
とても気に入っているグリルイルミ・・・
ACCにつなげていて、乗っているときは常時点灯。
「乗っているときは」
乗ってたら自分で見れないではないか!
これじゃ、富士山がきれいだ、近くにいって富士山の絵を書こうとして、富士山登山を始めて、「富士山は遠くからみるのがきれいなんだな、登ってしまっては絵はかけないんだな」と気づいた、はだかの大将・山下清画伯のようではないか。
もしくは、ポケモンジェットにうずうずしながら乗ったはいいが、なかにはほとんどポケモンなくて呆然としている子供のようではないか。
だから、
1.クルマに乗って、
2.わざわざエンジンかけて
3.外に出て
4.眺める
なんてことしてます。
コンビニの駐車場とかで。
とても気に入ってます。
とても。
なので、BCM63をつかってドア連動にして、かつ、ACCがついたらACCに引き継いで点灯というのを試みました。
要するにこれの下のやつをやる!
青 - ACC
黒 - アース
白 - BCM
黄 - ACC
赤 - グリルイルミ
という配線です。
んで、昨日半日格闘して完成し、夜出かけて、駐車場でニヤニヤしていたら、以下の不具合発生。
1.ドアロックで、グリル点灯
2.ACCで点灯継続 (ここまで問題なし)
3.イルミ点灯で、グリル消灯
消灯?
ヒューズ飛んだかと思いましたが、再現します。
んで、昨日飲みながらこんなことを延々と考えてました。
ACCにつないでいると思っているものが、実は常時だったとか、いやいや、実は両方ともBCMにつないでいたか?、いやいやそれなら残光機能でリレーがぎゃりぎゃり音を立てるはずだ、この際もうひとつリレーを追加して、BCMのときとACCのときではグリルにつなげるプラス回線を分岐したほうがいいのではないか、いや、そもそも全部ACCにつないでいて、、、いや、それならドア連動でそもそも光らない。。。。えーっと、
一夜明けて、現物に当たりました。
こんなんで分かるわけがない。
久しぶりにグローブボックス外して、調べました。
そこで、ACCと思っていた回線は、シフトイルミのときに作成したイルミオンで減光されるACCでした。。。。。
紛らわしい。。。
両方とも黄色。。。
やれやれ。
夜に写真とって整備手帳だぁ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/09/02 07:56:42