 ちなみにこちらの「みんカラ」さんのページの使い方をよく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
以前ホンダ フィットハイブリッドで登録してましたが、妻が直ぐにベコンベコンにするので、こ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
前に乗っていたフィットGP1を家のカミサンが乗りたおしたため、カミサン専用に乗り換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.