• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

parkerizingのブログ一覧

2012年02月14日 イイね!

さる筋

猿筋・・って、もとい、さる筋って、ちょっと聞いた話です。でも、ほんとに・・ちょこっと(・∀・)
 本年、クラウンが新しくでるとか。クラウンアスリートのFM??発表があるそうで、ボディーが小さくなるとか。。。
ゼロクラウン並?の大きさにもどる!?とかとか?、聞いたマンマの話なので、おいらには新しくなるクラウンのフレーズしかピンとこない(・д・)。。。
この話、おいらだけ知らなかったぐらいの情報だったのでしょうか ・・もしそうなら→工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工。。。
本年、トヨタ系列はいろいろあるんで楽しい。。
また、ぽるぽるの僕スター、つづき、ケイマンも発表されるらしいし、まこと、楽しみですなぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
Posted at 2012/02/14 22:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | ニュース
2012年02月10日 イイね!

つぶやき

  アスリートの最小半径は5・2mだったと思う。小回りが利いて直角に曲がれる。。
 プリウスの最小半径も5,2mだけど、ツーリングパッケージだと5,4mとなる。ボディは小さいのにねぇ。
アスリートとプリウスツーリングパッケージの最小半径差は同じラインで曲がるようにしたとき、プリウスツーリングパッケージは少し膨らむ感じなのだろうか?まぁ。試乗すればいいことなんだがw(・∀・)
 ポルシェの911の991タイプは最小半径5・55なのだが、997は5・1だったはず・・この差は上記の感じ差になるのだろうか?
気になったのは、次期ニュー僕スターも同じように最小半径が大きくなってるのだろうか。いずれ出る、ケイマンもか!?そうだとすると、小回り感覚が好きなおいらは、今の997とかケイマンとかがいいかなとか考えてしまっている。購入予定ないけどw(・∀・)
 アスリート気に入ってます。(・д・)
ちなみに、レクサスGSはハンドリングシステムがつくと5,1mと最小半径が小さくなる(非装着車はグレード事に5・3と5・4)。
Posted at 2012/02/10 12:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年11月14日 イイね!

うーん、すごい。。

 高速道路で長距離移動(往復500キロ程度)した。長距離は80~90駆る(時速ではありません。^^;)程度でのんびり走るのが常だった。今回は夜中の移動のためか通常の数割増しで走行。なにせ、2000回転でだいたい140駆る(3000回転は必要だったと記憶してる)くらいだし、3000回転未満で160駆る以上走行したようだ。 道が下ってるところ?が多かったのだろうか(踏まなくても進む・・)燃費も驚いた(今さらか)満タンにして半分より少し多く残っていた。街中ではよくてもリッター7㌔くらいなのに、高速で巡航すると移動距離520余りと走行可能距離が200近く表示されていた。これから街中で燃料を消費したとしても、600以上は走れるな。。もし、燃料の半分は残っていたので同じ高速道を使ったら、あと1往復はできるんじゃないかwwって1000キロいけるのかって驚く(・∀・)。アスリートの性能はすごいと改めておもった。
 
 ところで、ポルシェがニュー911を発表し、其の性能の特質説明文が公式サイトで見れますがPDK装着車にはコースティング機能が着いていまして、ある条件下ではアクセルを離すと駆動力の伝達が切り離されそのまま道路を走るという。ブレーキか、アクセルを踏むと其のときのスピードに合わせた的確なギアを選択しスムーズな動力伝達するらしい。高速巡航には燃費を抑えるおもしろそうな仕組み。当然、アイドリィング位の回転数だろうから、静かでしょうな。また、下り坂では一定の速度を保ったまま走行するーなんて言うのも着いてるとか。うーむ、スポーツカーで乗用車並みの燃費志向で走りの性能を失わないだろうから、さすがです(・∀・)。PDK車なら、pasm着けた(シャーシー類のオプ)だけで普通乗用車の乗り心地と性能は凌駕するといったところでしょうか。ただ・・パワステが電動式で高速時は適度な重さで快適。しかし、パワーステアリング・プラスつけないと低速と駐車時(車速感応式)は重たい?ハンドルらしい。(許容範囲の取り回しかどうかわからないけど)。スポーツカーはこんなのはない方が感じがいいのかも?。僕星の試乗のときは重さがあったしな・・この話はまたの機会に(・д・)
Posted at 2011/11/22 00:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年11月03日 イイね!

あれ!?・・・

  着いていた泥除けがない・・
アスリートの下回りを見ていたら、違和感を感じた。はてな?・・・タイヤハウス下方に装着してた{マッドフラップ(が名称?)}泥除けがないことに気がついた。orz
いつ頃からないのかわからない・・・・・・・・・・・さっと洗車したのはひと月以上前其の時には気がつかなかった・・・・・・・・・ので、有ったかさえも解からない。洗車時にいつもワックスをして、泥除けにもワックスをヌリヌリしてたなのに。うーむ、走っていてはずれたのか(爆)なわけない・・(・∀・)

 ついでにぼやく(爆)
サスペンションがギシギシとたまに鳴る。 そんなとき、スポーツボタンをポチッと押す。
なんということでしょう、ノーマルとスポーツの間ぐらいの硬さで乗りやすいし、音も無し。って・・だめじゃん(・∀・)

 エンジンは良く回る・・よし、乗り心地も・・まずまず・・よし、あと10年はいけるなっっ(爆)。
 
Posted at 2011/11/03 19:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月29日 イイね!

アスリート物語

  北風と太陽
   太陽と北風が旅人の上着をどちらが脱がすことが出来るか競いました。最初に北風が旅人にヒュ~ヒュ~と風を当てました。旅人は上着をしっかりと握り締めてました。北風はもっと強く風を起しました。旅人は飛ばされじと上着をしっかりと握り締めました。今度は太陽がぽかぽかと日差しを当てまいした。旅人はだんだん暑くなって上着を脱ぎましたとさ。

 
 one day-高速道路通過中の出来事。
 追い越し車線を走行中後方よりヒタヒタと接近してくる車両を目視。走行車線には車両の列・・・そのまま走行してると、後方車両の圧が増してきた。おいおい状況みえるだろ・・飛ばせというのか。ムッとしたので走行車線の列が切れてもそのまま走行。。すると、其の車両走行車線から追い抜いて行きました。オイラは徐に走行車線へ戻り其の後を追うが如くアクセルを踏む。。 (煽るつもりではなかった・・たぶん)

 なんということでしょう。気がついた様子の其の車両は加速して、丁度見えてきたインター出口へ車両の間を縫いながら消えていったww。 (タイミングが妙だったので・・)
 アスリートは光速巡航140駆ル(実際の速度とは関係ありません)であった。その後を煽ってきた車両はースポーツデ0オ。さすがオイラが注目していた車両や(爆)
 
  ※脚色してます(・∀・)。
Posted at 2011/10/29 15:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

 parkerizingです。 しばらくスタイルをこのままに・・。。 よろしくお願いします。 (ちなみに、プロフィール画像の写真はたしかー・・・(・∀・)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウンアスリート カタログ値 256ps・32kg        総重量160 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
30万キロ走車・ディーゼル車。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.